• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りんだいのブログ一覧

2012年10月08日 イイね!

久々の自力洗車。

夏場(先々月と先月)は全く自力で洗車する気にならず…。(暑いのだもの…)
最近になって、昼間もだいぶ涼しくなってきたので、久しぶりに洗車をしに行きました。(`・∀・´)

10時頃に近所の洗車場に着くと、数台の順番待ち。。。
30分ほど待って、自分の番が来て、久しぶりに自力洗車をしました。

でも。
実は、涼しいのは風が吹いていたからであって、なかなかの日差しがあり、ボディがすぐ熱くなります…。
『こりゃ~、すぐ拭き上げて、簡単コーティングもしなきゃなぁ。でも、粘土クリーナーやりたいなぁ。』
なんて考えて、ちょっと粘土クリーナーをやっていたら、近くにいたBb乗りのオジサンに声をかけられ、車のお話を色々することに…。(ほぼ私が聞き手でしたが。)

そんなことをしてたら、スイフト君はあっという間に水アカまみれに…。(T▽T)
でも、また洗車をする元気はなかったので、無理やりコーティングをかけてシートもクリーナーでキレイにしたりして、洗車は切り上げました。

その後は、セコハンに行って、エアコンクリーナーを買ったり、ABに行って、新しい芳香剤とふくピカとタイヤワックスを買って、タイヤワックスをかけながら芳香剤を新しくしたり、小傷をコンパウンドで磨いたり、ローターとパッドの写真を撮ったりして帰りました。

で。家の駐車場でエアコンクリーナーを自分で交換しようとしたら。



『サイズ合ってない!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!』


店員さんにも確認したのに…。(´;ω;`)
確かによく見たら、年式から言うとこの【スイフト】はHT系の方を指していると思われ…。orz
あ~。何で気付かなかったのだろう…。
どうしようかなこのフィルター…。。。
何かのオフ会でHT系の方にお会いしたら差し上げましょうかね…。(´・ω・`)
ちなみに、ABで売っている「花粉がどうたら」というあのフィルターです。新品です。開封はしちゃいましたが。。。

さて。
気を取り直して、明日は平日ですが、珍しくお休みです。ヽ(*´∀`)ノ
職場のインプ乗りの方と、箱根の方にツーリング?をすることになってます。
箱根方面に行くのも久しぶりだなぁ。楽しみです。((o(´∀`)o))ワクワク
Posted at 2012/10/08 21:12:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「意外と無事でした。(笑)
お疲れ様でした。(o_ _)o」
何シテル?   06/02 23:58
りんだいです。よろしくお願いします。 平成22年2月22日、2並びの日になんとなく勢いで登録してみました。 愛車の黒スイフトとは今年の4月で早くも8...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

  123456
7 8910111213
14151617181920
21222324252627
2829 3031   

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
ほとんどノーマル!! ZC11S黒スイフト(MT)です。 2006年4月に大学卒業し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation