お疲れ様です!
RS復活4日目の今日…
落ち着いて来たので、今月の27日に開催される函館でのミーティングに参加するべく!
去年にワタナベさんの師匠『ハルヒコ8.5さん』に譲ってもらったTBOスポイラー♪
これを、仮合わせして行こう!とU^ェ^Uニヤニヤしてたんです!
昨日から通勤にも使いまして、先週末からの走行距離も350キロぐらい、調子良く?パワステが効いてないんですが(謎)走ってくれました\(^o^)/
今朝の通勤時…
職場近くまで来ると…
急に左側にハンドルが取られ始めました(^_^;)
まさか?パンクか?
と思うも、そんな感じ無く、右に切りながら走れば直進出来たので、とりあえず職場まで到着!
手放ししたら、今まで効いてないパワステが動き過ぎ!な勢いで勝手にハンドル切ります((((;゚Д゚)))))))
駐車場に止め、『なんだ?なんだ?』と思ってアイドリング状態で、ステアリングから手を話してみると…
なんか勝手に左にハンドル切らさります?
ポルターガイストか((((;゚Д゚)))))))
昼休み…気になりマクリwなので、ジャッキで上げて、足回り点検します!
パンクはもちろん!テンションロット、タイロット、ハブベアリング…
点検しましたが、謎です?
ギアボックスOHしましたが、パワステフルードもエアー噛んでるので、足しながら点検してましたし。
パワステポンプ見ていたら…
ふと…目に付いたのが、オルタのプラス端子でした!

(写真は、余裕が無かったので夜に撮りました)
↑端子焦げてる((((;゚Д゚)))))))
たぶん?配線まとめる時に、張り過ぎてしまって、振動で端子止めてるナットが緩み、接触不良を起こして燃えた?みたい((((;゚Д゚)))))))
まだ、キャブの調子はイマイチなので、端子が燃えてる時に、吹き返した燃料付いてたら((((;゚Д゚)))))))
端子外しましたが、断線までは行きませんが、けっこう焼けてますw
部品取りから取ったハーネスをちょん切りましてw
色違いますが、配線完了U^ェ^U
一応、今はメイン車なので通勤出来なかったら困るので、テスターで確認!
よしバッチリだ?
しかし…なぜRSは左に曲がりたかったのか?
配線焦げて、ご機嫌斜めだったからか(核爆)
Posted at 2014/04/15 22:37:32 | |
トラックバック(0) | クルマ