• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だりぃーっす@TOMOのブログ一覧

2011年11月24日 イイね!

早々と目覚めたので

変に早い時間に寝たので、
すでに起動してます。

最近、JOGが距離だけ新車に戻りました。
まずはMAX

1万km走ると新車に戻ります。

めでたく新車に戻った瞬間

深夜にこれを撮るためだけに距離あわせて走ってましたw
不審者扱いされないか不安でしたw

・・・・・これ、メーター何週目なんだろう・・・・・?
2,3週くらいしててもおかしく無さそうだしなぁ・・・・。

そろそろ100ccくらいの原付に乗り換えたいですね~。
なかなかコレだっていうのがないですけど。
あと予算もないw


スカイラインのデフだと思っていたトラブルも
デフとペラシャの繋ぎ目が緩んでいただめだとわかり解決

今日も交差点でバキバキに効いてました。
歩行者からの
『何あのボロい車、壊れてるんじゃないの?』的な視線には慣れました。

『あぁ、そうだよ。壊れてるんだよ!』
今度はパワステの調子が・・・・・。
定番だね。


さて、今日もマターリ頑張ろうか。

Posted at 2011/11/24 06:11:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月17日 イイね!

ケガ人

最近、指を派手に切る人が身内で多発してます。

月曜日
足交換をやっていた某わっちさん
派手に指をカット
絆創膏なんぞで済むLvを通り越してることが秒で発覚
即座に大きな病院送り
週の初めから悲惨やな・・・・。

火曜日
フェンダーで派手に指をカットする後輩が一人
mixiのボイスで助けを求めるも・・・・
いいしばらく誰も来ないという悲しい結果に・・・。
悲しさに拍車をかけるのが、自分のボイスにコメントし続けるも
誰も来なかった・・・・という事実・・・・・。
僕は・・・・爆睡で見てませんでした。
彼もまた、(ようやく来た助けにより)病院送りになりました。


ちなみに月曜日に基地にいた人間が連続で病院送りになってます。
次は・・・・俺か?
デフ下ろすの延期しようかな・・・・延期かなぁ・・・・。


つうか、軍手は大事だといつも言ってるのに・・・・・。
軍手してれば、ある程度の事は防げるのに・・・・・。
逆に、軍手してるのに病院送りになった場合はヤバイってことですね。


いやいや、皆さんケガには注意しましょう。
病院送りになると余計な出費しちゃいますからね。

二人とも病院で数ハリ縫ったわけですが、
後輩は麻酔をかけられなかったそうです。
針が皮を通過してる瞬間は何とも言えないそうです。
悲惨ですね。

麻酔をかけないのは病院側からの遠回しなメッセージでしょうか?
縫わなきゃいけないような惨事を起こすと、
ヒドイ目(←麻酔無し縫合)に遭うからケガするな というアピール?
Posted at 2011/11/17 05:26:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月06日 イイね!

ジムカーナに出撃してきました。

4日に富士スピードウェイまでジムカーナに出撃してきました。
(以下FSW)

3日の深夜に高速道路を使い出発
足柄Pで仮眠
3時頃起床、再び移動開始

4時:まだたどり着かず。

4時半:スノータウンイエティを通過(←ん?)

5時:富士2合目に到着(←Why?)

6時頃:山中湖に到着(←バカス)

7時頃:ようやくFSWに到着

いや、おかしいんだ。
地図を見るたびに目的地から離れていくんだよ・・・・。
普通60kmくらいの距離らしいんだが、
俺は250kmかかったよ・・・・・。

ていうか、FSWと相性が悪いのかも・・・・。
昨年もさんざん迷ったのよね。

迷ってる最中に藤岡弘探検隊を思い出しました。

『何者かが富士スピードウェイへの進入を拒んでいるのだ!?』
(↑ただ単に道に迷ってるだけw)


というナレーションが聞こえたような気がしました。

西ゲート前:通行止め
東ゲート前:パオーンと通過

やべ・・・・。
Uターン→左前足を側溝に落とす。

Hahaha、誰も気づくまい・・・・・

ばっちり後輩が見てましたw
Q.今、脱輪しませんでした?
A.FRだから鬼バックで脱出した。


目的地にはいつまで経っても着かないし、眠いしで、だいぶてきとーだったから・・・。
FSWってトヨタの本拠地だからな・・・・。
スカイライン、気にくわなかったんだろうw

しかし、何故こんな道に迷ったのか・・・・?
私は方向音痴ではないんですけど・・・・。



ゲートオープンは8時
なにやら本コースではトヨタだかレクサスの極秘テスト走行(?)があったようで・・・。
本コースには近づけず。
観光バスやトヨタ、レクサスの車がゲートオープン前に僕らの前を通過していきます。

ちなみに、僕らの車は十数台いましたが、
トヨタ車が一台もいませんでした。
走る車は日産スバルのオンパレードでした。
うん、チーム中島飛行機w

スバルは今でこそトヨタの傘下(?)かもしれませんが、
そんな新しい車、いませんw
どう見ても日産の系列(?)の時代のインプです。

走らない車にもトヨタ車が一台もいません。
L700ミラ、サンバーワーゲンバス仕様、CB1000など・・・。
後からJZX100クレが来ましたけど。


バスの中の皆さん、みんなアゴに手を当ててコッチを見てました。
外から見ると、なかなか面白い絵でしたね。
どう見てもアンチトヨタの集団です。
(そんなことはないんですけど。)

そんなこんなでゲートをくぐる前から一人だけめっちゃ疲れているものの入場
アンチトヨタにしか見えない集団の入場後の姿

この段階で
R32が2台
180SXが2台
R33が1台
インプが(1台見えないけど)2台

ネタを忘れない僕はコルクハンにマスクという格好で入場
コースでみんなツッコんでくれました。
ありがとう、ネタを仕込んだかいがあったよw


みんなでコースを制作していきます。
サンバーワーゲンバス仕様出動

前から撮ればよかったな・・・・・。
塗り分け以外、ワーゲンバス仕様だとわからない・・・・。

というわけで走行開始

まずは出来る人をしばらく観察
かーらーの、ドリフトに初チャレンジ



スピン、スピン、スピン




僕は前から不思議に思ってました。

ドリフトを始めたばかりの人はスピンしまくる。
よく飽きてやめないなぁ・・・・と。

やってみてわかった。

そう、こんな感じなんです。


というわけで、わりとガンガン走ってました。
とりあえず、定常円は出来るみたいです。

ただクラッチ踏んでる間にアクセルを煽るのが苦手です。
あとカウンターが遅かったり、フルだったり・・・イマイチわかってません。
ま、今までグリップしかやってなかったし、しょうがない。


で、クラッチ蹴りもやってみなよ。
ということで、2速全開からの蹴り進入をやってみた。
やべぇ、おもしれぇ!!
・・・・コーンが吹っ飛んでいきましたけどw
いい踏みっぷりだったと褒められましたw



で、いろいろ遊んで帰宅しようとした時
ん?
・アクセルの踏みに対して、いつもより若干進みが悪い?
・60km超えると車体が恐ろしく振動する、リアから異音
・10km以下でリアから異音

どこが原因かわからず危険すぎたため、下道で帰ることに・・・・。
ド渋滞に嵌る。

地味にクラッチが重いため、なかなかしんどい・・・。
あと謎の故障のおかげで精神的におかしくなりそう。

しかし、長々と下道を走っていたらわかりましたよ。
異常を起こしてる箇所が・・・・・デフです。
音の出所がデフでした。

まだ開けてないからわかりませんが、
当分動けそうにないですね。
困った、困った。
走りにいけないじゃないか・・・・・・。

だからスカイライン、FSWにたどり着くの嫌がってたのかもしれませんね。
FSWに行ったらデフが壊れる!っていう意思表示か?

3月頃、嫌がる車をサーキットに連れて行って帰らぬ車にしたヤツがいました。
今、R33に乗ってるけど。
そういうこと、あると思います!

日産用のR200デフ、車庫にあったかなぁ・・・・・・?
Posted at 2011/11/06 02:43:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「@ぷらっち! 今だから言うけど最初見た時、若いな!(車の作り方が)と思ったよ(笑)」
何シテル?   08/24 18:43
バイクはヤマハ 車は日産 なんとなくそんな感じです。(今マツダだけどね。) 2輪は大型まで免許取りました!何でも乗れます。 いつかはMT-09に乗っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

お友達

基本的に走る車、バイクにしか興味がありません。
それでもよければ絡みに来てくださいw

一人のファン登録より1人のお友達になってください。
喜びます!


喜びます!!

とても大事な事なのでもう一度言います。

喜びます!!!
68 人のお友達がいます
たかくら.たかくら. * AJEAJE *
MDiエンドウMDiエンドウ ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツみんカラ公認
al.ni.co@R32al.ni.co@R32 いぶろたいぶろた

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ Dio 110 (ディオ110) レパード (ホンダ Dio 110 (ディオ110))
誕生日(の翌日)なので調達してきた。 高校の友達から。 東京ー千葉間を実走で輸送 JF3 ...
ダイハツ ミラ 特攻一番機ミラ号 (ダイハツ ミラ)
思い出をありがとう、安らかに眠ってくれ。 カラーリングは思いつきと勢いによるものです。 ...
日産 スカイライン サンニー (日産 スカイライン)
20年くらいずっと欲しかった車・・・。 (当時)22歳なのに20年くらい欲しかったなんて ...
マツダ ロードスター カエル (マツダ ロードスター)
車検無し。 GWに新潟ー千葉間をトラックで輸送してきました。 車体番号からするとNA8C ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.