• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月01日

逃げるなら喧嘩売るな

先日、バイクでのんびり近場ソロツーリングしていた時の事。

田舎の片道一車線道路でセンターラインは黄色。
先頭は荷物満載のトラックで自分以外車の、4台ほど連なってのんびり運転。
自分はトラックの後ろを走っていました。

すり抜けたい衝動に駆られながらも、センターラインが白線に変わったら追い抜こうと我慢していたら…。
後ろの軽がすんごい煽ってくる!…煽ってくる!!

最初は左右にはみ出してアピールしてたので、自分の前のトラックを煽ってるのだと思っていたら、だんだんと車間を詰めてきて
近すぎ!!!
という程の車間距離に。

あぁこれ、いらいらした挙句に関係ない自分に
バイク邪魔なんだよどけよ
と八つ当たりしてきてるんだなと察し。
それに乗じてその後ろの車もバイクを追い抜くと勘違いしたのか、センターライン超えて走行。
ここまではバイク乗り目線でよくあることです(´・ω・`)


まぁ、
俺は普通にトラックの後ろ走ってるだけだし。
センターラインは黄色ですし。
前詰まってるし。
リッターバイクを理由もなく煽ってくる時点で馬鹿ドライバー確定だし。

って事で、無視決定。


しかししばらく走っても一向に収まらないので、手でシッシッと「車間取れ(下がれ)」って合図したんです。


そしたらドライバーさんスイッチオンwwww

お前止まれやゴラァ!!
降りてこいやくぁwせdrftgyふじこ…!!


と、黄色線はみだしながらわめき散らして、併走してくるバーサーカー状態に(´・ω・`)
よく見ると型落ちのボロ軽で、ややこしい人が乗ってる雰囲気ぷんぷん。

あまりにもしつこいので隙見つけて逃げようかと思ったものの、
「無視=ビビってる」と勘違いしたのか仕舞いには、交差点の信号待ちで自分が右折車線に入った途端に軽ドライバーさん斜め止めドーン!!
で、車の中から叫びながらガン飛ばし。

しかし
車から降りずに乗ったまま叫ぶ時点でもうお察し状態


いい加減、自分も我慢の限界が来まして。


相手がおっしゃる通りにバイクから降りまして。


その後の経緯によっては警察呼ぶ覚悟で近づいて行ったら。


信号無視して逃げやがった。

逃げるんなら最初からそんなことするな馬鹿野郎。
あんたは叫んでストレス発散したかも知れないけどこっちは全然すっきりしねーわ。




バイクにもドラレコ必要だな。
って思いました。真剣に。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/01 20:50:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨上がりの金曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

こんな風にならないように🥶
あしぴーさん

平日満喫倶楽部(春)〜サクラハント編
fuku104さん

トランクリッド・オープナー・スイッ ...
THE TALLさん

第千百と九巻 XXなミッション~④ ...
バツマル下関さん

3/29 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2016年10月1日 23:16
最悪なうんこですね( ̄ω ̄;) 降りて喧嘩したいですよね。
私はトラック運転してる身ですが、スピードは一般道は59㌔、高速は89㌔までしか出せません(ó﹏ò。) そんなトラック運転手でも1分でも早く荷主に着いて荷を降ろしたいです。 すみません、なに言ってるかわからんけどトラックの気持ちです。こういうクソみたいな自動車に当たる事は毎日毎日かなりあります。ですのでとにかくシカトして安全運転して下さい( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
えらそうなこと言ってすみません|ω・)و ̑̑༉
コメントへの返答
2016年10月18日 22:05
トラック運転してる方は本当に大変ですよね。
荷物を大切に運びながらもそういった馬鹿みたいなやつをスルーするスキルも必要なんですから。。。
と言いつつもついついトラック邪魔だなぁ。と思ってしまう自分に反省です。無理な追い越しとか煽りはしませんけどね。

お返事は遅れましたが普段あまり聞けないトラック運転手さんの声を聞けて勉強になりました!

プロフィール

「ウーファーのゲイン調整中にスクリレックスの楽曲を再生したら耳が難聴になるかと思ったでござる。」
何シテル?   01/17 02:37
某Dで整備士やってます。 基本的にメーカー特有の専門的なものやSSTが必要なものでなければ何でも自分でやります。 更新率低いですが備忘録的に気まぐれでた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

BEET JAPAN NASSERT Evolution SLIP ON 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/14 21:09:31
BELLOF Sirius REVO X2 6500K 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/15 20:18:54

愛車一覧

ホンダ PCX ホンダ PCX
通勤用の足バイクだけど
ボルボ S60 ボルボッティ (ボルボ S60)
FB型後期が発売された後に、前期の在庫車をお値引き多めでDラーにて新車購入。 重い車体 ...
MV AGUSTA ブルターレ800ドラッグスター MV AGUSTA ブルターレ800ドラッグスター
荒々しくも官能的なスタイリングのイタリア美人。メカメカしいエンジン回りがマジでエロい…! ...
ホンダ NSR50 ホンダ NSR50
我が家唯一のキャブ車。免許を取って、車よりも先に初めて買った愛車です。 購入時はTERA ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation