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モン太TTの愛車 [米国マツダ Miata]

整備手帳

作業日:2020年10月31日

イグニッションスイッチ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 3時間以内
1
一度エンジンが始動しない時があり、その後再発していませんが出先で発生すると困るのでイグニッションスイッチを交換します。
いつものebayで購入、42ドル程度でした。
2
ステアリング下のタン色のパネルを外します。ビス2本を外し、スライドさせると外れます。
3
ブツが見えました。この黄色いやつを、写真中央部に写っているビスを外してコネクターを抜けば外れます。
…が、左ハンドルの場合ドライバーを入れるスペースがありません。スタビドライバーだと持ち手が太くて入らないし、通常のドライバーでは長すぎてスペースがありません。
4
メーター照度スイッチやクルーズコントロールスイッチを外し、その隙間に指を入れてちょっとずつ回してなんとか外すことが出来ました。
5
白い方が新品。旧品の黄色いのは劣化によるものなのか、元々この色なのかどっちなんでしょうね。
6
ドライバーを入れる隙間を探したり、隙間を作るため色々外したりしている間にメーターカバーを割ってしまいました…
ほんの簡単な作業のつもりだったのに!
メーターカバーもebayで注文しました。
130ドルくらいしました…
7
新品が届きました。
内装が綺麗になると気持ちいいですね。
8
メーターも綺麗になり、エンジンも無事かかりました。
次はスターターを交換したいですね。

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とりあえずの相棒は米国トヨタのシエナです。V6 3500ccのエンジンは、速度域の高いこちらでは必要十分というより必要最低限のイメージ…
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何シテル?   01/06 05:12
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