• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

maxam614のブログ一覧

2013年03月31日 イイね!

車高調整

異動も決まり、挨拶に行った時に駐車場も確認してきましたが、今の勤務先のような段差はなし!!ということで昨日の午後息子と一緒にSHOPに行ってきました。


作業風景です。


このくらい低かったらスゴイですね(^_^;)


前下がり、後ろ下がりと試してきました。
前下がりはノーズの入りはいいですがリアの接地感が薄く感じる。
後ろ下がりはノーズの入りは悪いがリアの安定性が上がる。
色々と試しましたが、ちょい前下がりにしました。また、今までは車高を上げすぎていたせいでバネが全く機能していなかったようです。突き上げなどが以前より減って乗り心地が良くなりました。


↑以前の車高です。


↑今回の調整した車高です。
帰りに高速乗ってみましたが、今までよりトラクションが少し悪くなったような感じがしました。でも、自分の場合は街乗りメインですので大丈夫かと思います。高速の合流で低速での引っ張ると、息子も「うーん」と言っていました。その後も何回も引っ張れとせがむ息子(笑)将来は車バカ確定ですね。
早速、整流板を擦ってしまいました(笑)5mmくらいあげようかな…
Posted at 2013/03/31 13:50:00 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月21日 イイね!

いや~焦った。。。

先日、仕事帰りに暖かかったのでオープンにして帰ってきて車庫に入れるのでボタンを押してルーフを閉めました。車庫を開けて車に戻ると『あれ?窓がしまっていない。まだ作動中のランプも点いてる』と思い、ボタンを押したが反応なし…車を動かすとずっとキンコンいいっぱなし。ウィンドーもスイッチをずっと押してないと上がらない・下がらない。ルーフを制御しているECUが壊れたか?交換にいくらかかるんだ?と焦りました。が・・・原因はルーフのモーター近辺にゴミが挟まっていただけでした(笑)安心しました。

話は変わりますが、昨日ある方が家に来ました。ビックスロットルをつけるのでエアーの吸入量を増やしたいからGruppeMのエアクリを借してほしいとのことでした。装着して走ってみると4500回転以上でエアクリが野獣のように吠えます(笑)ですが、さすがエキマニ装着車。低速でトルクが薄くなることもなく走ってくれます。音もV8特有のボロボロ音が消え、澄んだ音がしました。ピックアップも非常に良くなっていました。それともう1つ感心したのはカチカチ君です。車内が物凄く静かになりました!!自分もつけたいなと思いましたが我慢我慢。車弄りは当分お休みします。
Posted at 2013/03/21 21:23:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月17日 イイね!

F1開幕戦!!

K.ライコネンが優勝しましたね!!
意外でした。テストデーでのレースシュミレーションでは速さを見せていましたが、レースウィークタイムを見ると上位にはくるだろうなといった印章でした。フリー走行を見る限りベッテルかなと思っていました。ライコネンはほとんどテレビに映ることなくトップにたっていましたね。ベッテルとフェラーリ勢がトップ争いをしている間に徐々にタイムをつめ、トップに立ちました。ロータスはダークホースなんて言われてましたが本命になるかもしれませんね。
メルセデスGPは一発の速さに磨きがかかり、レースペースも格段によくなりましたね。
スーティルのベッテルを抑えながらの首位快走にも驚かされました。

マクラーレンは予想よりも車が仕上がっていなかったですね。バトン9位がやっと。バトンファンとしては寂しい結果でした。彼のスムーズなドライビングが好きだからです。ハミルトンのようにコーナーで突っ込んでフロントに最大限に荷重をかけて一気に向きを変える走り方も嫌いではないですが、私にはバトンのようドライビングの方が合っているように感じています。バトンはテストの時から「車のパフォーマンスを一定のレベルで発揮するのが難しい」とコメントしているようにマシンの理解にもう少しかかりそうです。レギュレーションがほとんど変わらなかった今シーズンですが全くの新コンセプトと攻めてきましたからね。しょうがないかもしれません。シーズン中の巻き返しを期待しています!!マクラーレンの開発能力はピカイチですからね☆

今年も選手権は荒れそうな予感…楽しいレースを毎GP期待しています!!!!!!
Posted at 2013/03/17 19:53:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月13日 イイね!

ランサーエボリューションX 限定車

アメリカで限定11台で発売されるようです。このチューニングでこの値段ならお買い得??よーCOさん、この位まで是非仕上げてみてください!!




詳しくは下記URLから↓
http://jp.autoblog.com/2013/03/11/limited-edition-mitsubishi-311rs-evo-x-coming-to-minneapolis-aut/
Posted at 2013/03/13 21:48:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月11日 イイね!

久々の東京

今回は電車で行ってきました。ずっと車で行っていたので、息子にそろそろ色々な事を体験させたくて初の長時間電車。


息子ちゃんは、終始緊張の様子。でも1人で最後までしっかり座っていられました。

新宿で私用を済ませショッピング。その後、赤坂のANAインターコンチネンタルホテル


のカスケイドカフェでランチ♪十数年ぶりに行ってきました。前に行った時は中学生か高校生の時で後ろを振り向いたら竹中大臣がご飯を食べていたのでビックリしたのを覚えています。ここは人気があるらしく予約をしていない人は長時間待ったり、断られる人も多かったようです。






当然、息子はがっついていました(笑)

その後、表参道でショッピングをして帰ってきました。遊び疲れたのか息子は帰りの電車内で爆睡でした。


最近、車ネタがないです…4月からのことを考えると使えるお金がありません(>_<)着けたいパーツはたくさんあるのに…( ´△`)今後のSCは非常にゆっくりな進化になりそうです。



話は変わりますが今日は3月11日。東日本大震災からちょうど2年になりますね。自分は東北出身で友人が宮城にたくさんいるので安否確認が大変でしたが、時間はかかりましたが一通り連絡を取り終えて全員が無事と確認でき、ほっとしていました。そこに友人から連絡があり、高校のクラスメイトが亡くなったと聞かされました。それから数週間は『オレはこんな所でのんびりしていていいのだろうか?嫁も子どもも元気でいる。こんなに幸せでいいのだろうか?』と出口のない自問自答を繰り返していました。今は、もうそいつの為にってわけじゃないですが精一杯自分の人生を全うしようと思っています。ですが、やはり今日という日はダメですね。感傷的になっているというかどこかソワソワして気が抜けている感じがします。地震が発生した時刻、14時46分に黙祷を捧げました。亡くなった方のご冥福をお祈りいたします。
Posted at 2013/03/11 21:18:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ジープラングラー サハラを評価する【エピローグ】 http://cvw.jp/b/705108/48768840/
何シテル?   11/16 15:50
maxam614です。 購入してから5年目に入りました。走る(どこの速度域からでも加速する)・曲がる・止まる・奏でる(高音)を目指して車作りをやっています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
3456 7 8 9
10 1112 13141516
17181920 212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

タイミングベルト、ウォーターポンプ交換に使った修理マニュアル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/05 17:17:55
ウーハーエッジ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 19:32:46
内装部品交換(ヒータコントロールベースSAB-ASSY他) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 12:01:36

愛車一覧

レクサス SC レクサス SC
2011年8月にCPOで購入して11年目に入りました。 大きなものはほとんどやりましたが ...
レクサス RX レクサス RX
平成28年12月17日大安の日に納車。 ODOメーター14キロから、LEXUS LIFE ...
ヤマハ マグザム ヤマハ マグザム
ヘッドライトにF50シーマのガトリングをぶち込みました。このヘッドライトは日本に3台しか ...
トヨタ マークIIクオリス トヨタ マークIIクオリス
義父から譲り受け大事に乗っていました。見た目も丸すぎず直線すぎずで美しいスタイルでした。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation