• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月15日

今日も茂原は雨だった・・・

今日も茂原は雨だった・・・ 昨日は休みを取り茂原に走りに行ってきました(^-^)。朝自宅を出た辺りでは雨は降ってなかったんですが、長柄の辺りで降りはじめ茂原は大雨・・・路面はへビーウエットでした(>_<)。そんな中、朝の一本目でやらかしてしまいました(T_T)。最終コーナーを抜けアクセルを入れた瞬間後ろが滑りだし、車があらぬ方向に・・・、カウンターを当てアクセルオンするも一度滑りだした車は止まらず、ガードレールに激突!!。やってしまいました~(+o+)。すぐさまピットに行き補修をしました。被害としてはリップ割れ、バンパーに大傷、ヘッドライトのレンズ割れ、フェンダーのへこみ、ボンネットのへこみ、コアサポート、といった具合でフレームまではいってない状況でした。今回は自分の未熟さが原因です。でもこれが一般道ではなくて他人を巻き込む事故でなくてよかったと思ってます(^-^)。車はボロボロになったけど、これで厄が一つ取れたと思えばいいでしょう(^-^)。
エボは部品代が高いので、今回は全部は直さない事にしようかと思ってます。独身なら車に全てお金をかけてもいいのですが、家庭を持っている以上は家族のお金なので、自分一人で大金を使うわけにはいかないですからね(^-^)。
師走は事故が多いです。皆さんも安全運転で事故なんか起こさないで、素敵な新年を迎えてください(^-^)。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/12/15 16:49:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます!
takeshi.oさん

【シェアスタイル】クラウンエステー ...
株式会社シェアスタイルさん

青森の温泉旅その4秋田県
いーちゃんowner ZC33Sさん

無事、慣らし運転1000キロ達成 ...
ケイタ7さん

ドライブの無い休日 暑い日にアン♪ ...
hiroMさん

デリカミニのモデルチェンジか!
モモコロンCX-30さん

この記事へのコメント

2011年12月15日 17:02
私も同感ですわーい(嬉しい顔)

走行会やサーキット走行で無事に帰れる事だけを内心願って走っていました~わーい(嬉しい顔)

通勤車なので 制限はしてましたねわーい(嬉しい顔)
だけど、今はストレス解消に車を少しだけ進化させるのが楽しみです!毎日の生活が苦しくない程度に楽しめたらいいですよねわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2011年12月15日 22:07
確かにそうですね(^-^)。無事に自走で帰るのが一番ですね♪。好きなことしてストレス解消してこそ仕事も頑張れるんですね(^^)v。
きちんと車を直してまたサーキットに走りに行きたいです(^o^)v。
2011年12月15日 17:09
ぐはっ!!?


痛恨の一撃ですね。。

ドンマイです!


破損した部品・・ヤフオクなどで

安くみつかりますように。。


家庭と趣味の両立・・

見習いたいと思います。

コメントへの返答
2011年12月15日 22:15
久々にやってしまいました(--;)。当日はドリフトクラスでもクラッシュが多かったです(T-T)。来年はクラッシュのないように楽しんでいきたいです(^o^)v。車はしばらく直らないので沖縄の方々の走りを見に行けないのが残念です(T-T)。
2011年12月15日 18:20
辛いですが、体は大丈夫みたいで

なによりですね。

コメントへの返答
2011年12月15日 22:25
ご心配ありがとうございます(^-^)。体の方はなんともありません。フェンダーやボンネットはアルミなので板金が難しそうです(>_<)。
2011年12月15日 19:09
あちゃ~
やってまいましたな~。・゜・(ノД`)・゜・。
ウェットのエボはACDをグラベル設定にした方が安全ですぜ。
フルタイムに近くなりますので急激なリアのリバースは抑えられます。

ともかく、お早い復帰をお祈りしてます。
コメントへの返答
2011年12月15日 22:41
久々にやってしまいました(>_<)。ぶつけた時は、スノーで走ってました。
あまり安定してませんでしたね(..)グラベルに変えたら安定性も増しました(^-^)v。もうすこしACDの使い方を勉強しないといけないですね(--;)。
2011年12月15日 21:49
あーやってしまいましたかあせあせ(飛び散る汗)
週末お誘いしようとかと思ってたんですが。

脚とかは大丈夫ですかexclamation&question
コメントへの返答
2011年12月15日 23:13
久々にやってしまいました(>_<)。サーキットを走る上では仕方ないですが、ちょっと落ち込みました(--;)。脚は補修したあとに走った感じとしては、狂った感じとかはなかったですが、アライメントはきちんと取ろうかと思ってます(^-^)v。
2011年12月15日 22:07
Rも修理代が高いので、サーキットを走らなくなってしまいました。

まあ私の場合、サーキットでもゆっくり走りなんで、クラッシュしたとしても、大したことないと思いますが。
(^^;)



私が走行会行くと雨降りが多くて…

台風翌日の西仙台ハイランドでは、コース覚えてなかったので、コース上でグルグル回った時、どっちから走ってきたのか?わからなくなり、後続車が来るのを、そのまま待ったことがありました~
(~_~;)
コメントへの返答
2011年12月15日 23:21
Rの修理代は結構いい値段がしますよね(T-T)。純正部品の値段も上がってるみたいですしね(--;)。お互い事故のないように気を付けましょうね(^-^)v。
サーキットを走り始めた頃に、後続車を待った同じ経験があります♪。初心者の頃はスピンすると右も左も分からなくなりますね(*_*)。
2011年12月15日 22:26
先ずは、怪我が無くて何よりでした!

DRとFCでは何度も同じ経験をしましたが、ある意味クローズドコースを走る際の宿命ですね・・・。
コメントへの返答
2011年12月15日 23:26
ご心配ありがとうございます(^-^)。サーキットを走る上では仕方ないですね(--;)。こういった経験を摘んで上達していくんでしょうね(^-^)。FCだと動きがピーキーで難しそうですよね。
2011年12月16日 7:23
これにメゲず、また一緒に走りに行きましょう(^O^)/
コメントへの返答
2011年12月16日 8:42
ありがとうございます(^-^)。めげずに復活してまた走りますよ(^-^)/。1月のビックワンに行く予定です(^o^)v。オートサロンはどうされますか?。またメールしますね♪。
2011年12月16日 21:01
マシンの復活を祈っております<(_ _)>
なにより怪我がなくて良かったですね・・・
コメントへの返答
2011年12月17日 14:37
ありがとうございます(^-^)。体はなんともないので大丈夫です(^o^)v。車はこつこつ直していきます。最低限だけ修理して、またサーキット走行を楽しみたいと思います(^-^)。お互い事故のないようにしましょうね(^-^)。

2011年12月16日 22:07
ありゃ!

エボはフロント廻りにアルミ使ってたりするから、修理代が高いっすよね〜。
インタークーラーとかもあるし…

でも、軽傷みたいですし、怪我もなかったのが不幸中の幸いですね。
コメントへの返答
2011年12月17日 14:42
ご心配ありがとうございます(^-^)。エボはフロント周りはアルミが多いから板金できなくて大変ですよね(T-T)。純正部品も昔と比べると値上がり傾向ですね(-_-;)。中古部品も少ないですが、頑張って復活します<(^-^)。
2011年12月17日 21:55
オートサロンは14日(土)か15日(日)のどちらかに行きます(^O^)/まだ どっちに行くか決められないけど、ご一緒に行きますか!?メール待ってまーす(^-^)/
コメントへの返答
2011年12月19日 16:21
是非御一緒しましょう(^-^)。またメールしますね(^-^)。
2011年12月18日 0:14
ノースさんもヤッテしまいましたか・・・;;
先週末に私もサーキットでやりました;;
 
エボ9MRのフロントバンパーは玉数が少ないですから
某オクでは、私と競り合いに???
 
兎にも角にも、お互い無理なく直しましょう^^v
私がやった時も一般道でなくて良かった・・・と思いましたよ。
コメントへの返答
2011年12月19日 16:24
コメントありがとうございます(^-^)。marcharさんと同時期にやってしまいましたね(-_-;)。
お互い怪我がなくてなによりです♪。エボ9MRは中古部品あまり出回ってないでね・・・。一部は社外にしようかと考えてますが、まだ板金の見積もりが来ていないので何とも言えないです(T_T)。
お互いきちんと車を直してまた、サーキットに行きましょう(^-^)。
2011年12月20日 9:20
初コメ失礼いたします。
ryo-_-9MRと申します。

車、残念ですね。
でも、お怪我はなくてよかったですね。

自分も家庭をもってから車にかけられる費用が限られてしまってますが、運転せずにはいられない質なので細々とやってます。
相方にはS15を潰した時に呆れられましたが…

これからも車道を楽しんでいきましょう!
コメントへの返答
2011年12月20日 18:06
コメントありがとうございます(^-^)。ご心配ありがとうございます(^-^)。体の方はなんともないので元気ですが、精神的には少し落ち込んでます。
サーキットを走る上では事故は仕方ないですね。特に雨天の時は注意が必要ですね。今まで電子制御に頼り切った走りのツケが来たのかなって思います。
お互い無理しないで車道を楽しみましょう(^-^)。暖かいお言葉ありがとうございます(^-^)。

プロフィール

「@【しょぼ男】 最近のロレックス高いですね!。手が出ないです。」
何シテル?   04/21 12:38
スノーボードと車が大好きです。 DIYが苦手なので車ネタがすくないですが 宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

闇金 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/05 00:12:05

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
初めてのNA車両。上手くドリフト出来るかな??
その他 その他 その他 その他
写真用
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
嫁さん用
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
家族用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation