• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

六連星R205奥様のブログ一覧

2010年09月28日 イイね!

みんカラ女子部・FSW体験走行オフ☆

みんカラ女子部・FSW体験走行オフ☆2010年9月25日(土)

今日は、みんカラ女子部のオフ会「FSW体験走行」当日!
何やら週の頭辺りに発生した台風も、週間天気予報では近づきそうな気配だったけど、結局影響無しで開催決定。



集合時間に間に合う様に前日御殿場入りして、朝ゆっくりとFSWに向かっていると、後からランエボとインプの集団が!

今回の企画を立ち上げて下さった、MAIKOさんHana★さんたんたぽさん登場です。



ゲートを潜ってグルリと一周する形で、駐車場に到着。スープラで参加される、
にのりんさん
もいらっしゃって、簡単な自己紹介。



しばらく写真撮影やお喋りをしてたけど、流石に寒いのでレストランに移動。ドリンクバーを注文し、カウンター席にてお茶しながら時間待ち。此処でFDで参加される、よんふぁさんと合流。珈琲片手にサーキットを走るZitsレースを観戦。ヘアピンカーブでの戦いを見てると面白いですねぇ。体験走行と言えど、同じコースを走るんだと思うと妙に嬉しくなっちゃいました。





お茶した後は、体験走行へのエントリー手続きを行って、時間までカートレースを観戦したり、お喋りしたりでFSWの空気を一杯吸収(笑)独特の空気ありますよね、メインストレートを走り去る時の音(エクゾースノート?)や、調整中のカートの爆音があちこちで鳴り響く状況。隣に居るはずの友人に話す会話の音量もUPしないと聞き取れないし。「あー、サーキットに居るんだなぁ」って。

そんなこんなで、集合時間が来たので場所移動をして先導車の後へと、参加する車が続々と並び、体験走行時間を待つ間も女性陣はお喋りお喋り。

12時過ぎに、いよいよ初体験のサーキット走行開始です!

運転は旦那に任せて、奥様はデジカメの動画に専念。最初の1周ちょいを動画にて撮影したけど、私達の声(奥様の「ひょえ~」や「うおーっ」もバッチリ)がしっかり入ってるので、流石にブログUP時に使えませんが、記念にはなりました。







途中で前方に富士山も大きく見えたり、ヘアピンやコーナーでの足回りに、再度旦那が感動したり、ストレートでそれなりのスピードも出せたり、3周の体験走行もあっという間に終了。路面も綺麗でコースも広くて走り易く、とっても面白かったです。

そんな余韻冷めやらぬ間に、ランチ求めて移動を開始。此処でFSWともお別れです。



中継ポイントの「道の駅なるさわ」で、よんふぁさんとお別れ。一行は「まかいの牧場」目指してひたすらドライブドライ・・・ブ????

先に飛び出していったMAIKOさんのエボが止まってる???まかいの牧場はまだ先・・・
あれ?青いインプのたんたぽさんがいない???えっ?

「後を走ってた、たんたぽさんのインプが途中で見えなくなって」

マジ?何処を走ってるか確認する為に、メール発信した結果、私たちが居る場所より、まかいの牧場に近い場所「もちや」辺りに居るとのこと。

一安心して、再度出発☆
無事「まかいの牧場」駐車場にて合流し、レストランにてランチタイム^^

旦那は「まかいのバーグ」に牧場ミルク。


奥様は「おろしバーグ」にアイスコーヒー。


サラダとスープが食べ放題でした。

昼食を取りながら色々お喋りしてると時間があっという間に過ぎ去っていき、そろそろ移動しないと次の予定に間に合わない私達。

お土産を少し物色して買い込み(前回みたいに臭いが強烈な物は却下^^;)、中央道で帰る皆さまと名残惜しいけど、此処でお別れです。
 


今回企画してくださったMAIKOさん、本当に色々ありがとうございました!
お蔭で夫婦で楽しいFSW体験走行が出来ました。またこれからも色々企画してくださいね。
今回のオフ会で初顔合わせとなった、たんたぽさん&にのりんさん&よんふぁさん、一日お疲れ様でした&とっても楽しかったです。
1ヶ月ぶりの再会となったHana★さん!来月も会えるのかな(笑)

この後、私達は富士宮市街の渋滞に巻き込まれながらも、西富士道路から東名に入り沼津ICで下り、奥様の元地元でも有るので夜は会社の同僚と居酒屋で飲み会開始。
うーん、やっぱり駿河湾で取れる魚貝は美味しい~^^

色々充実した1日を終えて、ホテルのベッドで爆睡!シモンズベッドってホント寝心地が良いなぁ。我が家でも取り入れたいとマジ考えちゃうくらいです。

そして、明日は三鷹です!
Posted at 2010/09/28 15:28:51 | コメント(10) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

「普通の饅頭や大福、オハギとか苦手なのに、よもぎ大福は好きなんだよね。じゅる(涎」
何シテル?   06/11 20:14
六連星R205奥様です。ドライブもお茶会もオフ会も大好きですvvでもでも出会い系は求めてませんのであしからず^^;TPOを守った形でのお誘いを希望します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/9 >>

   1 234
567891011
12131415161718
19202122 232425
2627 28 2930  

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
R205でのドライブvv
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
今回は結構弄ってますvv 嵐山でなり~さんが撮影してくれました。 毎日、旦那の通勤で後 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation