• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アキRのブログ一覧

2018年08月28日 イイね!

久しぶりにパンドラの袋を開けてみた。

久しぶりにパンドラの袋を開けてみた。









記念にと、新車でコルトを買った当時にディーラーで貰ってそのまま三菱の紙袋に入れておいた新品のカタログ(笑)
これは開く事なくずっととっておきます(^^)
当時のコルトの注文書も入ってて懐かしかった(笑)









一緒にこんなカタログも出てきました(笑)
これも新品です。
当時エボ9買うときに気になっていたんでしょうね(^^)




そんな懐かしい思い出でした。
Posted at 2018/08/28 23:03:14 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年08月26日 イイね!

ぶらり山梨旅。

ぶらり山梨旅。少し日にちが経ってしまいましたが、先日PG23さんが河口湖の自動車博物館に行くという何シテルを見て自分もたまたま休みだったのでご一緒させて頂きました(^^)





小作のコンビニに集合して向かいました。
写真は拝借いたしました(笑)





雪の無い富士山を眺めながらランデブーで向かいました。







このひはとても涼しく、快晴で最高の観光日和でした!
初めて来た自動車博物館は飛行機博物館でした(笑)飛行機たくさん!





中には最近完成したという隼がありました!




今も実際に動くという当時の零戦のエンジン!

































僕は零戦くらいしか分からないのですが、もともと飛行機は好きなので凄い楽しかったです(^^)
しかもPGティーチャーがご一緒だったので色々教えてもらって勉強になりました!
この日は近くで安倍晋三がバカンスしてたらしくてちょいちょい警察やら報道関係者がいて物々しかったです。
博物館を楽しんだ後は恒例の山梨ほうとうを食べに行きました!





山梨の小作です(笑)
朝は小作に集合してお昼は小作で食べます!ややこしいですね(笑)おざくとこさく…日本語は難しいです!
お店は案の定混んではいましたが、大きいお店で回転が良くそんなに待たずに座れました。


今回は豚肉ほうとうと馬モツ煮込みにしました。








相変わらずのボリュームでとても美味しかったです(^^)
ほうとうを存分に楽しんだ後はPGさんオススメのソフトクリームを食べに行きました。








蜂蜜ソフトクリームに蜂蜜とカラメルがかかった最高バージョンです(笑)
オススメだけあってとっても美味しいソフトクリームでした(*´益`*)これは山梨方面行ったら食べたいですねー
ソフトクリームを食べた後は去年行った古寿園でシャインを買いました!















ここのシャインは美味しすぎて危うく家に帰る前にノーシャインになるところでした(笑)
美味しい葡萄も買えて、帰りは高速の渋滞がありそうでしたので下道で帰りました!











久しぶりのワインディングは楽しかったですね!
この日は涼しかったしほんとドライブには最高でした(^^)
ひたすら走って見慣れたダムの駐車場へ。





夕飯を食べ帰ることになり、久しぶりの梅浜亭に行きました!

ほんとは満月…`;:゙:(;゚;ж;゚;)ブフォォ






ど安定なキャベツラーメン味玉を頂きます!





豚骨なのに全く臭みの無い、それでいてコッテリとした豚骨感があるのにサラッと飲めてしますスープが素晴らしいラーメンです(^^)
写真見てたら食べたくなって来ました`;:゙:(;゚;ж;゚;)ブフォォ


そんな感じでとっても楽しい最高の一日になりました!
ご案内いただいたPG23さんありがとうございました!次はシャイン狩り大会ですかね?!
また宜しくお願いします(^^)
Posted at 2018/08/26 18:14:13 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年08月12日 イイね!

ほりんご。

ほりんご。いやはや外仕事は大変ですねー…アキRです。
仕事終わってシャワー浴びて、エアコン効いた部屋でゴロゴロしているのが最近大好きです。
幸せのひと時とはこの事ですねぇ。


先日、たじ〜さんとランチと買い物して来ました!
ランチはどうしても食べたかった最近はまり中の「はつがい商店」のメニューにあるローストビーフまぜそば。





お花畑のよう。




九条ネギ丼をそえて…
両方ともとても美味しかったです!




もちろん買い物先のららぽでスイーツも。
パブロのクリームチーズソフトクリーム〜
チーズ控えめでしたが飽きずに最後までイケました(^_^)




映えだけを意識して頼んだオシャレドリンク!
美味しかったけど、映えだけを意識してはいけないと学びました(笑)




それと昨日、前職の同僚と焼肉パーティーしました!
行ったのはお互い店の存在は知ってはいたけど、どんな店か分からず怖くて行った事なかったお店(笑)肉匠坂井。
国産牛が食べ放題になるというお店でした!
一応お盆に入る前日だし、昼間に予約を入れておきました(^_^)
これが正解で、結構混んでましたが5分で呼ばれました(笑)
こういうスマートなのも大切ですな。
食べ放題コースは3種類あるうちの真ん中にしました〜





肉寿司や角切りカルビ〜








塩ダレカルビと塩ダレロースなどなど…
ちなみに牛タンを一体何人前頼んだのか分かりません(笑)




これが美味しいんだ!とサツマイモバター的なやつを3個も頼んでましたε-(´∀`; )
ま、美味しかったですけど(笑)


いやー、昔ほど食べ放題を楽しめ切れない所に歳を感じて悲しくなりました(笑)
全然食べれてなかった自分ε-(´∀`; )フゥ






食後は一緒に行った方の趣味の話を延々と聞いていました。
※写真は加工しておかないと殴られそうなので加工しました。

ホラー映画とジュラシックパークがありえないくらい好きな女史ってどうなのでしょう(笑)
女史に「好きな殺人鬼は誰ですか?!」とニコニコして聞かれたのは人生初でしたね…(笑)
あとはキタエリ信者なのでその話で盛り上がってましたね。

ま、色々楽しかったし良しとしましょう!




お盆休みまで頑張るぞい。


Posted at 2018/08/12 13:17:53 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年08月01日 イイね!

富士スピードウェイへひとっ飛び。

富士スピードウェイへひとっ飛び。先週の日曜日、急遽休みになったのでベッキーさんとたじ〜さんと3台で富士スピードウェイで開催していた86BRZのイベントに参戦して来ました。
当日は台風の余韻が残っていたので昼前に集合してから向かいました。





降ったり止んだり晴れたりの忙しい天気でしたね。
談合坂では快晴でした!





ここまで、男子パシュートの如く走って来ました(笑)
やっぱりカスタムカーでワイワイ走るのは本当に楽しいです。





富士山雪無し。
お昼は須走でお肉食べました!








柔らかくて美味しかったです!
満足したので富士スピードウェイに向かいました。




じゃん!






と言いますか、会場暑かったー(-。-;
風は気持ちいいですが日差しが(笑)
















YRさんも出展していました!




BRIDEで試座していたら闇のブローカーPG23さんに声掛けられました(笑)
YRさんの応援で朝から来ていたようです(^ ^)
ここからは4人でフラフラと見物しました。
写真は後程アップ予定ですが、谷口信輝と織戸学のドリフトバトルが見れました!
これはめっちゃ感動しました。やはりプロのドリフトは角度に速度に進入スピードにカウンターの当て方などなどとてつもなかったです。
いつかベッキーさんが何処かで同じ事をやってくれるはずです!!










PG23さんの誘惑に負けて買ってしまいました(笑)
決してお店のお姉さんがタイプだったからではありません!普通に美味しそうだったから買ったんです!!
冷たくて美味しかった〜(o^^o)
そんなこんなして夕方になったので渋滞も考えて帰路につきました。

帰り、地元方面に戻りだうどんでディナーにしました。






僕のお盆には見慣れないスティックが付いていました。

なんだこれ?って思ったら店員さんが慌てて来て「すみません汗」と…
注文取りの赤ペンでした(笑)
そんなのもだうどんならではなんですかね〜



楽しい1日を皆さんありがとうございました( ^ω^ )
Posted at 2018/08/01 21:39:04 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「@やすべぇ@プッポラの悪魔 さん ついに出品されていたのですね…」
何シテル?   03/17 21:00
どうもアキRです。 家庭の事情で三菱車を乗りはじめ気が付けばずっと三菱に乗り続けてました。 初めは正直『そこまで…』な感じでしたが今ではすっかり『三菱車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627 28293031 

リンク・クリップ

エンジンマウント交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/22 21:23:40
スタッドレスタイヤ&ホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 12:38:02
フェンダークリップ交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/13 03:31:51

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR コルちゃん (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
2008年4月に新車で購入して今もずっと大切に乗っています。 大事に大事に色々と手を加え ...
ダイハツ ミラジーノ ジーノ (ダイハツ ミラジーノ)
小さいながらもキビキビ走って良い車です。 可愛らしい見た目がお気に入り♪ 仕事専用車です ...
三菱 エテルナサバ 三菱 エテルナサバ
免許を取って直ぐに父親から譲ってもらった1番最初の愛車。 若さ故に乱暴に乗ってしまい ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
エボ風を目差したはずなのに『ナンパな車だな…』と友達に言われ続けた元愛車。 ケンスタイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation