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コンフェイトのブログ一覧

2013年04月30日 イイね!

【BMW E39 530i】2013年4月末の走行距離

4月末時点での走行距離です。

3月末の走行距離⇒67165キロ
4月末の走行距離⇒67714キロ

月間の走行距離 549キロ

買い物にチャリで行くようにしているので走行距離が減りました。健康増進も兼ねて良いことです。

ついにラジエターのアッパーホースから冷却水が漏れてきました。さっそくアッパーホース、ロアホース、サーモスタットを注文しておきました。KTM、ドカも含めてメンテ祭りだ!
Posted at 2013/05/01 00:43:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | BMW E39(530i) | 日記
2013年04月30日 イイね!

【KTM 950アドベンチャー】高野辻ツーリング


十津川沿いを走って・・・


ドドド・・・


高野辻のビューポイントに到着!!

快走ツーリングのはずが・・・

はずが・・・

ガーーーーン。

トラブル発生。友人の助けにより、なんとか無事に帰還しました!

また詳しくUPします。
Posted at 2013/04/30 15:13:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2013年04月28日 イイね!

【KTM 950アドベンチャー】ブレーキ回りのフルメンテを完了!

【KTM 950アドベンチャー】ブレーキ回りのフルメンテを完了!レストアを進めています。

フロントブレーキのマスターシリンダーのオーバーホール
フロントブレーキのキャリパーシール交換

リアブレーキのマスターシリンダーのオーバーホール
リアブレーキのキャリパーシール交換

これで、計画していたレストアメニューをほとんど消化しました。あとはチェーン調整やレバーの角度調整だけです。

2013年04月25日 イイね!

【KTM 950アドベンチャー】初ツーリング!!


アドベンチャーで少し走ってきました。


ウォータポンプからの水漏れも治りました。


紀泉高原の下りです。年間を通じて交通量が少ないですね。


リアブレーキの遊びが異常に大きく、かなり踏み込まないと効かないので困りました。帰ってきてから、点検してみると・・・

ムム!!

マスターからフルードが漏れている!!!!

実はこんなこともあろうかと、すでに部品は手配済みです。マスターシリンダーのシリンダーとキャリパーのシールを交換します。

まだまだメンテ生活は続きそうです。どちらにしろGWも全日仕事なので、合間の時間を使ってチマチマとレストアを進めます。
2013年04月24日 イイね!

【KTM 950アドベンチャー】ついに始動!

ついに始動する時が来ました。長かった(滝汗)

たぶん24時間ぐらいメンテに時間をかけました。


最後は外装類を取り付けて・・・

いよいよエンジン始動。

キュルキュル・・・

バババ。

なんだ、何か唸り音が出ている。カムチェーンが踊っているみたいです。しばらくすると止みました。どうも油圧が安定してかかるまではカムチェーンから音が出るみたいです。焦りました。

ドドドド・・・・。バイクを右に傾けて冷却系のエア抜きを行います。冷却水を補充していきます。

途中でプスン・・・

エンスト。

ウォーターハンマー??

怖いですね・・・

もう一度、セルで始動。大丈夫でした。

エア抜きを継続します。

ドドド・・・

ガガガガ・・・



ガガガガ・・・

??

マフラーを見ると黒煙が出ています・・・

補充したクーラントが漏れてエキパイにかかって、甘い臭いと煙も発生。

ガレージ内が煙に覆われました。キャブなのでカブってきたようです。

エアも抜けたようなのでエンジン停止。

ライディングウエアに着替えて、少しばかり走りにいきます。

セル一発で始動。

ガガガガ・・・

とりあえず、まずはコンビニまで行って点検します。

途中でミラーを見ると、マフラーから黒煙が出ている。ちょっと回してみました。おお、一気に回転が軽くなった。

コンビニ到着。

しばらくアイドリングさせてみます。水温も100度以下で安定。黒煙も無し。

近くの道の駅までプチツーすることに決定。

道の駅でアドベンチャーを見ながら缶コーヒーを飲みました。幸せだー!



雨の中ですが、不安のないライディングを楽しむことができました。ライポジと足つきはCRF250Rに似ています。アイドリングからドババっと一気にトルクが出て突き進む感じも物凄く似ています。ハンドリングまでそっくりです。ディメンションが似ているのだと思います。

車重は2倍以上の重さですが、フロントのキビキビ感があって重さを感じません。本当にCRF250Rを大きく重くした感じです。

エンジンのフィールもモトクロッサー的です。アクセルを少し開ければ猛然と加速し、少し戻すだけでグっとエンブレがかかります。F650GSだとアクセルを戻してもクランクマスが重いので、エンブレが効くまでにタイムラグがありました。DUCATI996ですら、かなりのタイムラグがあります。

それが、KTM950アドベンチャーの場合は、全く無いように感じます。これは純レーサーでしか味わうことのできないフィールですね。アクセルワークがかなりシビアでギクシャクします。乗り始めは手に無駄な力がかかっていたので、加速減速がギクシャクしました。レーシングマシンを公道に持ち出した感じです。

そういう意味でR1200GSとは全く別種の乗り物ですね。比較の対象というより、別種の乗り物だと思います。BMWはすべてにおいてマイルドな特性で、これはこれで長年のノウハウの蓄積が結晶化したもので、偉大な特性なのだと思いました。

それはともかく、明日、もう一度、オイルと冷却水を確認します。たぶん完治しています(笑)

プロフィール

「iracing 991CUPにてスパのスプリント、予選1位から本戦首位独走1位。感覚を掴んできました。KMR効果が大きいですね。」
何シテル?   12/17 12:35
クルマ・バイク大好き人間です。よろしくお願いします。憧れのマシンに乗ることが出来て幸せです! ◇尊敬する人物 マイケル・ドゥーハン(バイクレーサー) ...
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