• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鵯のブログ一覧

2019年03月31日 イイね!

年度末の締めくくり(*´ω`*)

ってなワケで、2019年度も最後を迎える今日…毎度のごとく引きこもりを決め込もうと思っていましたが、あかしゅんさんからプチオフのお誘い(*´ω`*)

とはいえ、この状態は…


サッとボディのみ洗車をして待ち合わせ場所の道の駅みつへ。。。

10:45頃に到着、牡蠣シーズン終盤で混雑してました(´Д`)


せっかくなら牡蠣をいただきます(。-_-。)

焼き牡蠣と蒸し牡蠣を堪能(´Д`)

ここから、本格的に牡蠣を食べに行こう!って事で、お互いのクルマを交換して牡蠣小屋を目指します。。。
S206が標準でいかに脚が硬いか…よく分かりました(;´д`)
走り重視とはいえ、ちょっと通勤でツラくなってくるんですよね…

あかしゅんさんのリサーチで相生市水産物市場へ到着。。。


ここは食材を買い込んで、併設のBBQスペースで自由に焼いて食べられるシステム。。。
たまにはこういうオフ会もイイですよね(ノω`*)ノ"


最高…


海鮮焼きそば


牡蠣おこ


ホントもう至福のひと時ですよ…

もう来シーズンまで牡蠣いりませんけどね…


最後は野瀬埠頭




14時過ぎまで談笑して解散…

ホント有意義な一日となりました(。-_-。)
あかしゅんさん、お誘いいただきありがとうございました(*´ω`*)


来週末はBBQオフ!
参戦される皆さん、今回も盛り上がっていきましょう(ノω`*)ノ"

以上!おしまい!!
Posted at 2019/03/31 15:46:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | お誘いを受けたオフ会 | クルマ
2019年01月03日 イイね!

新春 年明けうどんオフ(*´ω`*)

ってなワケで、2019年のオフ会初めは毎年恒例になりつつある年越しうどんを食すオフ会から(。-_-。)
まず9:30頃を目途に与島PAに集合との事だったので、6時に自宅を出発し一般道でゆっくりと集合場所へ…

早めに着きそうだったので鷲羽山に寄り道…


そして与島PA…
第一駐車場は以前も旧車が集まっていましたが、今回も相当集結しており、警察も出動するほどの混乱ぶり…

我々はそんな集団には目もくれず、ガラガラの第二駐車場に集合。。。


手前から鵯、あかしゅんさん、ヒロゥ22Bさん、まっさん250さん、555swrtさん


えっと…



S206購入しました(´_ゝ`)

11月11日納車だったので、忘年会オフの時には既に手元にありましたがGDBで参戦。
この新年オフに備えてネタを温存してました(´Д`)

とはいえ…先日の新年ブログで載せてましたが…


こういう事なんですね。。。


あ、通勤にはGDBをメインに使ってます。。。


まぁそれ以前にも京都のブログをアップしたり滋賀のブログをアップしたり…それらもこのネタに関係しているワケで…まぁこの話は気が向いたら改めて(´Д`)


ひとまず、今回のオフ会ではいいリアクションを頂いたので、2ヵ月温存した甲斐があったものです(*´ω`*)

今年のうどんは こだわり麺や坂出鴨川店。


ここでは年末年始の期間限定でチゲ鍋風のうどんが食べられるとの事(*´ω`*)
セルフ方式なので、順番に注文していくワケですが…2人目のあかしゅんさんからおかしい注文の仕方をする流れになったので…
年明けうどん と ぶっかけうどんをダブルで注文…

どちらも(小)なんですが、なかなかのボリューム…

年明けうどんはピリ辛で身体が温まる(。-_-。)
ごちそうさまでした。。。


ここから、四国ではオフ会の名所として時折ブログなどで見かける五色台へ。。。


駐車場がガラガラだったので隅の方で…


まっさん250さんは丸目GDBからCX-3へ。。。

新車ってイイですね(*´ω`*)

ここから下山し本州へ戻っていきますが、通行止めなどの影響もあり、鵯はナビに従って隊列から外れて先回り。。。
20分ほど先回りする形になったので、瀬戸大橋記念公園へ寄り道…

坂出北ICで皆さんとジャストタイミングで合流出来ました(´Д`)

5台でオールドボーイに到着。。。


旧車のレストア・販売を行っているショップで、ポルシェとフェラーリが目立ちましたね。。。

正月休み中だったので、外からガラス越しに…

手前のクルマはRUF。

ゲームでしか見た事がありません…


併設の喫茶店はオープンしていたのでケーキセットを注文。。。


16時過ぎまで雑談し解散。。。

帰路は山陽自動車道が和気IC~播磨JCTまで20kmの渋滞だったので一般道で帰宅…
結局、備前ICから渋滞回避のため一般道に降りてきたクルマで一般道も有年まで大渋滞し、相当帰宅が遅れました…

毎回、555swrtさんに幹事を丸投げして3回目になる年始オフ。
来年も皆さんと元気な姿で集まれるよう、健康にも気を付ける一年にしたいですね(*´ω`*)

皆さん、お疲れ様でした(。-_-。)

以上!おしまい!!
Posted at 2019/01/03 21:44:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | お誘いを受けたオフ会 | クルマ
2018年07月25日 イイね!

急な刺客 迎撃オフ( `ー´)ノ

ってなワケで、今日は仕事が休みなので…一日中 家で籠城を決め込もうかと思ったんですが、籠城に欠かせないパソコンが来週まで入院中なので…途方に暮れていると、何シテル?に時間を持て余した神々のあかしゅんさんを発見。。。

遊んでくれないかな~…と、何シテル?に釣り糸を垂らすと食いついてくださいました( *´艸`)爆

ちょうど、赤穂で済ませたい用事もあるし、お互いの利害が一致した形で急遽プチオフとなりました(*´ω`*)

まず鵯の赤穂での所用…
岡山~相生間の大津トンネルでの新幹線撮影( ゚Д゚)

平日でも誰かは居るだろうなと思って9時過ぎに訪れると、先客が3名。
後から1名いらっしゃって5名でマナーよく撮影会となりました。。。




そして10時過ぎに本命。。。

ハローキティ新幹線。

先月まではエヴァンゲリオン新幹線として走行していましたが、仕様新たに博多~新大阪を連日1往復走行しています。。。

先客の邪魔はできないし、構図は妥協して少し左端が被りましたが、車体がキレイなうちに撮影できたのでヨシとしましょう(*´ω`*)

そして撮影を終えたところでGDBに乗り込んで あかしゅんさんと合流しようとエンジンを始動-…












。。。


セルモーターがウンともスンとも言わない…

そんなワケない、クラッチの踏みが浅すぎたんだと言い聞かせ、何度キーを回しても聞こえてくるのは燃料ポンプの音だけ…


コレはマズイ。。。

現場はクルマ通りも少ないド田舎。

見事な快晴で炎天下。

干物必至。


あかしゅんさんには最悪 合流できない旨を連絡し、地獄の押しがけも覚悟しましたが…
数分後、どうにかセルモーターは回ってくれました。。。


夏場はエンジンのかかりが悪い個体なんですが、セルモーターが全く反応しなかったのは初めて…。
リビルト品に交換してそんなに経ってないのに…また一つ不安が増えました。。。




その後は、何のトラブルもなく走行できたので赤穂市街地をテキトーに周回したところで、ハイドラを見て赤穂へ寄り道してくださった あかしゅんさんと合流 → そのまま集合場所の 道の駅あいおい白龍城へ( ゚Д゚)


GDBからGVBへの移行で、保安基準関係の変化が大きかったので、パッケージも大きく変わった印象を受けます。。。
近年の需要に合わせ、ボディサイズも拡大され、ボンネットやトランクも高位置に。
GDBまでのスポーツカーから、高級車路線へと変わっていった印象。。。



ここからは一般車に混じってゆっくりと道の駅みつ までツーリング。。。
GDBを買う時、ちょうど最終型の生産が終了するタイミングで悩んだGVB。
今でもやっぱり好きなクルマです(*´ω`*)

道の駅みつ

しばし日陰で雑談(´Д`)

最後にお互いのクルマを試乗。。。


GVBをドライブさせて頂きましたが、チューニング等の仕様が異なるのは当然として、GVBはかなり乗りやすいクルマな印象。
クラッチも合わせやすく、車重とは裏腹に軽快なコーナリング性能を発揮しつつ、しっかりと加速する。
乗っていてホントに快適で楽しい高級車という印象でした。

…とまぁ、今更すぎるGVBのレビューはコレくらいで…。


贔屓目なしにホントにイイクルマ。

あかしゅんさん、わざわざコチラのテリトリーまでお越しいただき、貴重な時間をありがとうございました(*´ω`*)



ってなワケで、久々のネットカフェからの報告でした~


以上!おしまい!!
Posted at 2018/07/25 15:56:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | お誘いを受けたオフ会 | クルマ
2017年10月08日 イイね!

第2回 鷲羽山スバルオフ参戦(*´ω`*)

ってなワケで、先月に続いての鷲羽山へ行って参りました。。。

キッカケは、先月の第6回 スバルだよ全員集合!!で叶うハズだったみん友さんとの5台ツーリングが台風と共に崩れ去り、ちょうどこのスバルオフなら忙しい合間ながらも全員が都合がつきそうと555swrtさんの声掛けがあったので(ノω`*)ノ"

朝6時に自宅を出発、オール一般道でコンビニに立ち寄りつつ9時頃 会場到着。。。

幹事の子規さんが車種別に配置決めをしてくださっていたのでキレイな並びに(*´ω`*)


レガシィ、フォレスター、インプレッサ、XV…
色んな車種が集まりました(*´ω`*)

555swrtさん、ヒロゥ22Bさん、あかしゅんさん、まっさん250さんも揃い、先月の雪辱を晴らすことができました(。-_-。)

ただ、病み上がりで万全の状態ではなかったので、序盤から日陰で大人しくして体力を温存( ̄Д ̄;)


昼にはビンゴゲームが開催され…


木製のラックをゲット(*´ω`*)



お隣ではエッセのオフ会。。。


コアなファンが多いんですね(。-_-。)



夕方には、飛び入りゲストとしてW A D Aさんが駆けつけてくださいました(ノω`*)ノ"


フラフラと高知を放浪していたのに、そこからやってきてくださいました。。。

スバ全の時にお声かけしておいて良かった(ノω`*)ノ"

そんな具合で、16時半頃にお先に撤収させていただき、帰路につきました。。。

ホントに有意義な一日を過ごす事ができました(。-_-。)
幹事をはじめ、本日お会いしました皆さんありがとうございました(。-_-。)

以上!おしまい!!
Posted at 2017/10/08 19:36:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | お誘いを受けたオフ会 | クルマ
2012年05月06日 イイね!

2日連続で迎撃プチオフ…だったんですが…

まず最初に一言言わせてください。。。






















3時間強の大遅刻、申し訳ございませんでしたorz


19時にサンシャインワーフ神戸集合で!って話でしたが…仕事を終えた時点で既に20時前( ̄Д ̄;)
定時ダッシュどころか、定時を2時間半もオーバーしてました゚・・:*:・(つД`)・゚・・:*:

コチラの到着が遅れたせいで、サンシャインワーフの駐車場は21時で閉鎖なので、ポートタワー付近集合に変更(;´Д`A ```
姫路で変態仮面@ホンコンさんと合流して、バイパス→第二神明→阪神高速と乗り継いだものの…須磨料金所から先がフル渋滞orz
途中、湊川ICで離脱→下道で現地に到着。。。
ココでも連絡ミスでなかなか合流できず、ようやくトモゾー@さん&親スポ PhaseⅡさんと合流したところで、時間もないので早速 夜景スポットの諏訪山へ移動。。。

兵庫県の夜景と言えば、日本三大夜景に謳われる摩耶山 掬星台からの眺望なんですが、デートで手軽に来れる夜景スポットとしては、この諏訪山も人気のようです(。-_-。)

集合場所だったポートタワーが左端に見えますね(。-_-。)

この日はプログラム満載だったので、諏訪山からの眺めも程々に、次はメインの摩耶山 掬星台へ。。。
摩耶山までは、トモゾー@さんの先導でスイフト-スイフト-インテグラ-スイフト-スイフトの5台で奥再度→西六甲→奥摩耶を軽くワインディング走行(。-_-。)
これくらいのペースがクルマにも負担をかけず一番気持ちイイですね(*゚д゚*)

摩耶山手前のコインパーキング手前で渋滞。。。
さすがに大型連休期間中は混雑してるようです(;´Д`A ```

ようやくコインパーキングに入れるって時に、前日から全く睡眠を取られていないMea.*☆さんご一行は撤収(ノд・。) グスン
その時…黒い某車種が割り込もうとしてきて…運転してた兄ちゃんが

輩「はよ前進めや」
鵯「みんな山頂からUターンしてきて並んどんねん。ちゃんと回ってきて並べやコラ」
輩「あぁ…そうなん?」

って言い残して大人しくUターンしてました。。。
鵯が優しく諭してあげるとちゃんと素直になるんですね(*゚д゚*)素直な子は嫌いじゃないぜ(。-_-。)
まぁ…Uターンして並ぶコトが正しかったかはアレですが…爆

残ったスイフト4台がようやく駐車できたところで、徒歩で掬星台へ(。-_-。)
掬星台に来たのは2回目。。。初めて来たのは一昨年の11月だったなぁ…
そう…






一人で:*:・(つД`)・゚・・:*:

定番の展望台には、リア充なカップルが大量にイチャイチャしていたので、野郎4人は紳士的に場所を譲ってあげたつもりになってるけど、実際はカップルの雰囲気に抗えず、押し出されるように人気のないロープウェーの駅から関西の町並みを眺めます。。。

やっぱり、天気と季節柄 霞んでしまっていたのが残念(ノд・。) グスン
コンディションが良ければ、和歌山県まで一望できますからね(*゚д゚*)


ポートタワーは見えるかな??なんて話をしてましたが、恐らく時間的に消灯してしまってたのかも(;´Д`A ```
そう…





鵯が遅刻してなければ見れたかもしれないのに…(ノд・。)

↓一昨年11月に撮影した時のモノ↓


愛に満ち溢れる展望台の雰囲気に追われるように、早々に逃げ出した野郎4人は、先ほどよりもペースを上げて下山。。。
部分的にウェットな路面と、路肩の枯葉や砂塵に注意しながら、細く急な勾配が続く地形を疾走(*゚д゚*)

普段、ほとんど峠などを走りませんが、それなりに足回りを固めて補強する事で、ストリートタイヤでも案外走れるモンだなぁ…と感じました(。-_-。)

奥摩耶→西六甲→サンライズと走り継いで、六甲山上駅で記念撮影(*゚д゚*)


時刻は既に深夜1:30。。。


ホントに眠らない街ってカンジですねぇ。。。


夜の撮影で、色が映えるシルバーの車体がお気に入り(。-_-。)ポッ


ちょうど1年前の5月4日、同じように尼崎で初めて顔合わせして始まった東西の縁(。-_-。)
五分の杯を交わして、兄弟の契りを交わし…てないけど、その時の偶然な縁で当時の親スポさん・トモ@銀スイさんとの輪ができました(*゚д゚*)
そこから夏の東西オフで加わった変態仮面@ホンコンさん。。。当時は愛車がなく、鵯号に同乗しての参戦でした。。。
この初期メンバーが、今後も東西オフを盛り上げて行ければと( ̄ー ̄)

次の東西オフでは東北勢にも是非参戦してもらわないとですね(ノω`*)ノ" ムフフフフッ

そんな具合で、2時前頃に解散→変態仮面@ホンコンさんとカルガモで姫路まで帰り、深夜4時前に帰宅(;´Д`A ```
もぉ最初からグダグダで、もっと段取り良く出来てれば…と悔いは残りますが…とにかく、皆さんお疲れ様でした(*゚д゚*)
Posted at 2012/05/06 13:18:56 | コメント(8) | トラックバック(0) | お誘いを受けたオフ会 | クルマ

プロフィール

「なんかまたジブリ http://cvw.jp/b/704983/47652521/
何シテル?   04/13 19:56
*ご挨拶* 鵯(ひよ)でございます。 自分で出来る事には積極的に挑戦するようにしてるからかDIYが好きと勘違いされやすいですが、実は極度な面倒臭がりで…決し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 1234 5 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

フェラーリ -Ferrari- Ⅰ ~2000年(年式順) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/23 17:47:09
フェラーリ -Ferrari- Ⅱ 2001年~(年式順) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/23 17:41:22
ランボルギーニ ~Lamborghini~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/09 20:37:55

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI S206 (スバル インプレッサ WRX STI)
2018/11/11納車。 S206 シリアルナンバー82 / 300 specCベー ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2019/5/30納車。 標準グレードのアクティブトップモデルです。 S206での通勤 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2013年3月16日納車。 免許を取得してからの念願だったインプレッサWRX STi。 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
免許取得を機に、お下がりで姉から譲り受けた1型のZC11S(シルキーシルバー)。初めての ...
© LY Corporation