メチャ久しぶりのクルマいじりです♪
涼しくなったしね( ´ ▽ ` )ノ
訳あって我が家にやって来た二代目セレナ。
いつも通り個人売買なのでまあ色々と不具合はあるわけで。
今回はハブベアリングに不具合があると前のオーナーから聞いていたので早速交換。
確かにガタガタでした(^^;;ブレーキディスクの外周でワイド方向に3ミリくらいガタついてます。

最近は軽しか触ってなかったので部品やボルトの大きさにちと戸惑いつつ、作業開始!
新品のハブベアリング。
ナックルバラしてハブを抜きます。
ってハブにくっついてきたインナーレースが外れません(´Д` )
プレス、プーラーで頑張りましたが、工具が壊れそうだったので作戦変更。
リューターで溝彫ってチゼルでパチンと割ってから抜きました( ´ ▽ ` )ノ

んで組み立てて終了!

ディーラーだとハブまで交換が必要と言われ、四万円の見積りでしたがハブの摩耗、不具合なくベアリングの交換だけで無事に直りました。
自分で正しいモノを選ぶ事の大切さを実感した今日この頃です。
Posted at 2013/10/01 22:29:56 | |
トラックバック(0)