さてダラダラ書いていきますかw
先日月曜にクルーズさんにて、入荷待ちだったオイルクーラーを付けてもらいに行きました。
青いコアがなんともいやらしいです笑
同時に左インナーフェンダーに穴をあけてもらい風通りをよくしました。素晴らしい出来上がりでとっても満足( ^ω^ )
リフトに上がってるついでに下回り見てみましたが、色々な所がサビてました・・・(´;ω;`)
雪国の宿命(さだめ)ですがサビはいつみてもげんなりします・・・w
あとAYCから若干オイルのにじみ&ロアアームのガタ発見m9( ゚д゚)
まぁ経過観察という事で・・・(;´∀`)
んで店内にて、作業待ち中にお越しになったS/C仕様のCR-Zに乗られている『BOND』さんと、色々なテストを兼ねてデモカーのZ34が、2日後の十勝スピードウェイで1週500円の日に行くという事だったので、自分もオイルクーラー性能確認と称し参加することに!(もともと一緒に行くつもりだったことは内緒w) あとクルーズのマスコット的存在w?の札幌市消防士希望君(以降ハセ君でw)も!
その後、最近ジムニーが新車&白になった友達と札幌駅へ夕食。
飛んで当日。会場入りが別方向からやってきたクルーズ御一行とまったくの同じで驚きました笑
タイヤはあと2~3回の走行会分の山が残ってる17インチに履き直しました(´Д`)
サーキットはCE28の方が似合うですね!
時間がたっぷりとあるのでのんびりと準備をし、コース上にあまり台数がいないのを見計らって(それでも平日なので多いときでもそんなに居ませんでしたけど…)コースイン。
以前は何速に入っているか分かんなくなったりしてましたが、軽耐久でけっこう慣れたのかエボでも少し余裕もってドライブできるようになりました(^_^)
けど忘れていました。 リーザスパイダーはオープンだったから車内はそれほど暑くはならいけどエボは屋根が付いているんですw!
乗った時点で『暑ッッ』って言った気が・・・ι(´Д`υ)
さてタイムは1’42”くらい。空気圧が高かったせいなのか、終始ドアンダーで2回ほどコースから外れちゃいました。とりあえず5週走って戻ってきて、リップが付いてるか確認←
オイルクーラーの効果は絶大でとても安定してました。5週しか走ってませんが以前は2~3周で悲鳴あげてたのでこれからはバンバンアタック出来そうです( ̄ー ̄)ニヤリ
休憩がてらZ34のファンタスティックサンドを体感w

(CRUISEブログより拝借m(_ _)m)
ぼちぼちまた走行開始。今度は空気圧落として減衰も若干変えてみました。 よく分かんないので適当にですけどね…(;´_ゝ`)
タイムはサーキットの計測器で1’40”014自己ベスト更新でした!(∩´∀`)∩ワーイ 先程よりもアンダーは無くなり乗りやすくなってました笑
スマホのアプリのタイムもあとちょっとで30秒台に入りそうだったので『よしもう一周!』と思ったのですがブレーキの様子が・・・
ピットに戻り、なんかゴリゴリなってるんですよね~とDaiさんに言ったら、『これもうパッドないよッ!』というので見てみたら、
残り1ミリぐらいでしたww 走行前の確認は大事ですね。皆さんもお気を付けをw!
まぁ色々とありましたがベスト更新できてよかったです。特にオイルクーラーのおかげ!
次回はブレーキ直して30秒台入れたいです(^_^)
ちなみに帰りは天馬街道の登りの途中まで行きましたが、なんともおっかないので搬送車に乗せてそのまま工場にインストールされました(σ・∀・)σ
最後になりましたが、色々とお世話になったクルーズの皆様、ハセ君、BONDさんお疲れ様でした(・∀・)
糸冬 了..._φ(゚∀゚ )
Posted at 2013/09/13 21:11:50 | |
トラックバック(0) | 日記