石榑峠
お久しぶりです! 



海キャン 
短い盆休み 今日はたった3日しかないお盆休みを有意義に過ごす為、福井の敦賀市と、京都府の舞鶴に行ってきましたよ(^^♪
まずは最初の目的地、『日本海おさかな街』へ!
ここは観光客向けの市場みたいなトコなんですけど、とにかく海鮮丼を売りにしたお店が何軒も軒を連ねた魚好きにはたまらない所なんです。
いっぱいありすぎて目移りしましたが、今回はこれを食べてきました!
その名も『海鮮溢れ丼』!
うに、いくら、帆立、トロ、ボタン海老、イカ、蟹、さより、穴子などなど海の幸がこれでもか!という位に、丼から溢れんばかりに乗っています\(◎o◎)/!
しかも通常3200円(ホンマかいな!)が、半額の1600円!!
さらに越前そばが+200円で追加できるとの事で注文!
が!
これが大失敗・・・(^_^;)
いや、おいしい蕎麦だったんですけど、200円という値段からミニそばと思い込んでいたら、ガッツリ1人前の蕎麦が出てきまして・・・(汗)
(醤油こぼしたのは私です。汚くてすいません<(_ _)>)
もう、ヒイヒイいいながら何とか完食しました(^_^;)
その後は、高速道路無料化の恩恵を受けて京都府舞鶴へ!
ここの目的はコレ!
そう!
海上自衛隊の舞鶴基地ですぅ(^^♪
何とココ、土日は現役の自衛隊の艦船に乗れちゃいます!
いや~何だか物々しいですけどいい経験ができました(^^♪
しかも無料(当り前か)というのがうれしいじゃありませんか(*^。^*)
お子様にも喜ばれますので、皆様も是非(笑)!
こんなイメチェンはいかが? 



![]() |
トヨタ ハリアー 通勤で使う為に乗り換えました。 |
![]() |
ダイハツ ミラ 主に仕事に使っている車です ほぼおもちゃですヽ(^o^)丿 |
![]() |
ホンダ アコードワゴン 初めての愛車 当時流行りのアメリカンローライダーでした 若気の至りで180kmチャレンジ ... |
![]() |
三菱 ランサーエボリューションVII 車で事故って入院中のベッドの上で購入を決めました。 ツレからアホちゃうか・・・; 言われ ... |