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cossoleeの愛車 [ヤマハ セロー250]

セロー250 油圧クラッチホース修理2

カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2018年04月14日
1
先日の朝練で木に衝突した際
メーターステーの針金部分が
油圧チューブをつぶし裂けてしまいました

クラッチ握るとジワリと出てくる・・ ・・

直すことにしました
2
以前も修理しましたが
またこれを使う時がやってきました

シマノ
ISMBH90SBML170
ブレーキホースSBM ブラック
1700mm
約 3,000円

マグラのリペア部品は高価なので
こちらで代用です^^
3
バンジョー部

付属のOリングを2つ取付

磨いた銅ワッシャを取付

バンジョーボルトを取付
4
今回購入品には 説明書が無かったので
前回の画像を使っています
5
そして 
今後の挟み込みリスクを減らすため
転がっていた カラーを使っていきます
6
クラッチマスターに取付前

一度締めると入れられないので

よく確認してクラッチマスターに接続
7
下から注射器 ギュ~~♪

マグラミネラルオイルは高価なので

シマノ ミネラルオイルを使用しています

8
ライト内のケーブル補助針金2箇所に
カラーを取り付けて

最後にマスターガードを取り付けて
完成です

写真にはありませんがチューブむき出し部に防護チューブも巻きました!

防御力を上げることができましたが
今後、木への衝突は極力回避
するようにしよう^^

後はメーターをなんとかしないとな・・ ・・。

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