• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あおまくのブログ一覧

2013年03月30日 イイね!

山梨へドライブ

仕事もようやく終わって休みだったから2月に行けなかった山梨へドライブしてきました。
本当は夜景撮りなんだけどシーズンは終わったのでまた11月以降です。

今日のルートは「道志みち」で山中湖抜けです。
天気は朝からどんより曇りがちだったのが412号線と413号線の交差点から五里霧中(爆)
エクストレイルとステージアに挟まれながら「道の駅道志」に到着。




山伏峠のトンネルをこえて坂道を下っている時はこんな感じ




山中湖の駐車場、後ろは山中湖・・・なんも見えねぇ(爆)
あたりは真っ白、ヴィッツは末期色・・・。


することも無くお昼を食べる予定の「ほうとう不動」本店に移動。
途中は霧も晴れてそこそこ見通しは良かったけど富士吉田市に入った途端に
また五里霧中状態で・・・渋滞してたからまぁぶつかることも無く進めた。
河口湖大橋の手前でも渋滞、どうもね今日は渋滞が付きものだったなぁ。


しばらく走って「ほうとう不動」に到着、駐車場は狭いけどまぁ停められた。
店に入ったら威勢の良い声が店内を響き渡ってた。
たまたま座った席から厨房が見えたので覗いたら、ほうとうの入った鉄鍋が10台以上
ずらっと並べてあって火力の強いガス台でグラグラ煮てたなぁ。
店員は店内を走る走る、体育会系のノリな感じだったなぁ。

で、ほうとうだけだとつまらないんで「モツ煮」を頼んでそちらを先に完食してから
待ちに待ったほうとうの登場。



カメラのレンズフィルターが曇るwww
アツアツのとこをいただきました、しっかり舌も火傷しました(爆)
美味しくいただきましたがお腹がいっぱいになってパンパン、満足。
隣の建物でお土産買って次は勝沼へ。


勝沼まで御坂みちを走ったけど御坂峠のトンネルって天井からコンクリート板を吊り下げ
じゃね?ちょっとイヤな感じしたなぁ。
いつも寄る原茂園でデラウェアヌーボーを買い、マンズワインでルージュルージュルージュ
という赤ワイン買っていつも行く牛奥見晴らしの丘で休憩。


スイセン。


ソメイヨシノも満開でした。


いわゆる「桃源郷」って言われる桃の花が咲いてました、晴れてないので分かりづらいかも。
桃の花も満開で、実を採る為に花を摘む剪定作業してました。


何でしょうこの花?実はサクランボの花です。
果実は知っているのに花はどんな形で色は何色かは知りませんでした。

山梨にも春は来てんだね。
都内で花見してる暇なかったけど桜以外で花見したのは初めてかも。


見晴らしの丘の駐車場で仮眠して帰りは行けるとこまで高速使っていったら八王子から
先が渋滞だったのでとりあえず勝沼から八王子まで。



笹子トンネルの天井ってコンクリート板取ったらこんなにも高かったとは知らなかった。


八王子ICで高速を降りてあとは一般道、やっぱり混むね。
なので北に向かって五日市街道へ出てあとはひたすら自宅まで走りました。

久しぶりのドライブだったので楽しめた、山道を走るのも久しぶりだったので
テンション上がったなぁ。血圧もか?
もう少し暖かくなったら長野とか新潟へ行きたいな。

走行距離・・・254キロ
Posted at 2013/03/30 22:10:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | ツーリング&旅行記 | 日記

プロフィール

「米と味噌で12kgくらいでお酒でたぶん4kgくらいとお菓子とか入れたからトラクションはかかりそう(笑)」
何シテル?   04/15 13:11
はじめまして、あおまくと申します。 高校の同級生のお誘いでみんカラを始めました。始めは他のSNSと平行にやってましたが、こちらの方が専門性があるのと面白いので...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 1516
17 1819 20 21 22 23
24 2526 27 28 29 30
31      

リンク・クリップ

みね商店 ハイメルーンSMD2835/540LM/CANBUSキャンセラー内蔵2コセット 
カテゴリ:ルーテシア
2023/08/31 10:32:17
インテークパイプ割れ予防処置 
カテゴリ:ルーテシア
2022/11/08 11:21:15
DIXCEL Z type 
カテゴリ:ルーテシア
2022/11/05 09:55:04

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
Bセグメントコンパクトハッチでレベチなスポーツモデルが自宅の駐車場に納まるサイズの愛車を ...
その他 Nikon D5100 D5000 その他 Nikon D5100 D5000
ライフワークの「夜景観賞&撮影」のための紹介です。 おすすめスポットの画像だけでは伝わら ...
トヨタ ヴィッツ ヴィッツ (トヨタ ヴィッツ)
黒歴史のセリカから大人しいキューブと乗り継ぎ・・・スイフトスポーツと比べて使用ガソリンで ...
日産 キューブ 日産 キューブ
友人の力を借りてちょっと安く買えた70周年記念車。 専用塗装もあったけどダイヤモンドシル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation