JZX101後期型の珍しい3リッターのチェイサーです。 どうやら生産台数は300台に満たないようです。 おそらく260~270台程度ではないかと推測されます。 現存数は知りません。島根県には少なくとも2台あります。 主にプライベート用で永く乗っていこうと思います。 我が家で12台目のチェ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2016年04月15日
仕事で使っている社用車です。 積載量、乗り心地、質感共に概ね満足しています。 軽めでありながら適度な手ごたえがあるパワステのフィール。 硬質でありながら不快感を与えない足回り。 ドアの開閉だけでも感じ取れるボデー剛性の高さ。 このサイズのFFレイアウトでは比較的小さめな最小回転半径5.4mで狭 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2020年10月18日
チェイサー アバンテ ディーゼルターボです。 強大なトルクで出足から力強い走りを見せてくれます。実用速度域での加速が良く面白いです。当時1Gとの価格差が3万円高でしたので2L-Tが絶対おすすめ。96年~99年の3年間で2000台程度の生産だったと思われます。JZX101が5年弱で1113台の生産で ...
所有形態:現在所有(サブ)
2022年11月03日
弟2号のGX105に不具合が発生。タイミングベルト交換時期も近く結構な加修費用がかかるので代替となりました。 我が家で11台目のチェイサーです。 私の名義になっておりますので一応サブで登録しておきます。 今回はディスチャージが標準装備される最終型の13年式ロードリーに拘って探しました。 何台かピッ ...
所有形態:現在所有(サブ)
2014年08月17日
我が家のチェイサーとしては10台目 60型は3台目です。 私の中では車=チェイサー=60後期セダンなのです。 超希少車ですが巡り逢えました。 何とか起こそうとしましたがなかなか思うようにはできず同型の程度の良いマークⅡセダンを持ってきてチェイサーに改造しました。 チェイサーはアバンテですがマーク ...
所有形態:現在所有(サブ)
2013年11月09日
以前からボンネット型のライトバンかステーションワゴンの導入を検討しておりましたところ偶然の出会いがあり購入しました。 マークⅡ3兄弟ではチェイサーにばかり乗ってきましたのでマークⅡの名前がつく車はこれが初めてです。 4気筒モデルですが6気筒に比べ軽いので重量税が安く走りも軽快です。 社用車として ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年03月30日
2tダンプ カスタム 3.5リッター!走りの5速! 平成24年3月29日退役
所有形態:過去所有のクルマ
2010年02月21日
初めて買った車 H5年式 トヨタオート店25周年記念特別仕様車(マークⅡエクセレントカラーパッケージ相当) ロードリーではありません。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年02月21日
サラリーマンの時の営業車 勘の良い方ならお解かりかと思いますがこんな車で営業に歩いていたということはト○タ(N店)の営業をしていたということです。 この車は前期ですが外装はフル後期仕様です。 TRC、クルーズコントロール、LSD スーパーライブサウンドシステムマルチAVステーション付 とても乗りや ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年02月21日
H15年式 クラウンマジェスタアスリート ボデーカラーは精華レイディエントシルバーメタリック 冠婚葬祭スペシャル ナビ以外ノーマル過ぎてネタがありません
所有形態:過去所有のクルマ
2010年02月21日