12月14日の夕方、職場にて・・・
ぷるるるるっ
がちゃっ
( ・ω・)「はいっ、○○部ですっ。」
人事部「お世話になっております。○○会社人事部のTです。ゆ~ぞ~さんはいらっしゃいますでしょうか?」
( ・ω・)「お世話になっております、私がゆ~ぞ~です。」
人事部「あ、ゆ~ぞ~くんか。こないだはありがとうね~。お茶おいしかったよ~」
( ・ω・)「あ~、いえいえ。あんなんでよろしければ・・・またいつでも案内させて頂きますよ。・・・さて、ご用件はなんでありましょう?」
人事部「いやね・・・ゆ~ぞ~くん・・・ちょっと残念なお知らせがあるんだけど・・・言って良いかな・・・?」
( ・ω・)「ケツの穴引き締めて聞かせて頂きます。」
人事部「・・・実はね・・・ゆ~ぞ~くんが関東に来てからず~っと給料の都市手当を多めに支払っていたことが判明してね・・・」
( ・ω・)
人事部「・・・ボーナスもらったばっかりで申し訳ないんだけど・・・過払い分を今月の給料から天引きという形で戻入して頂こうかと思っていてね・・・」
( ・ω・)
人事部「・・・戻入額・・・言っていいかな?」
( ・ω・)「・・・お願いします・・・」
人事部「・・・
95,887円・・・いい?・・・」
( ・ω・)
人事部「・・・」
(;・ω・)
人事部「・・・ごめんね~・・・」
ぬぐおあああああぁぁーっ!!
なんてこったああぁぁーっ!!
95,887円んーーーっ!!
(´;ω;`)ぐああああぁぁーっ!!
・・・まあ、僕にも非はありますよ。給与明細で都市手当とかてめえでしっかり計算していなかったワケですから。でも・・・でも・・・・・・
( ´;ω;`)うぅ・・・せっかく車のタイヤを買おうと思って、最近、少ない給料を切りつめてお金貯めてたのに・・・春の旅行計画がぁ~・・・
こうしてゆ~ぞ~はその日以降、夜な夜な前回の旅行の戦利品
『岐阜県土岐市にて購入した織部焼き湯呑み(写真)』を眺めながら、
「旅行は延期」と自ら言い聞かせるようになったのでした・・・
(´;ω;`)以上・・・・ぬうぅぅ~・・・
Posted at 2010/12/19 00:30:40 | |
トラックバック(0) | 日記