• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アキRの"コルちゃん" [三菱 コルトラリーアートバージョンR]

パーツレビュー

2020年5月5日

インドネシアタイヤメーカー Pinso Tyres PS-91 205/40R17  

評価:
5
インドネシアタイヤメーカー Pinso Tyres PS-91 205/40R17
最近RE30の方は普段乗りに使う様にしてるので安くて比較的評判のいいピンソタイヤにしました。
30は走りより見た目寄りにしたくて少しタイヤの肩が寝てるのが欲しかったのでコチラに。
予想通り取り付けてみたらほんのり引っ張りで良い感じでした。
あとは色々当たらないか試走して様子見ます。


皮剥き終わりのグリップですが、値段からしたらとても良いグリップですね。
もっとグリップしないと思って走りましたが普通に曲がってくれて逆にビックリしました(笑)
やはり限界付近ではタイヤの潰れるグニャリ感はあります。それがたまに怖い時がありますが、グリップがいきなり抜ける事はありませんでした。
峠程度ではズルズル滑る事もなくグリップしてくれました。
ポテンザと比べてはいけませんがステアリングレスポンスは悪いです。
でもその中でも良い方だと思います。
サーキットとかこのタイヤで行くつもりは無いので、この値段でこのグリップしてくれれば文句なしですね。
街乗りメインのワインディングとかなら何も問題なしです。
タイヤバランスも4本とも良かったみたいでバランスウェイトはほとんど付いてないです。
ウエットも走りましたが、軽く流す程度ならなんら問題無かったです。
高速道路はまだですが、予想としてはフワッとしてて怖いかもしれませんね。

何はともあれこれで15000〜20000kmくらいもってくれたら最高ですねー。


交換時距離192760km




2021/7追記
一年程履いてみて、レビュー通りレスポンスのダルさはありますが今まで履いたアジアンタイヤの中では一番まともだと思います。それと走りに関してもタイヤにしっかり熱を入れてあげれば流す走りくらいなら結構グリップしてくれますね。
高速道路も思ったよりは怖くないタイヤでした。でもウエットがとことん弱いようで溝があっても峠で滑ります(笑)まぁ雨の日は安全運転しろということですね。それと僕の走り方だと溝が全然減りません(笑)
長持ちしてくれそうなので安くて良いタイヤだと思います。
  • 7.5JにPS91の205/40R17を履かせるとこんな感じ
  • NS2Rよりしっかり寝てて当たらなそうです
  • 前後とももう少し出せるか調整します
購入価格19,500 円
入手ルートネットショッピング(Yahoo!ショッピング) ※セールにて5%オフ

このレビューで紹介された商品

インドネシアタイヤメーカー Pinso Tyres PS-91 205/40R17

4.46

インドネシアタイヤメーカー Pinso Tyres PS-91 205/40R17

パーツレビュー件数:100件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

インドネシアタイヤメーカー / Pinso Tyres PS-91 225/45R18

平均評価 :  ★★★★4.31
レビュー:94件

インドネシアタイヤメーカー / Pinso Tyres PS-91

平均評価 :  ★★★★4.03
レビュー:259件

インドネシアタイヤメーカー / Pinso Tyres PS-91 225/35R19

平均評価 :  ★★★★4.45
レビュー:126件

インドネシアタイヤメーカー / Pinso Tyres PS-91 225/50R17

平均評価 :  ★★★★4.13
レビュー:8件

インドネシアタイヤメーカー / Pinso Tyres PS-91 215/40R18

平均評価 :  ★★★★4.19
レビュー:131件

インドネシアタイヤメーカー / Pinso Tyres PS-91 215/45R18

平均評価 :  ★★★★4.18
レビュー:66件

関連レビューピックアップ

TOYO TIRES PROXES R1R 205/50R15

評価: ★★★★

NANKANG AW-1

評価: ★★★★★

NANKANG NS-2 215/40R17

評価: ★★★★★

圭オフィス KS-05

評価: ★★★★

HKS HKS F-CON V Pro カバー

評価: ★★★★★

YOKOHAMA ADVAN A052 225/45R16

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「慣らしがてらドライブ(何の?)」
何シテル?   04/17 16:48
どうもアキRです。 家庭の事情で三菱車を乗りはじめ気が付けばずっと三菱に乗り続けてました。 初めは正直『そこまで…』な感じでしたが今ではすっかり『三菱車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ヘッドライトコーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 20:02:41
ロアアームブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 21:28:03
ミラジーノ復活に向けて⑥タペットカバー編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 21:24:29

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR コルちゃん (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
2008年4月に新車で購入して今もずっと大切に乗っています。 大事に大事に色々と手を加え ...
ダイハツ ミラジーノ ジーノ (ダイハツ ミラジーノ)
小さいながらもキビキビ走って良い車です。 可愛らしい見た目がお気に入り♪ 仕事専用車です ...
三菱 エテルナサバ 三菱 エテルナサバ
免許を取って直ぐに父親から譲ってもらった1番最初の愛車。 若さ故に乱暴に乗ってしまい ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
エボ風を目差したはずなのに『ナンパな車だな…』と友達に言われ続けた元愛車。 ケンスタイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation