• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にんぼのブログ一覧

2018年06月06日 イイね!

セントラルサーキット 会員走行35回目

6/1の午後3:00と4:20枠の2枠の会員走行をしてきました。
セントラルサーキットで2枠走るのは、たぶん初めて。

金曜日なので2枠とも貸切でした。
でも暑かったです。

今日はショップに車を取りに行っての帰りにセントラルへ。
デフを付けました。フロントロアアームにピロを付けました。
それで、メッチャワクワクでした。

結果、タイムは↓でしたが、快適でした。
奥ヘアピン手前のくの字からヘアピンへのアプローチで、ヨレが無くなりブレーキングが安定。
その為、突っ込み過ぎになりABSが入り、飛び出しはしませんでしたが、ドキドキしました。

ヨレが無いので、アクセルをベタで踏めました。
デフはブレーキ時に安心感が大でした。
でも、タイムは↓でした。

セントラルサーキット35回目ドライ1:38

今度は13日のWPの予定。ドライ限定ですが。

減衰 1枠目 F8R8 2枠目F7R8
エンジンオイル(4月) 交換後6枠走行
ミッションオイル(2/12) 交換後12枠走行 Moty’s
デフオイル(6/1) 交換後2枠走行
ブレーキオイル(12/7) 交換後15枠走行 無限
エアー温間 F2.25 R2.25 冷間FR1.8 
吸気温 37℃(移設側)
水温 85℃ ファンオン
気温 27℃
オイルフィルタ(4月) 交換後6枠走行
ブレーキパッド(4月) 交換後6枠走行 
Eマジ -4%
Posted at 2018/06/06 18:21:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット走行 | 日記
2018年05月20日 イイね!

岡国ウィークディパワーズ 3回目

岡国ウィークディパワーズ 3回目5/19 岡山国際サーキットのウィークディパワーズに行きました。
今回で3回目です。

サーキット走行はセントラルが殆どで、この春から岡国のWPを走り始めましたが、楽しいです。
と言うのは セントラルサーキットは家から近いので 大抵は時間のある時に1枠走って帰る でしたが WPでは ほぼ1日サーキットにいるので 2枠しか走らないですが 楽しさはかなりです。

今回の目標は 頑張って抜かれること 今までは 頑張らなくて自ら譲っていました。
ので タイムを落とさずに 抜いてもらう。
出来れば 2分切りを連発。あわよくば 58秒台。

昨日の雨で今日の気温は下がるらしい。
今日は寒いです。気温はお昼で17度。
3月のWPよりは 気温は低そうです。よし。
それと 8台。よし。

今日は 頑張って走って 抜いてもらう為に ピットでは前に並んでスタート。
最初の枠は 迫ってくる車は無かったです。
タイムも 2分0秒1 残念な結果でした。

2時間の休憩後 2枠目。
1枠目より気温が下がり 16度以下? ガソリンも減り。よし。

ピットも2番手スタート。よし。
今日は 頑張ったので 迫ってくる車は無かったです。残念。
タイムは 3週目に 58秒台が出てビックリでした。

WP3回目ドライ1:58


今日は 各コーナーで 出口方向が見れたので(いつも目の前しか見れなかったので)それが良かったのかもしれません。
それと いつもだと コーナーでメータをちら見してしまうのですが 今回はちら見しない コーナーの入り口ではスピードを落とさない それを思い出せたのが よし かもです。

WP走り出してから気が付いたのですが やはり2枠走るのが 良いのかもしれませんね。
1枠だけだと 走るぞっと 気合ばかりが からまわり。
1日楽しめるのが 一番かもです。

次回も 頑張って 抜いてもらうがテーマ。よし。


減衰 1枠目 F10R8 2枠目F8 R8
エンジンオイル(4月) 交換後4枠走行
ミッションオイル(2/12) 交換後10枠走行 Moty’s
デフオイル(4月) 交換後4枠走行
ブレーキオイル(12/7) 交換後13枠走行 無限
エアー温間 F2.25 R2.25 冷間FR1.8 
吸気温 27℃(移設側)
水温 80℃ ファンオン
気温 17℃
オイルフィルタ(4月) 交換後4枠走行
ブレーキパッド(4月) 交換後4枠走行 
Eマジ -4%
Posted at 2018/05/20 20:41:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット走行 | 日記
2018年05月03日 イイね!

岡国ウィークディパワーズ 2回目

岡国ウィークディパワーズ 2回目4/28岡国ウィークディパワーズに行って来ました。
今回は2回目で前より若干余裕があると自覚。

今回もいろんな人とご一緒に走れると思うと楽しみです。
今回も受付1時間前に到着。この前はこの時間にはピットの前が埋まっていましたが、今回は僕が一番乗り。誰もいない。
もしかして、一人??そんなことないよね。

しばらくして、隣のピットに86が止まり、一安心。
そうこうしてると段々と増え、多分13台くらいになり楽しめそうになりました。

今回は自分でブレーキパッド交換(フロントのみ)をしてきたので、これが心配、タイムのネックになりそうな予感です。
1枠目はパッドの慣らし。やはり全然止まりません。ので200mくらいから軽くブレーキング。
1枠目の最後のほうは、フルブレーキングに近い状態まで。
初めてのパッド交換でしたが壊れずに大丈夫でした、自信がつきました。
でも、タイムは2’5”くらい。

2枠目まで2時間のインターバル。
隣のピットの86の方とセドリックの方と楽しく談笑。
サーキットではじめて気楽に談笑できました。楽しかったです。

2枠目は前回のタイムを切りたいので、必死に?自分で交換したブレーキパッドを信じて。
フロントのみの交換なので、若干の前後バランスの違和感がありましたが、ほぼフルブレーキングが出来、結果、ベストってはなりませんでした。
クリアラップだらけだったのに。
でも、クーリングラップを1週ごとにしました。暑かったので。
前回の1.5落ち。前より楽しく走れたので、オケー。

ウィークディパワーズ2回目ドライ2:01

次は5月に行く予定。ドライならば。
目標、頑張った状態で抜かれること。


減衰 1枠目 F8R10 2枠目F10 R10
エンジンオイル(4月) 交換後2枠走行
ミッションオイル(2/12) 交換後8枠走行 Moty’s
デフオイル(4月) 交換後2枠走行
ブレーキオイル(12/7) 交換後11枠走行 無限
エアー温間 F2.3 R2.3 
吸気温 37℃(移設側)
水温 85℃ ファンオン
気温 23℃
オイルフィルタ(4月) 交換後2枠走行
ブレーキパッド(4月) 交換後2枠走行 
Eマジ -4%
Posted at 2018/05/03 13:55:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット走行 | 日記
2018年04月02日 イイね!

岡国ウィークディパワーズ 1回目

岡国ウィークディパワーズ 1回目3/31岡国のウィークディパワーズに行って来ました。
前々から一度WPで走りたいなぁと思っていましたが、沢山の人の中で走る勇気(度胸)が・・・でした。
今年は、タイムアタックより、沢山の人と走って、その中での自己ベスト、クリアラップを見つけることもテーマとして。

予定通り受付1時間前に到着。走る準備をして、受付。
その後、ブリーフィング。その後、2:30スタートまで1時間あるので、余裕を持って、準備完了。

CR-Z発見。娘が乗っているので、気になる車種。
岡国のオフィシャルカーでCR-Z??



もしかして、無限のR-Zのレッスンがフィットになったので、それでかも。

先導走行1週後、フリー走行開始。
岡国を走るのは約1年半ぶり、関谷塾以来です。
関谷塾の時は30台くらいと一緒だったので、ビビリながらの走行で、怖かったが正直でした。

今回は17台くらいだったと思います。
1枠目は2分3秒で関谷塾のときとほぼ同じタイム。
気持ちよく走れたので、良しです。

反省点として後から、自分より速い車が来ると即譲っちゃう、ダメですね。
少しは頑張りたいと次からは頑張るように。

2枠目は、2分ジャストくらいが何回か出て、今日の目標、2分切りがダメかなって感じでした。
が、最後のほうで、59秒台が出ました。マジ、うれしかったです。
なかなかクリアラップがとれなくて、ダメかなと思っていたので良かったです。

ウィークディパワーズ1:59

今日はとても楽しかったです。
また、WPで走りたいです。

4/1は娘の4V走行のメカニックとして2日連続で岡国に行って来ました。
娘もベストが出ました。

減衰 1枠目 F12R10 2枠目F10 R10
エンジンオイル(2/12) 交換後6枠走行
ミッションオイル(2/12) 交換後6枠走行 Moty’s
デフオイル(10/20) 交換後12枠走行
ブレーキオイル(12/7) 交換後9枠走行 無限
エアー温間 F2.3 R2.3 
吸気温 30℃(移設側)
水温 80℃ ファンオン
気温 17℃
オイルフィルタ(10/20) 交換後12枠走行
ブレーキパッド(12/7) 交換後9枠走行 
Eマジ -4%
Posted at 2018/04/02 20:37:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット走行 | 日記
2018年03月23日 イイね!

セントラルサーキット 会員走行34回目

セントラルサーキット 会員走行34回目3/11日曜日、3:40スタートでセントラルサーキットの会員走行をしてきました。
前回は木曜日の午後でしたので、貸切でした。ちょっと寂しかったですが。
今回は日曜日なので夕方といえど走行会が有ったみたいで賑わっていました。

今回は5台くらいとご一緒でした。
今回も5→4→3の練習をしていきましたが、今回からは楽しめるようになってきたかなと。
インフィールドの上りもやはり3速の加速が良くなったので、フィーリング的には楽しめます。

ただ、やはり今までと違って登りきって若干スピードが上がっているので、知らずとブレーキに足をおいています。軽く踏んでます。それで、前に比べてボトムが↓。
次回のテーマ。アクセルオフのみて曲がる。

セントラルサーキット34回目ドライ1:37

それと奥ヘアピン手前のくの字ですが、ギヤ比を替える前はアクセル全開でしたが、ギヤ比を変えてからは”くの字”でスピードが上がっているので、アクセルを少し戻しています。
ギヤ比って、難しいですよね。

R1Rに変えて4回目ですが、やはり、ブレーキングでグニって感じ。大分慣れてきましたが。
Z2☆と比べて、タイム↓ですが、タイヤが悪くなったのか??ギヤ比を変えて悪くなったのか??
未だにわかりません。が、開き直って、R1Rで37切りを当面の目標ってことにします。

もっとタイムの出るタイヤに替えてタイムが↑になっても、うれしさ微妙ってことで。
タイヤの差額でその分走るほうが良いかなと考えたりもしています。
それより、ここらが、落ち着きどころかもです。

ローギヤードで、レーシングな雰囲気を楽しめたらと思ってます。


減衰 F8 R8
エンジンオイル(2/12) 交換後4枠走行
ミッションオイル(2/12) 交換後4枠走行 Moty’s
デフオイル(10/20) 交換後10枠走行
ブレーキオイル(12/7) 交換後7枠走行 無限
エアー温間 F2.5 R2.5 冷間 FR2.0 ピットでFR共 2.2→2.3
吸気温 25℃~26℃(移設側)
水温 83℃ ファンオフ
気温 12℃
オイルフィルタ(10/20) 交換後10枠走行
ブレーキパッド(12/7) 交換後7枠走行 
Eマジ -4%
Posted at 2018/03/23 17:28:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット走行 | 日記

プロフィール

「セントラルサーキット 会員走行35回目 http://cvw.jp/b/700780/41571967/
何シテル?   06/06 18:21
にんぼです。よろしくお願いします。 S2000 AP1-120に乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

2 人のお友達がいます
huruhatahuruhata hanちゃんhanちゃん

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
セブリングシルバー
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
初めての2トーン。プレミアムブルームーンパール。4WD。注文後、納車まで約半年でした。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる