• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アキRのブログ一覧

2016年05月23日 イイね!

秩父豚丼オフ〜2016初夏〜

秩父豚丼オフ〜2016初夏〜先週、自分主催で秩父に豚丼食べに行こうオフ会をして来ました(^-^)
そもそも秩父の豚丼が美味しい!ってPG23さんに話していたら「行きたいです!」って話になり、どうせ行くなら身近な方々でオフ会的に行こうとなりお忙しい中皆さんに集まって頂きました(笑)


今回ご参加頂いた方々は、PG23さん、kaedeさん、たじ〜さん、はーこんせんさんに来て頂きました(^-^)
他にもお声は掛けましたが予定が合わず、、なのでそこはまた次回何かしらで(笑)



当日、近所のコンビニに集まる予定でしたので主催者なりに気持ち早めに向かうとまさかの皆さんいらっしゃるというサプライズ!
何と集まりの良いコルト乗りさん達(笑)
今回の目的地は秩父なのでR299で向かいます!




ゾロゾロしてますね〜(笑)
サクッと道の駅芦ヶ久保に到着!




それなりに目立ちますな(笑)
ここで小休憩と豚丼屋オープンの時間調整をして向かいます(^-^)




ゾロゾロ(笑)




僕のお気に入りの豚丼「野さか」に到着!
オープン30分前くらいに到着しましたが、既に4組ほど並んでいました(笑)さすが有名店!




熊のような豚さんカット(笑)
そんなこんなしてると、オープンになり店内に〜
食券を買う時に皆さんから特盛りコールが起きましたがそこは大盛りで(笑)




ドーン!




ロースと豚バラ丼大盛りでネギ増しですヽ(・∀・)ノ




所狭しと豚丼祭りですね!
何回も僕は来ていますが、相変わらず美味しくて感動しました(^-^)皆さんも美味しい美味しいって言ってくれて嬉しかったですね☆
豚丼は飲み物…`;:゙:(;゚;ж;゚;)ブフォォ

楽しい食事会を終え、食の次のドライブへ向かいます!
ただ、今度は皆さんからソフトクリームコールが来たので途中の道の駅でソフトクリームタイムを設けました(笑)




道の駅に到着して…




濃厚なソフトクリームゲット(`・∀・´)ノ
後ろではポージングあり(笑)kaedeさんもポージングしてくれてたんですがシャッターが早かった(笑)
コッテリ豚丼の後のソフトクリームは最高でしたね!
豚丼、ソフトクリーム、走りと来たのでお次は撮影会です(^-^)
秩父奥地のループ橋のふもとで撮影会☆







ねーさんカメラ目線(笑)
並び順を変えようって事で並び順変更〜




おー、真ん中赤でしっくり!







数分で出来るおしゃれクッキング(笑)
流石番長っす(^o^)/







良いですね〜(^-^)
ここで今回の参加車両のご紹介☆





最近弄りが加速中のたじ〜号!




格好良さの中に女性らしさのある坂道発進大好きkaede号☆




漢の弄り満載はーこんせん号☆




安定のおしゃれ番長PG23号☆




PGさん写っちゃうぜアキR号☆




お尻も個性が出ますね(^-^)
皆さんも各々撮影していました☆










土下座スタイル(笑)
この後は、個人的にやりたかった扇並べでの撮影!
その為に移動移動〜(^-^)



※kaedeさん撮影(素晴らしいッス)




赤のみ(^-^)










おー!オフ会っぽい!(笑)




僕のモットーである、のんびりしたゆるオフ会(笑)
この空気感が良いんです(^-^)




撮影スタイルを撮影(笑)
秩父奥地まで来ましたが、もう少し先があるのでそこまで向かっちゃいます!







気持ち良く流しながら出逢いの丘到着(^-^)
日差しはカンカンですが、風が冷たくて気持ちいい〜




ここでものんびりとゆるオフらしく楽しくトークをして過ごしました(^-^)
kaedeさんはお子さんのお迎えがあり、ここで解散されました(^_^)長距離トンネルを無事に通過出来たそうで良かった良かった(笑)
残った男性陣で長瀞のカキ氷を食べに、来た道を戻り長瀞を目指します☆







バトルビーレーシングのスイフトの前通過(笑)




ラリーアートが好きなのかしら?(笑)
そして無事に長瀞の有名カキ氷店の阿佐美冷蔵(^o^)/




PG23さんの果汁スペシャル!美味しそ(^-^)




僕は色々悩みましたが、ネーミングに惹かれて決めたメロン王子のミルクかき氷(笑)




メロンと食べてるかの如くな美味しいメロンシロップ(^_^)
頭も痛くならないし、フワフワシャリシャリのほんとに美味しいカキ氷でした☆
シロップがたくさんあるので皆さんのをシェアしながら頂きました(^-^)どれもこれも美味しかったですね!
ここでは大人な会話?もあり楽しめました(笑)
カキ氷を食べ終え、ここでPG23さんが解散されました(^-^)
はーさんと僕は秩父や長瀞はある程度知っていますが、たじ〜さんが秩父も長瀞も未経験という事でせっかくなのでご案内程では無いですが長瀞の石畳みを散策☆







夕方なので、観光客も少なく風も心地よく癒やされました(^-^)
しばらくトークをして、時間も時間になったのでここでお開きとなりました!
帰りは方向が近いはーこんせんさんと暫くランデブーで帰宅しました!







最後に、PG23さん、はーこんせんさん、kaedeさん、たじ〜さんお忙しい中ぼくのオフ会にご参加頂きありがとうございました!(^o^)/また何かしらやりましょう☆
それと今回参加出来なかった方も是非次回があれば、宜しくお願いします(^o^)/
Posted at 2016/05/23 15:27:34 | コメント(6) | 日記
2016年05月07日 イイね!

コルトverR大募集!

コルトverR大募集!前回モーターファンフェスタブログの時にちらっと書きましたが、モーターヘッド☆ケン太郎さんより美浜サーキットにコルトverR集めたいと依頼がありPG23さんと僕が発起人となり募集ブログを書いています(^-^)

日にちは8月28日で、愛知県の美浜サーキットになります!
アルトワークスとプロサクメインでのイベントの様ですが、それだけだと数に不安があるそうでマニアック車大好きケン太郎さんがバージョンRをと(笑)他社のコンパクトカーでは無くコルトverRと言うのがありがたいですね(^_^)v

サーキットでのイベントなので料金は未定ですがサーキットを走る事も出来るみたいなのでサーキット派のあなたも是非ご参加ください!(^-^)
サーキット走らない方もオフ会エリア的な場所でコルトオフも出来ますのでこの機会に是非ご参加下さい!(^-^)
関東からだと少々遠いですが、普段滅多に会えない方にも会えるチャンスだと思いますので☆
居ないかもしれませんが、アキRのコルト生で見てみたい!でも良いですし、こちらはいらっしゃると思いますがPG23さんのお洒落コルトを見たい!でも良いのでよろしくお願いします(笑)
もしかしたら雑誌取材もあるかもしれませんので!笑

一応来れそうな台数を把握したいので、僕のブログでもいいですしPG23さんのブログでも良いのでコメント頂ければと思います!
まだ先の事ですし、お忙しいとは思いますが宜しくお願いします!
Posted at 2016/05/07 14:04:11 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月02日 イイね!

スリーダイヤモンド。

スリーダイヤモンド。僕は三菱の不正について書くつもりはありませんでした。
これから書く事も不正には特に関係ないかもしれませんが、今日三菱のディーラーでずっとお世話になっているD担当さんとみん友のPG23さんが昔のギャラントークで盛り上がっている時に思った事を書きます。


今日自宅から1時間以上ある浦和の三菱Dにコルトを引き取りに行きました。
何故こんな遠いい三菱にわざわざ行くのか。
それは、僕の父親の代からお世話になっている担当さんが居るからです。
元々は僕の地元の三菱Dに勤務していたのですが、色々あり浦和勤務になりました。
僕はこの人が居なかったら三菱の車に乗って居なかったかもしれません。
僕が中学生くらいの時に、父親と三菱Dに行きました。
父親の車の整備担当をして居たのが、今の僕の担当さんです。
僕は子供ながら「いつか車を買う時はこの人に担当になってもらう!」と決めていました。
とても誠実で丁寧な対応でイケメンで爽やかな笑顔、車の知識が人並み外れている。
そんな担当さんに惹かれていました。
もちろん三菱の車も好きですよ。
父親はずっと三菱しか乗ってないから余計かもしれませんが笑
三菱独特のデザインとか、三菱が人からあまり好かれてないところも笑


人それぞれ三菱の車に乗る理由はあると思います。
僕の中で大きい要素がその担当さんが居たという事。

その方からランサーせディアワゴンラリーアートを新車で買いお世話になり。
その方からランサーエボリューション9を新車で買いお世話になり。
今のコルトバージョンRもその方から買い今も
お世話になっています。


コルトを買って暫くしてからみんカラを始めました。

みんカラを始めたら、沢山の方々とお知り合いになりました。

コルトを買ってみんカラを始めたから知り合えた方々。


貴重ですよね(^-^)

最近よく遊んでもらってるPG23さんだけじゃないです。
書き切れないくらいたくさんお世話になったり、良くして頂いてる方が居ます。
これも沢山の偶然が重なっての結果ですよね。


父親が三菱じゃなくてトヨタだったらPG23さんと会ってないだろうし、今の担当さんにも会えてなかった訳ですし。
三菱のコルトバージョンRに乗ってなければPG23さんとも知り合えて無いし、今日みたいに僕の長年の担当さんとPG23さんが昔のギャラントークで盛り上がる事もなかった訳だし。



沢山の偶然。



僕は色々な意味で三菱自動車に感謝しています。
不正や悪い事をしたのは良くない事だし、援護するつもりもありません。
ただ、三菱の車達やディーラーの方達には罪は無いと思います。


正直、そもそも三菱が好きで乗ってた訳では無かった自分が、いつの間にか三菱が好きになっていた事実(笑)
不思議な力があるのかな?


人それぞれ、三菱の車に乗る理由があると書きましたが僕が乗るきっかけになったのは素晴らしい担当さんが居たからです。

そしたら素晴らしい三菱の車を見つけたんです。

そしたらお世話になっている素晴らしい担当さんが働いている三菱と言う会社を応援したくなったんです。





三菱自動車頑張れ!!
沢山の人を裏切るような事はもう2度としないで下さい。



最後に…
いつも仲良くしてくれて絡んでくれるみん友さん達にも感謝してます(^-^)
いつもありがとうございます!!







あ、今日思った事そのまま書いたので変な文章でも気にしないでください(笑)


Posted at 2016/05/02 00:57:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@やすべぇ@プッポラの悪魔 さん ついに出品されていたのですね…」
何シテル?   03/17 21:00
どうもアキRです。 家庭の事情で三菱車を乗りはじめ気が付けばずっと三菱に乗り続けてました。 初めは正直『そこまで…』な感じでしたが今ではすっかり『三菱車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1 23456 7
891011121314
15161718192021
22 232425262728
293031    

リンク・クリップ

エンジンマウント交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/22 21:23:40
スタッドレスタイヤ&ホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 12:38:02
フェンダークリップ交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/13 03:31:51

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR コルちゃん (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
2008年4月に新車で購入して今もずっと大切に乗っています。 大事に大事に色々と手を加え ...
ダイハツ ミラジーノ ジーノ (ダイハツ ミラジーノ)
小さいながらもキビキビ走って良い車です。 可愛らしい見た目がお気に入り♪ 仕事専用車です ...
三菱 エテルナサバ 三菱 エテルナサバ
免許を取って直ぐに父親から譲ってもらった1番最初の愛車。 若さ故に乱暴に乗ってしまい ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
エボ風を目差したはずなのに『ナンパな車だな…』と友達に言われ続けた元愛車。 ケンスタイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation