• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月20日

納車22日目

納車22日目 本日はヴァリ号に火を入れることなく終了。
最近、ネットし過ぎで寝不足気味だったので一日中寝てました。
体調管理はしっかりしないとですね~

さて、本日のネタですがオートバックスに行った時にゲットしたカタログです。
憧れのレカロのカタログです。
元レカロユーザーとしてはカタログがあればついつい手にとってしまいます。
持っていたレカロはLXシリーズのベーシックなタイプで、OPの肘掛を付けて使っていました。
ゴルフⅢのコンフォートシートはノーマルでも申し分ない乗り味でしたが、憧れのレカロが中古美品でこの値段???ということで購入した思い出があります。
LXはベーシックですが、機能としては一級品で、腰の疲れが軽減され、サイドサポートもノーマルシートと比較になりませんでした。
しかし、サポートと密着が良過ぎて背中に汗をかくことが多く、夏場に苦労しました。
汗で苦労したのでレカロベント機能付きのシートがどうしても欲しい!っと思うようになり、こちらも中古ですが勢いで本革電動のエルゴメドを購入したのですが、電気配線ができそうになく諦めたことがあります。
エルゴメドは売却するのが惜しくて、座椅子にして少しの間座っていました。
最近のクルマはドラポジもかなりつめて設計されているので、場合によってはレカロを導入したことによりマイナスになってしまうことも多いようで、レカロを入れれば間違いない!とは言い切れなくなってきました。
さて、カタログ内でLXの末裔が未だに載っていることに嬉しさと懐かしを感じました。
それも正規モノで84,000円!自分が購入した時は黙って13万、電動なら24万コースでした。
今なら…やっぱり電動&レカロベント機能内蔵のモデルかつ古き良きフォルムが好きなので、オルソペドが欲しいのですね♪
まっ値段は40万弱と購入できる金額ではありませんが(汗)
マジで購入を検討するなら、エルゴメドでしょうか???
今のゴルフのシートはレカロに交換する必要があるのか?っというと、実は昔のLXとかなり座り心地が似ているので当面は必要性を感じません(汗)
もし、財政が潤うことがあればオルソペド購入したいです^^
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/20 22:35:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日の目を見なかったワイヤメモリー…
伯父貴さん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

スイフト ハイマウントブレーキ点滅 ...
YOURSさん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「肝機能低下!EBウィルスが原因か!?!?」
何シテル?   09/11 20:40
B&Oです。 9年の時を経てVWに戻ってきました。 よろしくお願いします。 ものぐさで、コメントがマメにできない性格なので、コメの返事などに執着のある方は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
改造しない前提で1つ上のグレードを購入したので、ノーマル車(汗)

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation