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マッキ--の愛車 [スバル インプレッサ WRX STI]

整備手帳

作業日:2017年12月26日

ステアリングラック オーバーホール その6

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 6時間以内
1
超絶難しく、失敗する可能性が高いと聞いていたテフロンシール。

失敗して切っても良いように、元のシールはそのままに新たなシールを手前まで組み込み。

問題無くここまで通せたので、古いシールを撤去。

2
無事交換出来ました。

実際やってみて、確かにシールの伸縮性が殆ど無く難しい。

無理に押し込むとシールが裂けそうで怖い。
そのままではちょっと厳しそうだった。

有効だったかは判らないけど、手で持ってられる程度に軽くファンヒーターで温めながら指で入れ込んでいったら、なんとか入ってくれました。



3
まともな画像が無いので交換したか憶えていませんが・・

ピニオンシャフトのベアリングも交換するならここで交換。

ここは部品で出るんだったかな・・?
4
ハウジングに新品のベアリング、オイルシールを組み込み、
ピニオンシャフトにもコントロールバルブを組み付けて行きます。
5
プレスでハウジングに組み込んでいきます。
6
これでピニオンシャフト、コントロールバルブ周りは完成!
7
ラックシャフト用のテフロンシールを交換します。

こちらも当然伸縮性が低く、切れてしまいそうで怖い・・・

8
無事交換出来ました。

ピニオンシャフトのように、古いシールを残したまま新しいシールを入れていくという事が出来ない為、コッチの方が緊張はします。
しくじったら終わりなので・・・

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