• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆トメのブログ一覧

2012年11月10日 イイね!

イメチェン…面一









オフセットが変わって10ミリ程出ました。
Posted at 2012/11/10 09:09:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車いじり・部品 | 日記
2012年11月08日 イイね!

明日はオフ日

明日はオフ日
夜のメインオフまでもヴァイさんとの2人オフだけど、楽天の秋季キャンプもオフ日らしい。
見に行こうかと思ったのに。

でも、違う楽しみを見つけた。
丸亀のうちわに続いて、作製系。

弄りオフも多彩で、楽しくなりそう。
12時間オフくらいになるかな。
Posted at 2012/11/08 22:01:15 | コメント(10) | トラックバック(0) | モブログ
2012年11月07日 イイね!

乗換え断念。

乗換え断念。って、アイシスの事では無くて。
乗り換えれる状態では無いけど、レンジローバー良いな…






で、断念したのはiPhone5
4Sのバッテリーの持ちが悪くなり、バッテリーの交換を考えたんだけど丁度一年保証が切れたとこ。



そこでまだ、13回の月賦が有るけど2万円で下取りしてくれるし、ホワイトプランが割引のシステムが有るらしいし、次は64ギガを32ギガにすれば支払いはそれほど変わらないのでは?
そこで、ソフトバンクに話を聞きに行くと、そうは問屋が卸さない…状態でした。

ホワイトプランの割引は機種変では使えず、☆トメの現状では32ギガにするとあと、数ギガしか残ってないらしい。その上パケット定額料が値上げに成るし。例のLTEとやらで。


そこで、バッテリー交換するしかないかと。
でも、iPhoneは面倒よね。ソフトバンクが窓口になってくれないから、直接Appleに。
近くに持ち込みでやってくれるとこなければ送らないとあかんし。

で、持ち込みOK?お店を探ると、倉敷駅裏のアリオに有るキタムラカメラが。
パソコンに繋いでバッテリー状態をチェックしてもらったら、Appleの交換基準までは劣化してないとの事。
一度初期化すると、バグとかが取れて状態が良くなるかもしれないとアドバイスくれました。
個人で初期化は出来るんだけど、ショップに持ち込むより強力に初期化できるそうなので、近々お願いしてみよう!
診断も初期化も無料でしてくれるよ。




アリオに来たついでに八天堂をのぞいてみると、行列も無く山ほどクリームパン有った。
11時頃には売り切れてたのに12時近い時間で。
土日は以前の通りの行列らしいけど平日はこんなものらしい。
個数制限もなく22個購入!






えっと、オフ会予定ですが、金曜の夜にわたまな工房にて、弄りオフ。いつの間にやら6人程度の参加者が。
見学だけだった☆トメも3ヶ所ばかり変身するかも
昼頃からヴァイさんとうろちょろする予定。

日曜日はミニキャブミーブをレンタルする日。ミニキャブミーブに乗って新幹線を見に行こう!
時間的余裕が有れば☆ぴぃち姫☆ 車のいじり有り。

どちらも追加参加者受付中。
Posted at 2012/11/07 12:42:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 家電・道具 | 日記
2012年11月06日 イイね!

淡路島オフの写真データCD

淡路島オフの写真データCD取り急ぎ、ラベルも作ってみてデータを焼いたけど、☆トメの撮った写真も入れとけばよかったかな。空撮とかね。
三枚焼いたけど、やり直そうかな。



早速やり直したよ。


あら、なんで写真が寝てるの?

金曜日会える人には渡せるな。
って、これから病院に帰るから、木曜の夜に増産しよ。
Posted at 2012/11/06 15:40:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2012年11月04日 イイね!

第7回OASIS全国オフin淡路島③ 思ったより元気。

第7回OASIS全国オフin淡路島③ 思ったより元気。去年、一昨年と発熱等でドタキャンした全国オフ。
去年、一昨年より状態は悪く、先日の香川オフで初めてオフ会で早退してしまって、今回はどうなるかと不安いっぱいな浜松以来の大規模オフでした。

いざの時の為に愛車のMPVの全国オフが有るのに付いてきてくれた☆ぴぃち姫☆をはじめ、今回参加の方々は初対面の人、数名さんを除くほとんどの方が☆トメの病気の事を知ってくれてるので皆さんに「大丈夫?」とか、「全然元気そう」とか気にかけてもらって感謝してます。
おかげで、6時頃家を出発して23時過ぎて帰宅するまで普通な疲労感だけの楽しい一日を過ごさせてもらったよ。

この調子だと、来年の全国オフの時期にも生きていれそうです(笑)

今日も疲れで寝込む事無く、こうやって何本もブログをあげてるし…




今年は全国オフを開くにあたって、色んな展開が有ったけど、2会場開催と言う新しい形で無事開催されました。
天気も気温も、天は我らに味方してくれ快適な状態で開会式!



北淡震災記念公園と言う事で見学もオフ会に含まれてるけど、凄すぎて思考が回らない。
こんな事が身近に起こったら☆トメなら何にも出来ないわ。
そして阪神淡路の思いが癒されるまもなく次々と全国で大きな地震や自然災害が起こり、ついには東日本大震災が…
結果二会場で開催された全国オフだけど、どうせなら本会場は現地で開催して欲しかったかも。

そしてお待ちかねビンゴ大会。
幹事さん達の尽力や参加者の厚意で豪華かつ多彩な景品が。
☆トメはもらうだけですが…



相変わらずなかなか開かないけど、開かないのはみんなも同じな様で、☆トメは超早めにビンゴ達成。

知る人ぞ知る、カメウチさんのB-Pass Lineの五本物。
買うには諭吉さんが必要な一品。



実は☆トメはユーザーですでに5本が住み着いてる(笑)
併せて10本に。
ところが会場に来てくれてた社長が10本は効果的に働かないから9本でと、現在住んでる5匹を連れ帰り新人9人組を取り付けてくれました。一本損した(笑)

帰路の200キロを走って、トルク感が増したというか、走りが力強く成ったのを実感出来たよ。

取りあえずの締めで閉会。
楽しい時間はあっという間に!



でも、日没まで残ってましたが外灯もなくお互いの顔も見れなくなり、会場を後に。
淡路SAで夕食後おみやげを買ってたりしてたら、他の皆さんの車はすでに居なく、☆トメは帰路についた最終者?
観覧車を眺めながら一日の楽しかった余韻に浸りながら帰って来ました。



さて、来年はどう言うかたちの全国オフに成るか心配な部分も有るけど、この金曜日、日曜にプチオフを…(笑)

楽しい時間を過ごさせてもらった幹事さん達、参加者の皆さんはじめ関係者さんに個別にお礼を言えないのでここで改めて感謝を!

そして、Special Thanksとしてツインズとうちゃんにお礼を申し上げます。
発電機を持った来たくれたから…って事でなく(笑)



いつも、病気の事を気にかけてくれて、マラソンのゼッケンに病気回復のメッセージを貼ってくれてるだけで凄くありがたいのに、昨日は四国八十八カ所の寺札って言うのかな?を一から八十八までを頂戴して。
Posted at 2012/11/04 14:43:52 | コメント(12) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「こっそりとペーパーかけて消しちゃえ!(笑)」
何シテル?   05/20 22:20
肝門部胆管癌になっちゃいました。末期癌です。 病院での治療方法は無く、これからどうなる事か…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    123
45 6 7 89 10
11 12 131415 1617
18 1920 21 22 23 24
252627282930 

リンク・クリップ

オアシスステッカー完成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/08 13:31:19

愛車一覧

トヨタ アイシス トヨタ アイシス
小さな傷だらけだけど直してやれず…
その他 その他 その他 その他
画像倉庫
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation