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2014年09月13日 イイね!

JZS155

16万km行きました。

不具合といえば、左リアのドアロックアクチュが一時調子悪かったが、今は動きがよくなった。
まあ中古品でそろえれば十分。右リアなんかタダで手に入ったし。交換も簡単。

ブレーキング中にステアリングをきると、ぐーぐー音がする。
5~20kmくらいの速度が顕著に出るかな。ブレーキ周辺もあやしい。
ブッシュがダメになってるのは間違いないが、特に問題なし。

激安ブレーキパッドのせいか知らんが、最初の1回目はキー音がする。温まると問題なし。
というかケチってまともなグリスつけなかったし、面取りもしてなかったからなあ。
ワコーズの硬いグリスを塗ったらとまりそう。高いしめんどいから放置。
キャリパーはO/Hしたい。ちなみにパッドのブランドはヤフオクで買った「パーマン」(爆笑

一番の不具合はマフラー
実は納車したときから若干の異音がしていたのだが、放置していた。
あとは下をこすったりするときにマフラーに衝撃がいっているのだろう。
JZエンジンの脈動よろしくガラララララン・・・ガララララランといった感じで鳴る。
意外にイラっとするけど、車内ではほとんど聞こえない。
以前遮熱板をぐいぐいやったりしたが、とまらないのでタイコとかだろう。
この手の純正マフラーは高い。

車高
前オーナーがTi2000を入れていて絶妙な下がり具合がかっこよかったのだが、だいぶ落ちた。
おそらく2cmは落ちていると思う。純正からするとかなり落ちているかと思われ。

上記を考慮してメンテナンスするならば、
アーム含む下回りブッシュ全交換 バネショック全交換 マフラー交換 キャリパーO/H

ざっと40万あればおつりがくるかな。
40万あると6万キロクラスの17クラウンが来るんだが、マジで。

エンジンミッションエアコンは良好。
プラグはデンソーイリだが、6万kmなので交換してあげたい。
あとバッテリーも来年で5年目。さすがパナソニックである。
オルタネーターも変えたほうがいい。
HDDナビとドアミラー化。

80万だな。
80万か~どうなん(笑
後期15セダン202って考えでいけば、フルメンテして磨いて乗ればあと10年は戦える。

巷では、クラウンは15が至高であるとの話を聞くが、実際どうなのだろうか。
個人的には15の3リッターならツーリングでもロイヤルGでもかまわない。
ただ、いい色の15が殆ど残っていない。ブラックかシルバー意外はちょっと・・・
17はD4なのでいいイメージがない。乗れば都なんだろうけど。

少なくとも新車は買わない。新車はお金持ちに任せればいい。是非、日本経済を回していただきたい。
私はそのお下がりで十分です。10年20年落ちでもかまいません。
180万の軽やコンパクトカーの新車を買うとか、280万円出してハイブリッドカー買うとかより、
100万でおつりが来る高級車を乗り回すほうが気が楽です。もしくわボロい軽(笑
フルノーマル+α程度で、街に溶け込める程度の高級車。しつこいけどボロい軽(笑

最近、20前期はとんと見なくなりました。興味ないけど。20後期なら乗りたい。
20後期は中ぼうの頃に新車で売ってたのかな?そう考えると面白い。
20後期いいんだけど、13年こえてるんで、自動車税で旅行行けるもんなあ。
自動車税とりすぎだよなあ。この国おかしいんだよね。自動車税を10分の1くらいにしたら
みんなもっと大きな車に乗ると思うんだけどなあ。ガソリンが売れる、遠出する。
この国、あっちよければこっちわるし、こっちの利権とあっちの利権がぶつかってる状態。
そんな気がしてならん。頼むからガソリン代安くしてほしい。

ゼロクラ
無難なセレクト。無難すぎて面白くない。
いぜん、ある駐車場で見た純正フルエアロにボロボロのOZオペラ19インチ4cm落ちくらいの
パールのゼロクラはかっこよかった。ボロボロのオペラってのがたまらん。
ああいうのを見るとほんとセンスを問われる。いいホイールがボロボロってなんかかっこいい。
一箇所だけガリってると残念なんだけど、全周囲どっかガリガリだとヤバイ。
乗るなら3リッターのロイヤル。アスリートに興味なし。17のVなら別。
内装が灰か黒なら何色でもかまわない。でもゼロクラのシルバーって青っぽくてダサい…
なんであんな色に…

30後期
うーん。いいんだけどなあ。税金が(笑
バネサス以外興味なし。余計なものはつけたくない。ターボは別ね。
ターボ乗る覚悟で動くサスつきの車を買わないと、壊れた時の気分がヤバイ。
AでもBでもERでもいい。シルバー、ブルー、ブラックがいいね。
防弾ガラス風にフィルム貼って補助ミラーつけてたら面白いかもしれない。

G50
所帯持ちになろうとしている男が買う・乗る車じゃない。憧れはあるけどね。
性能としてはある方向性に対して確実に究極の部類に入る訳で。
紳士やってれば絡みが少なそうで、駐車場とかで楽ができそう。
瑞雲とか精華?なら威圧感も無くていい感じだと思うんだけどなあ。
ガソリン代を計算すると泣けてくる。後ろに誰か乗せて運転手ごっこが無難。
職場の50代の先輩乗せたら確実に大手役員化(笑

結果、欲しい車などないのです。クラウンに乗ったのがツキだったかもしれない(笑

あ、次期トヨタ小型スポーツカーは欲しいです。デザインとエンジン次第!
L4気筒1000~1500ccを用意して欲しい。3気筒用意するくらいなら2気筒でいい。
1000ならターボ。狙うは130ps。1500のイイNAで120~140psもアツそうだ。
ヴィッツターボよろしく1500のターボで150psも無難で楽しいんだろうけど。
安く仕上げるなら1000ターボかな。5MT。パワステエアコン。
ブレーキとかFrがベンチなら片持ちでOK。最悪リアはドラムでもかまわない。
リアサスは簡素なマルチリンクで仕上げてほしい。
最低グレードはオーディオスピーカーレスで諸費用込み160万くらいに抑えて欲しい。
普通のグレードで諸費用込み150万とかほざいてる記事とか見るけど、無理だろ(わ

さてどんな車を出してくるのでしょうか。
Posted at 2014/09/13 18:33:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

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何シテル?   07/21 08:45
2010年3月 JZS155クラウンセダン納車に伴いみんカラはじめました。 使用しているカメラOLYMPUS PEN E-P3
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