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カッペマニアの愛車 [ダイハツ エッセ]

パーツレビュー

2010年4月28日

ダイハツ純正 カスタム用タコメーター  

評価:
3
ダイハツ純正 カスタム用タコメーター
ヤフオクでポチっと…

がおすすめしません。配線来てないし、それよりもダッシュ全バラ(泣)

自分で出来る方はどーぞ(笑)自分は2時間かかりましたが。

もちろん配線してちゃんと動きます。

社外は嫌だったので導入!
定価オープンプライス

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この記事へのコメント

2010年4月28日 22:15
おじゃまします、リエッセと申します。
ダッシュとメーターカバーの素材が同じっていうのは尊いんで、私もこれを入れたいな~と思ってます。
メータから出ている配線は4本ですよね?
コメントへの返答
2010年4月28日 23:05
初めまして!
自分のは中継ハーネスがついてたんですが、5Pでした。
配線図とればいいんですけど、ディーラー行くのが面倒なので(笑)
ネットで調べてたらパッソにレーシー用のタコ付けてる方がいて。
しかも5P。
カプラが一緒みたいで、(に見えた?)同じようにダメ元で繋いだら動きました(笑)
繋いだのは+B、IGN、GND、イルミ、タコパルスです。
ただダッシュ裏にメーター固定なのでバラさないといけないのが辛いですね…
2010年4月28日 23:49
詳細なアンサーありがとうございます。私もモノを探しながら勉強してみます。

カッペマニアさんの前車'99TACOMA、すごい!
truck(特に輸入/逆車)には詳しくないのですが、リアのアーチとリムがtruckとしてはとても近く見えるな…と
失礼致しました(笑
コメントへの返答
2010年4月29日 9:28
Truckはやるところ多すぎて気が狂いそうです(笑)
このタコマも普通には履けないサイズ履けるように足回り全部やりましたから…
エッセは勉強中です!

タコメータ頑張って下さい!
2010年7月26日 15:06
はじめまして、コゲコぺと申します。私もカスタムのタコを譲ってもらいましたが(コネクタ配線付き)自分のがDタイプなのでダッシュに穴開けないといけないです。簡単にオーディオ外して確認しましたらカプラがあったので問題ないと思いましたが穴開けはダッシュ外しての現物合わせで作業でしょうか?又ダクト配官は外してなのかと思い初めてながらぶしつけな質問になりすいません。 私も社外品が嫌いなので(カスタム自体も好きでは無く)ただメーターだけはすっきりさせたいと思っております。 お忙しい中すいませんがご教授お願いします。
コメントへの返答
2010年7月26日 21:25
初めまして。

ダッシュ外すとダクトの配管(上側)もついてきます。ダッシュに固定してあるので。

コラムカバー、オーディオ、エアコンパネル、ステアリング、メーター、グローブBOX、スイッチ類外してダッシュ固定ボルト外せば簡単に取れます!

後は裏返しにすると、穴空けろと言わんばかりにタコメータ用の位置決めの溝が掘ってあるのでそれに沿って穴開けてダッシュ裏の最初からあるネジ穴にステー固定して終わりです。

簡単ですが面倒なので気合いと勢いでやってしまうのがベストだと思います(笑)

頑張ってください!
2012年8月4日 18:10
お邪魔します

自分も同じメータをポチったのですが
カプラー飲み>_<
配線は、車両に無いですよね
 
以前、オプティのを付けてたんで
配線取れるも、純正カプラー無いので・・

アドバイス戴ければ幸いです *^_^;
コメントへの返答
2012年8月30日 12:28
返答遅くなりました。
海外出張で日本に居なかったもので…

解決しましたか?
解らないことがあれば相談のりますので…

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最近は軽がメインな元minitruck乗りです。 ネジさわってないと震えが来る中毒症。 ただ金がなくて工賃払えないだけですが(笑)
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