• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月24日

梅雨入りに備えて・・・・・・

梅雨入りに備えて・・・・・・ 洗車しました(*^_^*)






とりあえず今日はブリスで仕上げましたが、昔にやったガラスコートがきいてるのか、見た目では劇的な変化はありません(;^_^A






正体不明(笑)のガラスコートwithゼロウォーターに、ブリス2度目のぬりぬりですが、秋で9年目の車検を受けるミラノレッドにしては上出来ですかね(o^o^o)






一部塗装がヤられてる部分もありますが、まあパッと見キレイなんでよしとしましょう(;^_^A






これで汚れは付きにくく、とれやすくなるかな~(^皿^)
ブログ一覧 | EuroR | クルマ
Posted at 2011/05/24 17:25:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゼロウィンドウアタックの効果を楽し ...
chishiruさん

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

5月25日メルヘン街道ツーリング
清瀬 裕之さん

石川動物園
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2011年5月24日 17:46
僕も雨対策にヴィッツとシルビアのワックスしましたよ~


当分雨っぽいですね
コメントへの返答
2011年5月24日 18:03
やっぱり次の洗車がラクになるから、雨対策はやっといた方がいいもんな~(*^_^*)

・・・・・・って、2台ワックスってメッチャ気合い入ってるやん(^_^)

週間天気予報を見てたら、雨とか曇りばっかりやし、いよいよ梅雨入りやね(>_<)
2011年5月24日 18:15
相変わらず綺麗ですな~☆
(´∀`)

しばらくは嫌な天気が続きますしねぇ。
(-_-;)

とりあえず私は金曜にでも水洗いします。
(^_^;)
コメントへの返答
2011年5月24日 18:50
いやいや、ミヤビさんには負けますよ~(;^_^A

確かに、週間天気予報を見ると悲しい事になってますよね(・・;)

毎週恒例の洗車クラブ活動ですね(*^_^*)
2011年5月24日 18:17
きれいきれいだね。^^

経年劣化は仕方ないよ。

特にプラスチックは・・・
コメントへの返答
2011年5月24日 18:53
ハイ、やっぱりキレイなクルマはいいですね(*^_^*)

悪評オンパレードのミラノレッドですが、やっぱりミラー部が一番ダメージを負ってますね~(>_<)
2011年5月24日 18:35
うっ!Σ(゜∀゜;ノ)ノ

ピカピカですねぇ~(-"-;)

オイラのぶ~ん君、洗車シテナイm(_ _)m
コメントへの返答
2011年5月24日 18:59
いやいや、パッと見ピカピカなだけで、実物はキズだらけで大したことないですよ(@_@;)

今日洗ったのは、たまたまヒマな時間があったからですよ(;^_^A
2011年5月24日 19:31
いいなぁ……洗車……。アコードくんめちゃくちゃ綺麗じゃね☆
いい加減キャロルくん汚すぎてヤバいよ~(^_^;)

明日、夜勤明けで洗う!!もう、次の日雨でも洗ってやるー!!
コメントへの返答
2011年5月24日 19:52
誉めて誉めて、汗だくになりながらガンバったんやからもっと誉めて(。≧∇≦。)♪♪

確かにキャロルくん汚いもんな~(;^_^A

おおっ、珍しくヤル気満々やん(^皿^)
2011年5月24日 19:38
こんばんは。
洗車したんですね~
洗車。。。。。。実は、自分も(^^;
コメントへの返答
2011年5月24日 19:54
こんばんは☆

おおっ、むっくさんも洗車されたんですか(^.^)b

僕らアイライン同盟が洗車したら・・・・・・雨乞い効果倍増ですね~(^皿^)
2011年5月24日 20:03
こんばんは!
私はもう20年くらい自分でワックスを掛けてません。(ーー;)
もう体力に自信がないので・・・とりあえずお手軽なタイプのモノを、買いに行きます。
コメントへの返答
2011年5月24日 20:13
こんばんは☆

自分も8年くらいワックスを使ってないですよ~(^_^;)

洗車後のふき取り時にスプレーしてふき取るだけのお手軽コーティングも、なかなか侮れないんで・・・最近流行ってるゼロウォーター(キズ消し効果はないですが・・・)や、ブリスとかそうゆう系にいっちゃいますか??
2011年5月24日 20:07
僕は今日、会社で車検の続きで車(セダン)を洗って粘土でザラツキ取ってワックスかけましたウッシッシ仕事柄トラック、乗用車の車検で下廻りブラック吹くのでボディにシャシブラックこびり付いて中々粘土では落ちませんでした冷や汗

コメントへの返答
2011年5月24日 20:20
シャシブラック、こびり付いて大変ですよね~(^_^;)

粘土でしっかり下地を整えてワックスかけたら・・・メッチャ黒光りしてるんでしょうね~(#^.^#)
2011年5月24日 20:55
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー
すごぃ・・

輝きやね~~
(。u艸u。)ホ゜ッ

σ(≧ω≦*)のもやって~~
コメントへの返答
2011年5月24日 21:48
実物はそんなにキレイではないですが・・・

やっぱりギラギラ光らせていたいですからね~(*^_^*)

やっちゃいましょうか~??(^_^)
2011年5月24日 20:59
私も先日プレオくんをピカピカにしましたよっ(^ω^)
すでに汚れてますが…°・(ノД`)・°・
年を取るとなおさら入念に洗わなくちゃいけませんね(・∀・)
九年目ということはうちの子と同い年かなヽ(*・∀・)ノ?
コメントへの返答
2011年5月24日 21:52
自分のも、すでに何かうっすら積もってますよ(^_^;)

そうそう、普段の手入れも気を使うようになってきますよね(・・;)

おっ、同い年ですか?? 9年目でも、まだまだこれからですよね(#^.^#)
2011年5月24日 21:31
こんばんは!
相変わらず、美しいミラノレッドですね(^_^)
本当に9年を迎えるボディーとは、思えません!
ブリスは、最近気になってるコーティング剤ですが・・・今年は、「洗車の王国」から、一年分のファインクリスタルとパワーフォームを購入したので、当分ブリスを試すのは、無理そうです(ーー;)
コメントへの返答
2011年5月24日 21:59
こんばんは☆

キレイに見えますが・・・実際は天井の一部とトランクがうっすらピンク、ドアミラーがピンクの水玉模様になってます(-_-;)

まあパッと見がキレイなんで、悪名高いミラノレッドにしては全然マシだと思います(^_^)

ファインクリスタル、どんなにキレイになるか気になりますね~(*^_^*)
2011年5月24日 21:58
赤光りしてますね〜♪

嵐山のオフ会から帰宅後
毛羽たき掛けて何もしていません…
梅雨入りまでにキッチリと洗いたいです…

25Rも13歳・・・
梅雨入りすれば公道走る事は無いですが…
コメントへの返答
2011年5月24日 22:08
ハイ、顔面はボロボロですが・・・それ以外はキレイに見えるようガンバってます(*^_^*)

25R、13歳には全然見えないですよね~(^_^)

13歳であのキレイさは自分の目標ですが・・・現実はホンダのレッドで屋根なし保管だと不可能ですね(^_^;)
2011年5月24日 22:58
キレイですね!自分のはシルバーですけどドアミラーとボンネットの先端のプラスチックに劣化が見られます・・・
コメントへの返答
2011年5月24日 23:14
写真ではキレイですが・・・実物はビックリする位ボロイですよ(^_^;)

やっぱり劣化は仕方ないんですかね(>_<)
2011年5月25日 1:20
九年目の赤がこれなら素晴らしくキレイですね。ゼロウォーターどうですか?なかなか洗車しないんで『簡単な洗車』に『汚れがつきにくい』という言葉に心引かれてます(笑)
コメントへの返答
2011年5月25日 10:05
一度自分でバフで磨きましたからね(*^_^*)

ゼロウォーターは、確かに汚れがつきにくく、とれやすくなってキレイにはなりますが、洗車キズとかのキズ埋め効果はあまりないです(^_^;)

でも、基本的にはイイと思います(^_^)
2011年5月25日 7:50
テラテラじゃないすか(°д°;;)

最近地元のABでもブリスを見るようになりましたよ(^-^)
ボクは安いワコーズですけど(;□;)
コメントへの返答
2011年5月25日 10:09
「走れるヌルテカ」がポリシーですから(*^_^*)

ワコーズってバリアスコートですよね?? 気になってるんですけど、地元にいた時には店で売ってなかったんでまだ使ったことないですが・・・イイらしいですね(^_^)
2011年5月25日 10:27
広島支部は、活発ですね(*^^*)
昨日、水洗いだけしましたが…やはり水弾きがイマイチ(*_*)
週末、シュアラスターかけますわ(笑)
コメントへの返答
2011年5月25日 13:18
京都本部に比べたら全然ですよ(*^_^*)

さすが会長!また恐ろしくテカテカのコロコロ水玉になるんですね(o^o^o)
2011年5月26日 17:40
自分もガラスの油膜がひどいからキレイにしたいですよ。
コメントへの返答
2011年5月26日 18:37
ガラスの油膜はイヤですよね~(>_<)

自分は3年前に全部のガラスを磨いて高いコート剤を塗り、ワイパーゴムも撥水できるヤツを使い続けてますが・・・・・・それ以来フロントはもちろん全部のガラスが何もしてないのに油膜もつかず、キレイなまま撥水してますよ(*^_^*)

プロフィール

「@ロッシ軍曹さん ですよね~(笑) 後期赤のおかわりをみんカラ的には推してるって事ですね~(^_^;)」
何シテル?   05/29 21:55
※絡み一切なしの方からのいきなりのフォロー申請は、申し訳ありませんがお断りさせていただいてますm(_ _)m 京都でノート ニスモS、Ninja250、マ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

HAOCミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/21 07:37:23
周防大島オフ! その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/07 22:35:40

愛車一覧

カワサキ Ninja250 にんじゃりばんばん (カワサキ Ninja250)
初250cc・初カワサキ。 2015年式のアシスト&スリッパークラッチが搭載されたモデ ...
日産 ノート ドS (日産 ノート)
初の日産車&コンパクトカーです。 試乗してスポーティーで運転が楽しく、内装も天井までオ ...
ホンダ NS-1 ホンダ NS-1
高校生の時から所有してます(*^^*) かなりの放置期間がありましたが……ボチボチ修理 ...
ヤマハ マジェスティ125 ヤマハ マジェスティ125
通勤用です(*^^*) 購入時はWirusWin製のマフラーが装着されている以外はフル ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation