• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@かちのブログ一覧

2014年05月03日 イイね!

GW 鳥取の旅行 ~2日目~

5時頃起床。ってか起きてしまった^^なんだかんだで3時間ほどしか眠れなかった(ToT)
PAはかなり混雑してました。流石GWですね~~
g3_1.jpg

車内で朝食を済ませ、出発。
中国道ひた走り、米子道へ
しかし、「蒜山」付近から徐々に渋滞・・・
g3_2.jpg

渋滞嫌いなので、米子まで行かず、「江府インター」で降りました。
下道、渋滞もなく快適!!まずは、「境港、水木しげるロード」を目指します。
10時半ころ到着して、駐車場も空いていて良かったです。
境港の駅から歩きます!!
g3_3.jpg

g3_4.jpg

g3_5.jpg

g3_6.jpg

すごくにぎわっていて、歩いているだけでも楽しいですが、子供たちはスタンプラリー楽しんでいました。
g3_7.jpg

g3_8.jpg

g3_9.jpg

g3_10.jpg

鬼太郎に出てくる妖怪のオブジェが所々にあり、知ってる妖怪があると写真を撮ったりと楽しみました~
g3_11.jpg

g3_12.jpg

g3_13.jpg


昼過ぎまで楽しみ、お昼はリサーチしていたところがあったのでちょっとお預け。

子供たちも昼食我慢できたので、寄り道。せっかくなのでうわさの「ベタふみ坂」へ
時間が無かったので、向こうへ渡って、Uターンして帰ってきました^^
g3_14.jpg

実際CMで見るほど、どうかな~って感じ(笑)写真の撮り方かな?
ただ、登って行くときは周りに何もないのでジェットコースターの登りの感じがしました。
混雑してたのでいまいちでしたが、爆走したら楽しいのかな?(笑)
g3_15.jpg

しかし、頂上は眺めがいいし、気持ちいいです!!

昼は、米子まで戻り、「山芳亭」へ。海鮮丼です。
人気の店らしく、並んでました。20分ほど並び、やっと席へ・・・
ちび二人は イクラ丼   1080円
g3_16.jpg

妻と長男は いくらとうにの2色丼 1296円 
g3_18.jpg

長男は大盛り
g3_19.jpg

おいらは まぐろといくらの2色丼 1296円 大盛り(なぜか3色、もちろんうれしいですが・・)
g3_20.jpg

とにかく、安くて旨い!!しかも大盛りなど価格の変更なし!!
かなりお得感ありましたよ~~。すごくおいしかった!!皆満足!!

で、おなかも満たされたので先へ進みます。
ここから、日本海側を観光しながら、進みます。

道の駅を点々と・・・
「道の駅ポート赤碕」には遊具があったので、ちび共遊んでいました^^
※写真撮り忘れ^^

「道の駅大栄」に到着。
隣には「青山剛昌ふるさと館」があり「名探偵コナン」の博物館やらお土産が売ってました。
g3_21.jpg

g3_22.jpg

終了間際だったので軽く物色して終了^^
g3_23.jpg

g3_24.jpg

本日はこの「道の駅大栄」で車中泊かな?って考えていましたが、もう少し時間ありそうなので先へ進みます。

そして、入浴を「はわい温泉」にしようかとやってきましたが、かなり混雑してて、車が置けなかったので却下。
近くのスーパーで食材買って、公園駐車場で夕飯にしました~

お風呂はもう少し進み、「浜村温泉館」ってところにやってきました。
ここも混雑していて、どうしようか~って言ってる矢先、駐車場があいたのでゲット!!

温泉が2箇所のあるようで、上部の方を勧められたのでそちらへ・・
しかし、階段を78段くらい登ります^^到着したことにはゼイゼイでございます。
g3_25.jpg

温泉は、内湯 2つ、露天1つ。外はちょっと温めでしたが、すばらしい星空を見られましたよ~
気持ちよかったです!
g3_27.jpg


さて、本日の車中泊は「道の駅 神話の里白うさぎ」へ
予定がかなり変更したのでどんなところか解らずやってきました。
しかし、すごく混雑していて、やっと止められました^^
21時も過ぎていたので、ここで寝ちゃいます^^
Posted at 2014/05/08 17:36:26 | トラックバック(0) | 旅行 レジャー | 日記
2014年05月02日 イイね!

GW 鳥取の旅行 ~出発~

GWみん友さんにお誘いを受けていましたが、今回、キャンセルして鳥取へ行ってきました。お誘い蹴ってしまい、すみませんでした~

一度は行きたかった、鳥取。しかし、遠いな~。予定では5日に帰ってくるので、前泊入れても、4日。
ま、ちょっと強硬突破ですが出発することに・・
19時には出発しようと考えていたのですが、なんだかんだで20時頃になってしまった^^
g2_1.jpg

行きはオール高速。米子まで行く予定です。
g2_2.jpg

おいら朝方人間なので夜はきついです^^。しかし、渋滞など嫌いなので、大阪は抜けたいと思いがんばりましたよ^^
結局、夜中の1時頃に中国道「赤松PA」に到着。混雑してましたが、止められたのでここで車中泊。
Posted at 2014/05/08 17:34:34 | トラックバック(0) | 旅行 レジャー | 日記
2014年04月27日 イイね!

長男、次男 和太鼓発表会

長男、次男とで、和太鼓を習っています。
それの発表会がありました。
教えてもらっている先生の子供の部の教室が集まり、3グループ+2って感じで行いました。
うちと、もうひとつが発足から2年ほどのグループです。中には10年クラスもいて、とても上手でした~



おいらは、今まで練習風景すら見たことなくて、今回すごく楽しみにしてました~。
感想からいうと、すごく良かった!思っていたより良かったです。ちょっと感動しました^^



実は、長男、中学に上がり、部活などもあるので3月いっぱいで辞めるってことにしてたのですが、先生からこの発表会までは辞めないでくれって言われてました。
本人的にはあまり好きではないようなのですが、おいらから見て、ほんと続けてほしいな~って感じました。
本人も、終わったあと、今日の発表会とても楽しかったって言ってましたよ。

その後、いろいろと交渉して、やれるところまでやってみよう!ってことになりましたよ~


本番はこんな感じです。動画UPしてみました。
Posted at 2014/05/02 06:39:19 | トラックバック(0) | イベント | 日記
2014年04月25日 イイね!

GWのご予定は??&すみませんm(__)m

GWのご予定は??&すみませんm(__)mおいらは毎年のことですが、暦通り・・・前半は飛び石だし、後半は4連休です。
あ~~少ない・・・(ToT)

さて、予定ですが、後半本当は、みん友さんとキャンプのお誘い受けていてたのですが、長男の部活や何やらの関係で、保留にさせていただいていました。
しかし、長男の関係はGW明けからとなり、GWは自由に・・・
でも思ったのですが、この先、家族で長めの休みが使えるのか、わからなくなって来そうなので、このGWは少し遠くへ出かけたいかな~って思いました。


ほんと、ほんとすみません。せっかくお誘い受けていたのに、蹴ってしまい・・・
みん友、関係者様すみません。また機会あればお願いします。
ほんとほんと、申し訳ないっす(ToT)/~~~


で、後半最大4日しかありませんが、鳥取へ行ってこようかと考えています。
3年位前から計画しては計画倒れ状態だった、鳥取。小さいときから砂丘に行きたかったおいら^^
ま、ちと休みが短いですが楽しんで来ようかと思います。もちろん、全!車中泊・・・、子供にはどっかホテルに泊まろうよ~って言われていますが、そんな予算あるわけないっす^^

そんなんで、今頃、ぼちぼち計画中&快適改造中・・・
車中泊の魅力は慌てなくていいことですね~~
Posted at 2014/04/25 15:40:31 | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2014年04月04日 イイね!

ダブル入学式

午前中、三男の小学校入学式、午後は長男の中学校入学式でした。

朝、雨がポツポツしてましたが、あまりに気にならない程度になり良かったです。
t_n2.jpg

三男の担任は大学上がりの新任の女の先生でした。ま、どうなるかわかりませんががんばってもらいたいと思います。
t_n3.jpg



午後は長男。雨も上がり、くもり空。ま、雨よりはいいですね^^
t_n4.jpg

こちらは、ベテランのおじいちゃん先生でした。
t_n5.jpg




t_n1.jpg

二人とも、楽しみも不安もあると思いますが、しっかり勉強して、遊んで、楽しい学生生活をしてもらいたいなって思います。
Posted at 2014/04/07 19:50:27 | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「山菜取り♪ http://cvw.jp/b/697171/39778247/
何シテル?   05/15 21:19
バンテック製「マヨルカ」をほぼ衝動買い状態で購入しました。 中古でしたが、かなり程度の良かった、初めてのキャンピングカー。 快適さを求め、不具合あれば都...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン マヨルカ (トヨタ ハイエースバン)
家族も増え、ついにキャンピングカーを買っちゃいました。(H20年) ハイエース200系ス ...
スズキ エブリイ エリちゃん (スズキ エブリイ)
妻の車、買い替えました。 4WDのオートマ♪ 今度はバンでございます^^キャンピングカー ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation