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2013年05月26日 イイね!

スピーカーセッティング

スピーカーセッティング今月のオーディオ雑誌を見てたらレーザー墨出し機を使ったセッティングの仕方が載ってた。
墨出し機もそんな高くなさそうだったし、ちょっと試してみた。

SPの向く方向が結構狂ってた。
家族にSP結構動かされるので、
お手軽にSPセッティングきっちりできるのはとてもありがたい。

まんぞくまんぞく。
Posted at 2013/05/26 20:49:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2013年05月19日 イイね!

n+1 ボトムレッグ センタースタンド

n+1 ボトムレッグ センタースタンドうちのマイチャリンコであぶろさん。
いままでクイックリリースに付けるタイプのスタンドを使っていたんだけれど、
どうにも色々微妙なので、なんか良いスタンドないかなとさがしてたら、よさげなのをみつけたので
ぽちってみた。

BBに固定するタイプなので、フレーム傷つかないしこれはいいと。

とりつけてみた。

び、微妙・・・・っていうかつかいもんにならん。
回転防止のストッパーがじゃまで、ちゃんとした位置にスタンドが設定できない。
スタンドを跳ね上げた状態でこれ。


最近のカーボンバイクはBB周辺をぶっとく作ってあるからずれちゃうのね。
アルミやクロモリフレームとかのBBまわりの形状なら問題なさそう。
でも、アルミやクロモリだと、ふつうのサイドスタンドでも問題ないので使わなくても良い。
つまり、こいつつかえねぇ・・・

とは言っててもしょうがないので、工夫してみる。高かったし。

純正ストッパーは外さないと行けないけど、
ストッパーはないと困るので、L字金具とかを工夫して付けるかなぁと材料を色々そろえたんだけど、
BB周辺は金具やボルト、ナットを差し込む空間が全くないので断念。
どうしようかなぁとおもってなんとなくストッパーなしのままつけてみたら、
かなり良い感じの位置になった。


フレームとスタンドが当たる位置に、両面テープでゴムを緩衝材にとりつけて。


どんなもんかなぁとこれでちょっと乗ってみたんだけど、
スタンドの足が長すぎて直立する感じでとても倒れやすい。
さらに、スタンドで止めている状態で自転車を前後に揺すると、スタンドが畳まれちゃいそうな感じ。

とりあえず足を短くしようということで、ゴム足を外そうとする。
・・・むりだった!
ラジオペンチで簡単に取れるとか言う情報もあったけど、うちのは無理だった!
あきらめて、切断。
椅子のゴム足をイメージしてホームセンターにゴム足を買いに行くも、10φのゴム足がない・・・
あったのは、10φの穴が空いてるゴムの固まりみたいなやつ。
本来は何に使うんだろう・・・?
ゴムがでかすぎてちょっとアレでナニだったけど、足がないとさらにコレがソレしちゃうので仕方ないから
ゲトしてみた。

仮止めしてみるとまあまあ良い感じ。
でも地面と当たるところが角のわずかな部分だけなので、結構不安定。
なので、地面と接触面をふやすのに、ゴムをグラインダーでごりごり削ってみた。
さらに、スタンドのパイプとゴム足の間に空間がちょっと空いていたので、パイプに絶縁テープを巻いて、
底に両面テープを付けて固定。
これで、何かあってもすぐに取り外しができる!


結果的には結構良い感じにでけた。
前後に揺すっても、ゴム足面積がでかいので、かなり安定して接地している感満載。
これでもう倒れないぞ!!!
Posted at 2013/05/19 21:33:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2013年05月14日 イイね!

マセラティフェスティバル MC12特集

マセ壊れてたけどマセラティフェスティバルに行ってきました!
写真たくさん撮ってきたけれどとりあえずまずはMC12から!
やっぱすごいねMC12!
初めて見たよMC12!
かっこいいよねMC12!

MC12が走るの、全く知らなくて、ホームストレートで流し撮りの練習してたら
いきなり走ってきてびっくり。

慌てて写真撮るモードになったけど、何というかもちっと万全の体制で待ちかまえていたかった・・・
















Posted at 2013/05/14 23:40:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | マセラティ | 日記
2013年05月07日 イイね!

マセ事故ったマセフェス準備

車なくなっちゃったのでマセフェスどうしようかと。
ディーラーから代車借りれそうなんだけど、
車種はマセじゃないらしいので、
とりあえず参加するだけして、申し込んでいたカルガモは辞退するしか。

ということで事務局に連絡してみた。
車両証は、マセ用じゃない奴を送り直してくれるそうな。
振り込み済みの走行費も返金してくれるそうな。

マセフェス今週末なんだけど、返金してくれるんだ。
返金可能とは思わなかった。

言ってみるもんだなぁ
Posted at 2013/05/07 21:31:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | マセラティ | 日記
2013年05月06日 イイね!

事故りました~・・・・・

さる5月4日の快晴で風も波もなく春うららかな連休二日目。
うきうきと朝AM2時に起床して釣りにいきましたとさ。
4時半頃に船宿について受付をして、船着き場前の駐車場まで車で移動しましたとさ。

駐車場入り口の門を通過するときそれは起きたとさ。


ぎょりぎょりがりがりがり!!!!!

すさまじい異音と振動と共に車が動かなくなってあわててドアを開けても状況が判らず、
すこしぱにくってると後続の車のうんちゃんが。

「おぉ~うぃ、マフラーがおちてるぞぉ~」

・・・な、なんですと?
なにがおきたですと??

と、いったん車を降りて後ろに回ると。
リアマフラーが引っ込んで、落ち込んでました。



下を覗くと、センターパイプも落っこちてました。


とりあえず、門のど真ん中で道をふさいでしまっているので、
車を脇にずらします。

ぎょりぎょりばきばきめきめきがりがりがりがりがりがりがりぎょぎょぎょぎょ
と大変精神衛生的によろしくない音をさせながら何とか
他の皆様に迷惑のかからないくらいまで車を後退させてしばし呆然。

まずは船宿のおじさんに、自爆ってしまったことを連絡。
車動かせないので、門の脇に放置プレイさせてもらうことに。

ショップにヘルプを頼ろうにも、時刻は5時前。まだ起きてるわけもない。
ということで、呆然としながら時間が過ぎるの待ってました。

釣り客とか船長とかが脇を通るたびに、痛ましい視線が飛んできますた。
引っかかったところを、他の車が通ったときにみてみたんだけど、
普通のセダンだと指1~2本くらいのくりあらんすしかなかった。

船宿のおじさんは、車高の低い車は斜めに入って抜けていると言ってたんだけど、
事故る前にいってくれよぉ・・・
これ、知らないと引っかかるよ・・・・

ああどうしよう、修理代いくらだろうか、ボーナス吹っ飛んだ、とか
ぼんやり考えておりました。
不思議なことに、保険を使って直そうなんてつゆほども発想がなく。
なんででしょうねぇ?

ねてようかなと思ったんだけど眠れなくて、
船宿の受付で返金してもらったりだべったり散歩したりうろうろしたりして暇をつぶして
8時頃にとりあえず保険屋に連絡して、9時頃になったらショップに連絡しようかなーと
ショップの連絡先を調べていたら愕然。
ショップがGWでお休みだー!!!!

ど、どないしょー・・・
レッカーどうやって頼もう・・・
JAFって来てくれるんだっけ・・・・
そもそもどこに持ち込めば良いんだろう・・・

と、ぷちパニックしてたら保険屋から連絡。
レッカー頼んじゃった?ってきかれたので、まだーと答えたら
保険経由でレッカー頼めて、そっちをつかえばレッカー代が保険でまかないやすいと言われたので、
レッカー受付番号を教えてもらう。
んで、レッカー手配して、10時半頃到着しマース
ということだったので、しばしのんびりと船で食べるはずだったおにぎりたべたり、
船で使うはずだったエサのカタクチイワシを始末して、容器を洗ったり。
搬送先にショップという手が使えなくなってどうしようかしば~~~らく悩んで、
そうだディーラーがある!とやっとこさ思いついて都筑にある
マセラティ横浜に連絡、入庫の手配をする。
そんなこんなで10時頃にレッカーさん到着。


止めている場所に案内するとレッカーさん大弱り。
止めている場所が結構穴ぼこ空いてたり傾いてたりしているところで。
荷台が降りるタイプの積車なので、水平なところじゃないと積むことができない。
車を動かすにも、脱落したマフラーが車体に引っかかって邪魔で動かせない。
ジャッキアップしようにも、傾いているところなのであぶない。
とりあえずなんとかマフラーを引きずり出そう、ということになり、
高さを稼ぐ何かをさがすことに。
幸いにして現場は港だったので、船関連の角材がごろごろとしていたので、
角材をくみあわせてあーでもないこーでもないして車を乗り上げさせる段差をつくりあげて、
そこに車を乗り上げさせてどうにかマフラーを摘出。1時間かかりますた。てーへんだった。


積車に積むのに、安定した場所でやりたいとのことで、表の通りで乗せようと、
車を移動。
センター、リヤのマフラーを取っ払ってフロントパイプから直でバオバオすることになったので、
えらい大爆音。
通りがかりのおばちゃんたちに凄くにらまれましたごめんなさい。
その節は大変ご迷惑を・・・・・


音量的には、じつはキダスペ大爆音時代の音量とさほどかわんないなぁと思った次第。
ドンだけうるさかったんだ第二仕様キダスペw(現在のは第三仕様)

さて、積車にささっと乗っけて、外したマフラーを積車に積んでれっつご~、
とおもったら、積車にマフラーを乗せる場所がないと。
荷台に載せると固定するとこがないので、ごろごろしそうでこわいと。
マセ車内にのっけたいとレッカーさん。

フフフフフ。こんなこともあろうかと!
この字号には、常にブルーシートと分厚い超大型ビニール袋常備なのですよ!!!

・・・・嘘です。ブルーシートは釣りんときクーラーボックスとかでトランク汚さないように積んでるだけです。
ビニール袋は輪行袋です。
積みっぱだっただけです。

レッカーさんから、なんでこんなん入ってるんですかと言われてしまいましたよえへへへへ。

そんなこんなでやっと出発して、一般道から高速道から超渋滞している反対車線を眺めつつ、
1時間ほどでマセ横浜に到着。

スタッフの人と実況見分して、車預けて帰宅しますた。

マフラー周りで50万くらい、リアバンパー交換で50万くらい、その他諸々でたぶんざっと総額150万くらいじゃなかろうか、といわれて、保険はいっといてよかったと本気で思いますた。


Posted at 2013/05/06 00:58:53 | コメント(8) | トラックバック(0) | マセラティ | 日記

プロフィール

「アウディS4車検 http://cvw.jp/b/701719/40554416/
何シテル?   10/09 21:42
ボクスターに乗っていたはずなのに、 気がついたらマセラティになっていました。 イタ車の洗礼を乗り越えて 今度はアウディになりました。 満足しつつ後悔...

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