• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ベンプリ僕のブログ一覧

2015年08月29日 イイね!

トランポリンで骨折(涙

トランポリンで骨折(涙タイトル画像はネットで拾ったイメージです。

トランポリンで痛めて以来

腰から背中にかけての痛みが治まりません。
ジャンプしての着地など、上下の衝撃で痛みが走ります。

なので、本日病院に行ってきました。

最初は

 背骨のレントゲン撮影

 尿検査

結果の診断は異常なし!!

ということで、今度はMRI検査となりました。

当日は既にMRI検査はいっぱいだったようですが、主治医の先生が
強く推してくれたので、当日検査が出来ました。

検査は機器に寝転がって30分ほどかかります。
検査中寝てしまって、夢まで見ていたのは内緒です(笑


で・・・再度検査結果を聞きに主治医の元へ

先生から 異常ありませんね!!

といわれて安心しようと思ったら


え!!

先生の声がでました。そして

骨折してます。

主治医の言葉です。
思ったより上の方だったようです。

えー!!

まさかとは思ったけど、やっぱりでした。

圧迫骨折で、背骨の2個ほど白く濁って映ってました。

ということで、しばらく

ジョギング禁止
筋トレ禁止
姿勢はできるだけ正しく
何もない時は横になってください


といわれちゃいました(涙

その後、採血と 

後日の骨密度検査が決定しました。


しばらくは、運動できません

戸田のマラソン

どうなることやら(汗
Posted at 2015/08/29 14:26:03 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月26日 イイね!

戸田マラソンin彩湖2015 無事申込み完了しました。

戸田マラソンin彩湖2015 無事申込み完了しました。昨日タイトル通り

 「戸田マラソンin彩湖2015」

に申し込みを行い、参加費4000円を支払いました。
無事参加決定です。

ただ、トランポリンで痛めた腰と背中がいまだに治っておりません。
このため、まともに走ることもできません(汗

どうやら、筋肉痛ではなく背骨を痛めたかも?

病院に行く羽目になりそうです(涙
Posted at 2015/08/27 08:21:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | スポーツ
2015年08月24日 イイね!

1日day 乗りホーダイ!! でロードスター 乗ってきました♪

1日day 乗りホーダイ!! でロードスター 乗ってきました♪本日は、タイトル通り

1日day 乗りホーダイ!!

にてロードスターに乗ってきました。

お借りできる時間は、10時〜18時です。

10時ちょうどに予約をしたマツダのディーラに到着です。

免許証のコピーを人質?にされ、自動車保険の内容などの説明を受けて車に向かいます。

実際の車は写真の通り、白というかシルバーのような?
灰色のような? 色でした。

実際の車はこちら



もちろん? 6MTのマニュアル仕様です。

幌の開け閉めの手順だけ説明を受け、オープンにしたままディーラーを後にしました。

最初は慣れないのでエンストをしないように気にしながらゆっくりとスタートです。

そして、運転して最初に気付いたことは、シートの表面がやけに柔らかい。

次に気づいたことは

ボンネットと、フェンダーの盛り上がり越しに前が見えて運転がしやすい。

フロントタイヤの位置が直感的にわかります♪

運転席からの景色はこんな感じ


ちなみに、試乗が終わった後ボクスターでみて見たら、ダッシュボードが見えるだけでフェンダーもボンネットも見えません(汗

その後、のんびり流したり、結構なペースで飛ばしたりいろいろと遊びました。

 気持ちよく回るエンジン

 気持ちの良い6MTマニュアルトランスミッション

 軽量で風を感じられるオープンボディ

間違いなく、楽しい車です♪

途中からは運転に慣れてきたので、できもしないヒール&トゥなども使用してシフトダウンも楽しませていただきました。

燃費など全く気にせずに運転したのですが、トータル90キロの一般道を走らせていただき、燃料の補給は5.6リッターでした。



燃費を計算すると 90 / 5.6 ≒ 16キロ/リッター

燃費もメッチャ良いです。

エンジン音も4気筒だからさみしいということもなく良い音です。

ただ、ボクスターはある程度の回転になると、マフラーからの音がグッと盛り上がって気分を高揚させてくれます。S660も圧を逃がす音を聞かせるなどの演出があります。その辺の演出がさらにあるとさらに良いかも。

それと、気になることもありました。

国道にてUターンをするときに、強めに加速してみたら外側に膨らんでいく感じで、ニュートラルステアというよりはアンダーなセッティング。

思ったよりも足回りが柔らかいです。
乗り心地はよいし、荒れた路面でもゴツゴツ来ることはありません。

ただ、柔らかすぎてピッチングが結構大きめに出ます。
ステアリングを切った時も、ロールはそれなりにする感じ。

気持ちの良い程度に流すには良いけれど、いざそれなりに飛ばすと車の挙動変化が個人的には大きすぎる気がします。

だれが運転しても危なさのない車って感じの仕上げでしょうか・・・

あと気になったのは、シートですね。自分的には表面が柔らかすぎて違和感あります。この車を購入したとするなら、シートは交換したいところです。

今のタイミングでの購入は無いけれど、楽しくて、間違いなくおすすめの車です。

ちなみに、試乗後ディーラーに車を返却する際に

 足回りが、もっとしっかりした仕様はあるのか?

って聞いたら、ビルシュタインのサスとLSDもさらに効きがしっかりしたのが出るとのこと。

そちらがさらに良いかもしれません。
Posted at 2015/08/25 20:42:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月23日 イイね!

筋肉痛とジャガーXE試乗

筋肉痛とジャガーXE試乗およそ、2週間ぐらい前にXEの車そのものは見ていました。

でも、その時は試乗車がありませんでした。
で・・・今日たまたま時間があって、ディーラのすぐ近くを通ったので試乗してきました。

試乗した車の色はタイトルと同じグレーです。
このXE ソリッドカラーは3色ほどで、他の色はすべてメタリック系になっています。

基本的にはすごくいい車でしたが・・・
認可の関係で今年末くらいに発売されるディーゼルが本命かな? って思いました。

そして筋肉痛ですが

20日の木曜日にトランポリンをやってきました。


画像はネットで拾ったものです。

時間にして45分ほど。

ホントは90分可能だったんですが・・・体力が持ちませんでした(汗

休み休みだったので、実際に飛んでたのは半分くらい?

それでも汗だくで、腕も鉛のようです(汗


そして夕方になったら・・・

  肩がパンパン!!

  太ももが痛い!!

  腰もメッチャ痛い (> <)

ある程度の筋肉痛はなると思ったけど・・・

想像以上!!

本日、日曜でも体が痛くて・・・毎日のジョギングに影響が出ております(汗

でも、痛みが引いたらまた行きますよ。

運動不足解消にはかなり良いかも♪

そして明日は、マツダロードスターの1日乗りホーダイ 試乗の日です♪
Posted at 2015/08/23 23:31:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月18日 イイね!

安曇野旅行 2日目

安曇野旅行 2日目タイトル通り 安曇野旅行 2日目となります。

恋仲をみて、ぐっすり寝たので、朝の目覚めも良く朝食です。

天候もよかったので朝食は庭でとなりました。


朝日がさしていてとても、気持ち良いです♪

食事の内容はシンプルでこんな感じ


自家製パン2種類とブドウとコーヒー&アップルジュース
普段朝食をとらない自分には十分な内容ですし、パンもおいしい♪

アップルジュースだけは残しちゃいました。

そして、今日のスケジュールの最初に到着したのはこちら!!



ゴンドラで上に上っていきます。




雪景色だと感じないけど・・・

景色の流れは結構早くて、こんなに早く動いてるんだな〜みたいな(笑
あっという間に頂上に到着です。


上からの景観はなかなかのものです。


頂上には遊歩道のコースが設けられているので、途中まで散策してみました。


ユリがそこらじゅうに咲いております。

そしてハンモック


くつろいでみました。こちらは、

「ハイジのブランコ」



大人気もなく、一通りきちんと楽しんでおります(笑

まあ、そのご散策を終えて、次の目的

「大王わさび農場」



混んじゃうと嫌だったので、クリアボートに最初に乗りました。
これ、船底が透明になっている船に乗るってやつです。

ほかの船の人たちをパチリ!!


気持ちよさそうだったので、自分も足を水につけて涼みます。


その後は、農場内を散歩しました。
ハンパない広さの、わさびの農場が広がっております。


終わりがどこなのかわかりませんでした(笑
こちらのうたい文句では、通常は1年で出荷されるわさびを、2年間育ててから
出荷しているとのことでした。

へ〜!!

わさび漬けも売っていて、試食しましたが・・・
自分のひいきにしている 「伊豆のわさび漬け」 のほうがおいしいと
思ったので、購入には至りませんでした。

お昼時になったので、ここでランチとしました。


食べたのは

わさびコロッケ

わさびソフトクリーム 食べかけです(汗


わさびフランク

写真忘れた!!(汗



そして、わさび肉まん


正直、ちゃんとわさびの味がしたのは、わさび肉まんのみでした。

あとは、シャリシャリとした食感はあるけれど、味は???
わさびはわかりませんでした。

その他、洞窟とかもあって中に入れます。


こちらを一通り回った後は・・・

昨日雨で出来なかった

「青木湖ホタルクルーズ」

に行きました♪

ただ、20時からの分にしか予約できなかったので3時間近く時間をつぶさなくちゃいけないので大変暇でした(汗

まあ、なんとか時間をつぶして20時に集合場所に行くと、ちびっこがたくさん♪


受付を済ませ自分もライフジャケットとオールを受け取り記念撮影♪



カヌーで、暗い湖を漕いで対岸まで進んでいきます。
ホタルの数はそれほど多くはなかったけど、

 たたずみながら光るホタル

 上昇しながら光るホタル

 湖面ぎりぎりを飛んでいくホタル

 こちらの目の前までやってくるホタル

 船のガイドさんに手に止まり・・・また飛び立つホタル

 十二分に楽しめました♪

 ただ、光が弱くて、
 写真は撮れませんでして(汗


その後、9時半過ぎには終了し、帰宅の途に。

無事午前様を30分ほど過ぎたころに自宅に到着しました。
Posted at 2015/08/21 15:40:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行/地域

プロフィール

「[整備] #911 9069kmで約500mlエンジンオイル補充 https://minkara.carview.co.jp/userid/704895/car/3301318/7744468/note.aspx
何シテル?   04/08 08:54
今まで乗ってきた車は  タイカンクロスツーリスモ=>GT4RS=>GT3=>エキシージS2=>エキシージS2=>GT4=>iQ=>S208=>ボクスターS=>...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

      1
2345678
91011 12131415
16 17 1819202122
23 2425 262728 29
3031     

リンク・クリップ

衝動買い~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/27 09:26:11
2024年FSW7時間耐久レース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/27 10:46:55
ビッグモーターの影響 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/21 22:33:48

愛車一覧

ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
ご縁があって購入できました。 長い付き合いになるとよいな。
ポルシェ 911 ポルシェ 911
718GT4に乗って、その素晴らしいパフォーマンスに感動し、ならばポルシェの本気911の ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
CUP240 依頼、ロータスを忘れられず・・・ 運命的な出会いに恵まれ晴れて結ばれる? ...
トヨタ iQ IQ (トヨタ iQ)
通勤ほかの足車として購入しました。 足車とはいえ、楽しさも欲しくてMTを選択。 渋滞で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation