2022年03月04日
2/27に寅さん号とのお別れが決定しました。
3月中旬にはさようならです。
いつか来る日なのは家にお迎えした時から分かってた事なんですが・・・
やっぱり寂しいものですね。
でも、寂しい以上に感謝の気持ちで一杯です。
足掛け13年付き合い、走った距離は約135000km
本当に良い相棒でした。
車を運転する楽しさを教えてくれました。
いつだったかオフ会で遠出して家に帰ってきた時に子供たちに嫁さんが言った言葉なんですが
「あんた達も大きくなって子供出来たらパパみたいに色んな所連れて行ってあげるんだよ^^
じゃあ2人ともちゃんとパパにありがと言って^^」
嬉しかった
でも、寅さん号じゃなきゃこんな行動的には間違いなくなってなかった。
幾らでもハンドル握ってアクセル踏んでいたいと思わせてくれる存在だったからこそなんだ
寅さん号じゃなきゃ嫁さんからこんなセリフは聞けなかったと思う。
ほんと感謝しかない
思い出は到底書き切れないほどある
明日から最後に一泊二日の車中泊ドライブに行ってきます。
そして
お別れします。
ありがとう
ありがとう
ありがとう
ありがとう
ありがとう
さようなら
Posted at 2022/03/04 11:51:13 | |
トラックバック(0) |
日記用 | 日記
2011年05月18日
5月という月は我が寅さん家にとって行事ごとが目白押し^^;
先週のオイラの誕生日
今週は結婚記念日
来週は長男の誕生日
祝い事が多いのは良いのですが・・・
そんな中で一つ祝えない日が今日
ウチの親父の命日です。
食道癌でした。
気が短く、喧嘩っ早くオイラとは真逆ですが絵に描いたような亭主関白^^;
で、もろ団塊の世代!高度経済成長を支えてきた世代なのでよく働きました^^
殆ど休むこともなくそれこそ朝から晩まで・・・
何時も油にまみれて働いていました。
一時期はスーツ着て働く父親を憧れ油まみれの親父を恥ずかしく思った事もありました。
「貧乏の輪から抜け出すには勉強しかない」
と言うのが口癖でオイラ達兄弟を二人とも大学まで出してくれました。
今思えばとんでもない苦労をかけたと思います。
年子の兄弟二人大学にしかも一人暮らしさせ弟に関しては大学院まで行かせ間に阪神大震災!
直接被害も受けたにも拘らず復活!
オイラの憧れであり、誇りであり、目標でもありました。
そんな親父に癌が見付ったのが53歳
手術は場所が喉元近くと悪く成功はしたものの掛かった時間は15時間
声を失い、息をするのも胸に開いた穴
それでも一時は仕事に復帰してました
でも、翌年再発
正月はそれを隠したままで周りがビックリする位そこいらじゅう遊びに一緒に行きました
今から思えば、最後の思い出作りだったんでしょうね・・・
その5ヵ月後、家族に見守られて逝去、56歳でした
この親父に少しはオイラは近づけているんだろうか?
今日はちょっと思い出に浸りたいと思います^^
Posted at 2011/05/18 17:17:04 | |
トラックバック(0) |
日記用 | 暮らし/家族
2010年12月05日

あまりに温かいんで画像に残しちゃったσ(^_^)
12月の気温じゃないよね(笑)
Posted at 2010/12/05 23:26:55 | |
トラックバック(0) |
日記用 | 日記
2010年11月18日
本日朝から健康診断行って来ました(* ̄0 ̄)/
何処とも似たり寄ったりでしょうが名ばかり健康診断で身体測定みたいなもんでした(笑)
ただ、一応問診表にはこの間からの関節痛について書いておきました。
で、最後にその問診、なんか言ってくれるかと思いきや
医者から出た言葉が
「特に異常ないですね^^
おつかれさまでした♪」
「おいおいゞ( ̄∇ ̄;)
あんた何見てんねん!
しかも、一応「副院長」って肩書き付けといてここれかいな(ノ-_-)ノ~┻━┻
ええんか、そんなんで(-_-#)」
適当医院の適当健康診断でしたε=( ̄。 ̄;A フゥ…
<備忘録>
現在症状は徐々にですが良くなって来てる?
取り合えず鎮痛剤が切れても何とかなってます。
両足の具合がよろしくなってきましたヽ(▽⌒*)
右手が今一番酷い。
特に薬指、小指の筋がツル様に痛い(-_-#)
Posted at 2010/11/18 11:50:04 | |
トラックバック(0) |
日記用 | 暮らし/家族
2010年11月11日
結果は
「原因不明」
よって、要経過観察・・・
「ふざけんな(ノ-_-)ノ~┻━┻」
と言うことで大学病院での診察を受けようかと思ってます。
一応、鎮痛剤のおかげで飲んでいれば
「ちょっと痛いな~」
位なのでそこは救いがあるんですが・・・
本日は痛み止め二週間分渡された(-_-#)
Posted at 2010/11/11 11:04:56 | |
トラックバック(0) |
日記用 | 暮らし/家族