BP5 F型 GT スペックB 普通に乗るならBPあたりが良いなあ、と思っていたところ、親戚より話を貰ったので導入。 不満のある所だけ少し弄る程度で、基本的にはノーマルで乗るつもり。
所有形態:現在所有(メイン)
2021年09月01日
GC8 F型 タイプR クルマに興味を持って最初に好きになったGC8インプレッサ。 シルビア、180sxをメインにFRに乗ること10年。 FRでクルマの挙動を学ぶという目標を達成した?ため、 雪道での更なるトラクションを求めてついに乗り換え。 基本的にはノーマルで、すこ~しずつ弄ってます。 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2010年08月06日
最初は何となくで所有したサンバーも、気付けば自身で既に6台目。 仕事用、遊び用と2台を使い分けで所有。
所有形態:現在所有(サブ)
2012年05月12日
4代目メインカー GT2540R仕様で8000rpmオーバーもストレス無く回る! (壊れたらイヤだからそんなに回さないけど・・) ボディー補強もスポット増しやらでフィーリング最高です。 今まで乗ってきた中で最高の出来の車。 グリップも速い!グリップの先のドリフトコントロールも上々!ただ、知らないコ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年02月27日
後輩に180sxを譲った時に下取ったs13。 GT2540タービン仕様だがイマイチ本調子が出ない、ステアリングのキレ角が異常、などなどいろんな問題があった。 他のクルマと同じようにイジっても、ナゼかいい結果にならなかったり・・・ メインカーとして乗っていくつもりだったので、徐々に手直しをしてい ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年05月01日
2代目街乗り専用カー 普段のアシとして使っているミラ。 前期なのでなんといっても燃費が最高にいい! 燃費は下り坂ニュートラル作戦などで、最高リッターあたり26キロをたたき出した究極のエコカー。 フロア周りが錆び易いのは何とかならない物か・・・
所有形態:過去所有のクルマ
2010年02月27日
4代目雪ドリ専用機 雪ドリ用に買ったNAシルビア。 前オーナーがレースで使っていた箱。 それにノーマルNAエンジンを載せ換え、自分のもとへ。 リヤメンバーがs14メンバーになってたり、ファイナルが4.3になってたりでなかなかツボをおさえてある一台。 NAなので、レスポを狙ってosスーパーシングル ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年02月27日
3代目メインカー、 買った時からオーバーフェンダーで、車検証上の車幅183センチ!! 自作ビスカス改デフロックを組んだり、 カム交換に失敗→その日に、その場にあったNAエンジンに載せ換え→エンジンのプラグホールから小さなボルトが入ってたらしく、クランキング一発エンジンブロー(ショップからもらって ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年03月20日
記念すべき初代雪ドリ専用機 2001年冬に雪ドリ専用機として購入。 NAフルノーマルで車検半年付きで5万円で購入。 買った当時はボディもとてもキレイだった。(今思えば、s13が一番安く買えた頃だったなあ) 持っていたありあわせの部品、車高調、デフなどを組んで人生初めての雪ドリに毎晩のように明け ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年03月20日
2代目メインカー 2000年9月、友達より5万円くらいで購入。 車高調、デフなど一通りやってあった車。 NAのノーマルエンジンながら、CAからSRへの乗り換えだったためかなり感動的に速いと思った。 この車に乗っていた頃が一番良く走りに行ってた時期かもしれない。 その後、どうしてもSRターボに乗 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年03月20日