• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だりぃーっす@TOMOのブログ一覧

2013年12月21日 イイね!

さぁ、今年を振り返るんだ!

年末っすね。
お疲れっす、TOMOっす。

今年(来年?)も仕事を納める前に仕事を始めるスタイルで行こうと思ってます。
今年は過去にないくらい学業(本業)を頑張ったと思いたいです。

そんなこんなで一年を振り返ってみたいと思います。
まず今年の目標は・・・・
TZR50Rを動かす→そんなことしてる場合じゃなくなり手放す。

割と早い段階で目標を消失してますね・・・・。

ゴミナスが本格的にゴミになったのでシグナスXに乗り換えた。

今まで乗ったスクーターの中で一番長生きですw
あと何年か乗る予定です。

ニューイヤーミーティングで旧車見てハァハァした。


ゴミ屋敷の住人の引っ越しを手伝った。

新居はまだ(夏頃は)ゴミ屋敷になってなかったw
このままゴミ屋敷にならずに済むといいね。

カブを買う。

所ジョージを見る。


おまわりさんに捕獲されるもキップ切られずに済む。

夏休みに突入する。
サーキットに遊びに行く。

磐梯カツ丼に出会った。

十文字ラーメンを食べた。

キベコンに出会った。

佐野藤岡ね。

3回目の教習所に突入する(大型自動二輪)

タイムスリップネタの日



夏休み終了する。
教習所卒業する。
スピード違反で捕獲される。
初めての献血で24年間不明で通した血液型はA型+だと判明する。
そして、『あんた献血向いてないわねぇ』とおばちゃんに言われながら
きっちり400cc血ぃ抜かれる。

伊藤静のライブに行く、生きる気力が沸いてくる。

リクルートスーツを買いに行き、懐が極寒になる。
生きる気力を消失する。

まだしぶとく(これでも)頑張って生きてる。(←今ココ)


うん・・・・・。
まぁまぁ楽しく1年過ごしたかな・・・。

来年の目標は・・・・・
そろそろ大学を卒業する目処を立てたい。
就活早く終わってください。(心からのお願い)
そろそろ4輪に戻りたい。(寒いから2輪に乗る気力を現在消失中)
水色の1800のNAのオープンしないけどオープンカーが欲しい。
もう家出したい。
置物になってるフェンダーを使えるようになりたい。
借金を返済、借金をしない。

この辺かな?
2月あたりにテンションがダダ下がりしてたら
大学卒業の目処は お察しください ということで。

あ、地元の千葉には1月2日~4日あたりまで帰ります?
Posted at 2013/12/21 00:49:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月01日 イイね!

大きなお友達向けの絵本

大きなお友達向けの絵本最近いろいろやりました。

事後報告とかなんかいろいろします。
えーと、まずシグナスの整備について


破られたシート張り替えました。
初めてにしてはまぁまぁの出来と言えましょう。
しかし、残念なことに後ろのパイピングが少しズレました。
よく見ると段差よりパイピングが手前にいます。

ちと残念ですが、
「作業やった人以外わからないようなLv」と後輩に言われたので
(直す気力も今のところないので)このまま行きます。

次、フロントブレーキのパッドを交換しました。
残り残量1mmくらいだったので交換のタイミングはよかったかな・・・と。
そして、パッドはやっぱり純正にしておけばよかったと後悔OTL

次、ヘッドライトの電球をハロゲンにしました。
ん~、黄色くなって今までより10%くらい見やすくなったかな~っていうLvです。

今の時代なら大人しくHIDにしたほうがお利口さんかもしれませんw

ズルズルのケツタイヤ交換しました。
安物ですが、ダンロップのOEMらしいのでそこそこ仕事してくれると期待してます。


あとリアのテール球の接触不良はハンダ盛って様子みてます。
もう一盛したほうがよさげ。

シグナスはこんなもんかな?

あと伊藤静が好きすぎてライブ行ってきました。
この手のライブは8年ぶりで生伊藤静も8年ぶりでした。
生きる気力がいろいろ湧いてきましたw



ついにようやくTOMOも就職活動などというものをする時が来たので
リクルートスーツなんちゅもん買ってきました。
スーツとその他細かい装備品を全て・・・・・。
TOMOの懐の風通しが輪をかけて良くなりました☆彡
就活ってお金結構かかるのね。
今まで一度もやったことなかったから知らなかったよw
シグナスをイジくって喜んでる場合ではなかったw
懐にダメージを与えた分だけ頑張って就職活動したいものですね。
ダレカヤトッテ

帰りに本屋でこんなの見つけました。

なかなかですw
大きなお友達向けの絵本です。
実物を見ていただけると"絵本"だということがおわかりいただけると思います。
旧車、グラチャン、族車というワードを彷彿させます。
つい最近発売されたもののようです。
目に止まった瞬間、吸い込まれるようにカウンターへ持って行きましたw
今日はこれを読んでハァハァしながら寝ることにします。

この本、
小さなお子さんがいるご家庭では英才教育がはかどりそうですね。



きっと、日記のタイトルに騙される人が何人かいるんだろうなぁ・・・と期待してます。
Posted at 2013/12/01 23:10:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@だりぃーっす@TOMO 車両総重量5tだと積載量はだいたい2tまでね。」
何シテル?   06/12 14:41
バイクはヤマハ 車は日産 なんとなくそんな感じです。(今マツダだけどね。) 2輪は大型まで免許取りました!何でも乗れます。 いつかはMT-09に乗っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

基本的に走る車、バイクにしか興味がありません。
それでもよければ絡みに来てくださいw

一人のファン登録より1人のお友達になってください。
喜びます!


喜びます!!

とても大事な事なのでもう一度言います。

喜びます!!!
68 人のお友達がいます
al.ni.co@R32al.ni.co@R32 * まこ/まこ/ *
ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツみんカラ公認 UclinicUclinic
ぷらっち!ぷらっち! 紺 色紺 色

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター ウーパールーパー (マツダ ロードスター)
まさかのNA8Cは2ヶ月の所有(車検はおろか名変もできず)から箱変えに。 今度はNB8C ...
ダイハツ ミラ 特攻一番機ミラ号 (ダイハツ ミラ)
思い出をありがとう、安らかに眠ってくれ。 カラーリングは思いつきと勢いによるものです。 ...
日産 スカイライン サンニー (日産 スカイライン)
20年くらいずっと欲しかった車・・・。 (当時)22歳なのに20年くらい欲しかったなんて ...
マツダ ロードスター カエル (マツダ ロードスター)
車検無し。 GWに新潟ー千葉間をトラックで輸送してきました。 車体番号からするとNA8C ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.