
台風の影響で雨が降り、風も有るけど…
朝、自衛隊に電話すると予定通り行うとの事。自衛隊やから雨なんて関係ないか(笑)
マイナーな駐屯地らしいし雨天で人出は少なそう。
駐屯地に入ってすぐのとこに有る、常時展示の戦車等
子供の為に今回設置されたエアー戦車だけど、雨で濡れてるし子供も居ないし…
ただの滑り台みたい。
これだけの物作るにも数百万円やろな。
記念式典が始まったけど雨脚は…
来賓席にも屋根は無し。国会議員も県議やOB達もずぶ濡れ。
この日一番の来賓は
江田五月さん。地元選出の国会議員なので毎年来てる様。
江田五月さんのお母さんは☆トメの実家に何度か来た事有ります。
記憶には無いけどお父さんの江田三郎も来た事有るだろうね。
この楽団は広島から出張(笑)で来てました。
来賓のスピーチが長く、5分押して、訓練展示の始まり。
赤い煙のとこが敵の想定
訓練展示全景
学校の校庭くらいの広さしか無いので小規模。
オスプレーでも来れば良いのに(不謹慎な発言でした)
通信兵
訓練展示が終わり、屋台でうどん、たこ焼き、焼き鳥で昼飯とし、売店を眺めて、装備品展示に向かいました。
現在実際に使ってる車両等の展示
これが☆トメやうっち~君、ぴぃち姫のお気に入り。
パジェロ試乗って企画も有ったので行ってみると屋根無し。記念のステッカーは欲しかったけど諦めた。普通の場内の舗装道を一周するだけ。
若いお姉ちゃんが乗ってるのが多かった。
資料館も開放されて…
実際には使われる事無く終わったらしい備前焼の手榴弾
赤紙
訓練展示に参加してた隊員さん、ご苦労様でした。
帰りの門のとこの掲示板を見てると
海田市駐屯地創立記念行事のポスターが。
淡路島オフの翌日だな。戦車体験試乗が魅力的。
椅子を準備してくれてた、来賓席の並びに有る観客席からだとこの様に見えたようです。
Posted at 2012/10/02 11:34:04 | |
トラックバック(0) |
イベント | 日記