
夢の『DINO 246GT』を買いU^ェ^Uニヤニヤしてるオパカです(爆)
と言ってもグランツーリスモ6の中の話ですが(>人<;)
DINOに乗る時は、レースじゃなくてマッタリドライブを楽しんでるやっぱりオパカです♪( ´▽`)
最近…というか…
今週?
気分屋な自分なのもあるんですが、自爆もあってクルマ触るの嫌になりました♪
親メタルのクリアランス外れてて、それに合わせる広めのクリアランスのメタルは、NA用に無いしでどうすれば良くわからなくなって来て(>人<;)
いつもお世話になってます『オニギリカメンさん』に相談の電話したのですが、さすが?師匠ですm(__)m
そんなの悩みじゃねー!な勢いで、さらっと問題解決してくれまして…
結局エンジンはですが、ブレブレでNAの元エンジンベースで行く琴似。
標準サイズの親メタルで合わなければ?厚みの選定出来るターボ用で出てる亀無しさんの強化タイプの親メタルを買うか?
その前に、自分のオイルクリアランスの測定の仕方も悪かったので、標準サイズでもう一度測定してから、判断するというアドバイスをもらいまして…
ホントいつもお世話になってますm(__)m
その測定し直しも、ブロックは面研しようと職場に置きっ放しなので出来ず…
やっと今日、面研して来ました\(^o^)/
職場で作業させてもらったのですが、前にちょろっと使いましたが、普段は使わない平面研磨機なんですw
ビビりながら削りますΣ(゚д゚lll)
30年16万キロ未OHエンジンでも?オーバーヒートしてなければ、ガスケット面の歪みも0.1ミリでした\(^o^)/
なので、0.1ミリの修正面研になりました!
実際、体感は無いですが、気分が違います(((o(*゚▽゚*)o)))
職場の設備に感謝しますm(__)m
面研したブロックは、さっそく自宅へ持ち帰ってきたので、気が向いたら、親メタルのオイルクリアランス再測定をしようかな〜
さて、今晩もDINOに乗ろ〜U^ェ^U
Posted at 2013/12/07 21:42:50 | |
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