ノーマルのエアークリーナーを外して、キャブレターとエアークリーナーをつなぐパイプ(還元パイプと言うらしいです)をはずします。キャブレター側はビスを緩めればすぐに取れますが、エアクリ側は外側からコーキングの様な物で張り付いていますので、焦らずゆっくりはがしてください。
外れたパイプに溝のような部分がありますので、その溝に合わせてステンレスのパイプをつないでおきます。写真に見える黒いボッチは以前にブログに書いたエンジンから来たホースを接続します。
自分の場合はオイルキャッチタンクにそのホースが行っているのでここではメクラ蓋を作って穴をふさぎました。
次に付属のプレートを取り扱い説明書通り取り付けます。
ここでと言うか後で気付いたのですが、付属のステー通り取り付けると太鼓部分の吸い込み部分が、下を向いてしまい見た目がダサかったので後方の穴を上の方に開け直しました。
微調整で還元パイプとステンのパイプの向きを下写真の様になるまで調整せて下さい。
その後パワーフィルターを取り付けがっちりとネジで固定して、一番良い場所で本締めして下さい。
取説では根元から20mmくらいと記載されておりましたが、自分の場合はも少し手前でいい状態になりました。
後は本体をステーで固定して完了です。
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