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2011年10月22日 イイね!

猥(ワイ)な遊び・・・



以前の16インチでは、キャンバー3.5×13mmスペーサー仕様で
ピッタシ・ツライチ仕様だったのですが、
タイヤのダウンサイジングにより、また「引っこみ(気になり)病」が再発・・・


サーキット走行に備え、4.5仕様になったついでに禁断のアレを駆け込み投入することにしました。


それは・・・




ハブセントリックシステム搭載の、協永産業㈱・Kics・ワイドトレッドスペーサー・ハブユニットシステム~♪


しかもサイズは、 オトコの「 極太25mm 」!!!(爆)


ちなみに、オクだとかなり安く買えますよ~。



僕のBBS・RG-Fは、ブッシュ穴がビロビロなんでハブリング装着が必須。
それと肉厚ホイールの為か、ブッシュの座面がCE28の時より手前側になり、
ロングボルトとはいえ、ボルトのネジ山が1cmあるか無いか。。。
ワイトレ装着により、その辺もカバーさせる狙いもあります。



で、早速 ガマンできず、オトナの時間に作業・・・(笑)

以前交換したロングボルトの採用で、元のボルト長が純正+10mmの約30mm。
それに25mmスペーサーで、残りのボルトの突出が5mmになります。
幸いなことに、BBS・RG-Fには裏の逃げがかなり大きく取ってあるので
問題なく装着することができました。



ただし、1点だけ問題が・・・

僕のBBSは、社外ホイールと同様にハブ径を73パイにしてるので、
さらに追加でハブリングを装着。 ワイトレ付属のロングハブリングもクリアランスが若干甘く、
外径も同じく73パイの為、中で動いてしまう可能性が出てきました。

この問題は、現在 対策を検討チウです。。。



ワイトレのボルト長は、(ロングボルトに匹敵する)28mmもありましたので、
余裕を持ってホイールを留めることができます。

 (ハブリングは、とりあえずアルミテープで仮止め)



そして、夜の激写ナーコーはコチラ。



思った以上に、卑猥になっちゃって焦ってます・・・(汗)
Posted at 2011/10/22 10:01:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | 弄り | 日記

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