• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ovatarのブログ一覧

2014年05月19日 イイね!

車高調乗り比べプチオフ

車高調乗り比べプチオフ筑波山でプチッとオフ会してきました。

そういえば、このクルマで筑波初めてですが
シビックRとかほかのハッチョバックも多いですね。


きんぶるさんの白と
しんさん72さんとワタスのありきたりなオレンジ2台
ありきたりなハッチョバックの集まりですw


今度は紅葉の時期に来ましょかねw

集まった目的はM135iの車高調乗り比べです。


ビルシュタインのPSS10付けましたが、3Dも気になるわけで
同じく3D付けてビルが気になっていたみん友のしんさん72さんのクルマと表筑波走ってみました。
もちろん公道なので法定速厳守で(´ε` )


ビルシュタインは取り付けて2千㌔ほど走行、アライメント取りました。
ただメーカー曰く慣らしは5,6千㌔だそうなのでまだ若いかもしれません。

タイヤホイールは
ビルシュタイン+BBS RG-R+ミシュラン・パイロットスーパースポーツ
3D+YOKOHAMA アドバンRS 18インチ+DUNLOP DIREZZA DIREZZA ZⅡ
どちらも18インチのスポーツ系軽量ホイール、スポーツ向けタイヤ。

ダンパー減衰調整はどちらも中間の設定。
車高はどちらもタイヤからちょい上で同じくらい。

で、ボディカーラーもオレンジww
イコールコンディションでしょー!


3D乗らせて貰って比較ですが、基本どちらもイイ車高調です。
ハンドリングはビルがロール少なくスイスイ曲がってくれる。3Dはハンドル切り始めロールが大きめでとくにS字で切り返すと不安定ぎみ?
乗り心地は3Dが上。ビルの乗り心地は硬いが角はとれているのでそれほど不快ではない?ストローク短めか段差大きいと跳ねる
 

車高のダウン量は
3Dはタイヤかぶるくらいまでいく
ビルシュタインのリアが一番下げてもタイヤから指一本のこるくらい

フロントは被るくらいはいく



ビルのアダプティブMサスペンションの
 キャンセラーですが
OEM品みたいですが、絶賛エラーでまくり中で現在対策品製作中、、、
それまでコーディングで
 キャンセルしてってヽ(゚Д゚)ノ
3Dはオリジナルで個別対応のようで良心的かも



 
個人的な意見としては、
3Dのロールはいただけないレベルなので走りにいくならビルシュタイン、
下げたり街乗りだけなら3Dといったところです



あと乗り比べで気付いたこと…ブレーキ効かない(;´Д`A
しんさん72さんはサーキットも行かれるのでダスト鳴きよろしくのディクセルZ

とにかく効くブレーキです!ダストは出るそうですが

対してワタスのへたれ低ダスト、エンドレス・プレミアム

鳴かないしダスト出さないイイ子なのですが、やっぱ効きイマイチ。比較が極端がかもですが。
えー、よくよく説明みると”安全に止まれる制動力”だったんですね…確かに街中では十分かもです。


低ダストだけで選んだけどサーキット行ったら焼けるだろうしストリート向けにはしようかな(||´Д`)o

Posted at 2014/05/19 01:17:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | BMW | 日記

プロフィール

「オモロガータが来日してる⁉️」
何シテル?   11/21 18:09
E39 530i→CKV36スカクー→F20 M135iに乗り換えました。 よろしくお願いします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2014/5 >>

    123
456789 10
11 121314151617
18 192021222324
252627282930 31

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
1年半くらい待ちました 慣らしの段階だけど、この性能でプライス五百マソきるなんてホンダは ...
輸入車その他 トレック ドマーネ 6.2 ディスク 輸入車その他 トレック ドマーネ 6.2 ディスク
航空宇宙産業用カーボン使ったフレームで、カーボンとは思えないほど剛性あるし軽い! 漕ぐの ...
ランドローバー その他 ランドローバー その他
一応ランドローバーらしいです。。。 フォトはいろいろな写真庫です パーツは工具類
スバル WRX STI マルハチ (スバル WRX STI)
399/450 お初のコンプリートカー 憧れのラリー?カー MT乗ってけるだろうか💦
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation