• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Taka@ND5RC/R7のブログ一覧

2023年08月17日 イイね!

続、流石"王国"の民は違いますなww

08/02に開催された天皇杯4回戦での浦和王国民の所業について、クラブは
「暴力行為は確認されなかった(キリッ」
と発表してたが、昨日になって声明を180°反転した模様。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6c232cb871c6dce7d6ccb1f5838c21871d7a097a

確かに1度目の声明を発表した時点での情報では「暴力行為は無かった」んだろうが、その時点でtwitterに
件の動画がupされていて拡散されていることを考えたら、あまりにも調査の仕方が杜撰。

去年の日本平での所業もなぁなぁで済ませて正式な謝罪も無かったし(清水も舐められたもんだな)、
所詮その程度の対応が浦和のクラブとしてのやり方だということがはっきりわかったし、屑なのは"一部"のサポだけ
ではなくクラブ自体が腐ってんだなということもよくわかった。

この件に関してはJFAのトップが浦和の「暴力行為は無かった」という声明を全否定しているので、
どんな厳罰が下るのか非常に楽しみ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b70001893ece64fe17f5c94a088988cdff8a9f14

「浦和レッズが再びサポーターの行為に起因する懲罰事案を発生させた場合、無観客試合の開催又は勝点減と
いった懲罰を諮問する可能性があることを付言しておく」
Jリーグは自ら発した言動を守れよな?

----------------------------------------------------------------------------
ちなみに清水は来年J1に復帰出来るかどうかわからんけど、正直浦和と対戦すると勝っても負けても後味悪いんで
来年もJ2で構いませんよマジで。

そういう意味じゃ"キムチ"と浦和は同類なんだよなー(爆。
Posted at 2023/08/17 19:25:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2023年07月30日 イイね!

マスツー。

ツーリング中のバイク2台が接触 うち60代男性1人が死亡 下りの緩い左カーブ 富山
7/30(日) 16:53配信
チューリップテレビ
https://news.yahoo.co.jp/articles/0c518d8686551980515e0446733143ef6420d051

30日朝、富山市の県道で9台でツーリング中だったバイクのうち2台が接触して転倒する事故がありました。
この事故で男性1人が死亡しました。

午前8時ごろ富山市山田宿坊の県道で、ツーリング中だったバイク9台のうち2台が接触して転倒しました。

この事故でバイクを運転していた60代の男性が意識不明の状態で病院に運ばれましたが死亡が確認されました。

転倒したもう1台を運転していた50代の男性は、肩の痛みを訴え病院に搬送され手当てを受けています。
男性はあわせてバイク9台で岐阜方面に向かってツーリングをしていたということです。

現場は緩やかな左カーブの下り坂でした。警察で詳しい事故の原因などについて調べを進めています。

------------------------------------------------------------------------------------
大方、車線左側を走ってたバイクがコーナーへアプローチしようとしたら、後ろのバイクが車間詰め過ぎてて
接触したってトコかね。

亡くなったのはどっちか不明だけど、前走ってたライダーだったら後ろのライダーは殺人未遂だよね。

俺はマスツー全否定するわけじゃないけど、基本マスツーはしない。

理由は自分のペースと合わないことが多いから。

周りが速いなら先に行かせて後から自分のペースで走ればいいけど、遅い場合は何ともしがたい(苦笑)
ソロで走ってて、遅いマスツーに追いついた時はマジでイラッとする。

あとは周りのライダーの技量とか走り方とかわからないと不安。

以前、Ninja250のツーリングに参加した時に、左コーナーでバンクさせたら後ろのバイクが車間詰めてて、
危うく接触しかけたことがあってブチ切れそうになった。知らないヤツだったけど。

この事件以来マスツーは参加しなくなった。

唯一マスツーするのは昔からの知り合いだけ。

バイク(特に大型二輪)なんてクルマなんざ話にならないくらい公道で一番速い乗り物だけど、速いくせに
止まるのが最も苦手な乗り物だってことを忘れてるライダーが多すぎ。

クルマと比べても、バイクは尚更車間を取らないとアクシデントに対処出来ない。

死にたくないなら、周辺のクルマとバイクは全て疑うべき。

最近、よく聞く右直事故もそう。

対向車線の右折レーンにクルマがいたら「曲がってくるかも」くらいに思っていた方が、結果的に自分の命を救う
ことになるかもね。

基本、その辺のドライバーなんて全員飯塚幸三だと思ってるくらいがちょうどいいでしょ(爆
Posted at 2023/07/30 19:38:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2023年07月09日 イイね!

基地外出没。

安倍元首相の銃撃から1年、献花台の横で「銃の模型」「チンパンジープラカード」掲げた若者が連行される…
「茶化した程度」と反省見せず
7/8(土) 22:45配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/b04729c515d46c957902425d429834cdbe937925

「安倍元首相を銃撃したとき、山上徹也被告が使用した自作銃のようなものを手にした男性が現れたんですよ。
警官が即座に男性を取り囲み、怒号が飛び交いました。

幸い、銃ではなかったようですが、警官との小競り合いは続いていました。ほかにも、『No Cult』と書かれた
うちわ型のプラカードを掲げる若者も。よく見ると、安倍元首相をチンパンジーのように描いているんですよ。
どうしてこんなときに来たのか……。銃を模したものを持った若者をはじめ、3人ほどが連行されていきました。

警察、報道陣、自民党関係者でもみちくちゃになるなか、誰かが『離れろ! バッグの中に手をいれて何か
出してる!』と叫んだんです。異様な光景でしたよ」(現場にいた人)
 
連行された若者の一人は報道陣に対応。大学生だと明かしたうえで、プラカードを掲げた理由をこう述べていた。

「日頃から安倍元総理のやってきたことに疑問を持っていました。今回も一周忌ということで人が集まるのは
どうかと。献花で集まる人にアンチテーゼ、茶化して反対する程度のことをやったまでです。

ただプラカードをあげた程度で、騒いだりはしていません。にもかかわらず、自民党関係者が突然我々の足を
踏みつけ、頭を押さえつけてきたので、やめろと反抗すると警察がやってきて大騒ぎになったのです」

あれから1年。大和西大寺駅前では、再び緊迫感あふれる光景が広がることとなってしまった。

-------------------------------------------------------------------------------------
8/6の広島を思い出した。

どんな主義主張しようが勝手だが、時と場を弁えろよクソ共。

一周忌の現場で死者を悼む人々を茶化すとか正に基地外の所業。

平気なツラして死者を冒涜する行為をやるという事は"キムチ"とか"パンダ"の血が混じってんの?

少なくとも日本人には死者を冒涜する習慣は無いのでね。

ましてや、見た目模造銃のようなブツを掲げるとか正気の沙汰じゃない。

国によっては射殺されてもしょうがない所業だ。

日本の警察は対応が温くて良かったね(爆
Posted at 2023/07/09 00:33:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2023年06月08日 イイね!

良いんじゃないでしょうか。

スシロー迷惑動画、しょうゆ差しなめた少年を提訴…6700万円損賠請求
6/8(木) 18:14配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/b72133e5eea1aec00941d16b072806337ca8e9e1

 回転ずしチェーン「スシロー」の店舗で客の少年がしょうゆ差しをなめる動画が拡散した問題で、スシローの運営
会社が岐阜県の少年に約6700万円の損害賠償を求めて大阪地裁に提訴したことがわかった。

 提訴したのは、運営会社「あきんどスシロー」(大阪府吹田市)で、3月22日付。

 訴状では、少年は1月、岐阜市のスシロー岐阜正木店で、卓上のしょうゆボトルの注ぎ口をなめたほか、湯飲みを
なめた後に未使用の置き場に戻したり、回転レーン上の商品に唾液をつけたりした。この様子を撮影した動画が
1月29日、SNSで拡散し、全国の店舗で客が大幅に減少。同31日には親会社の株価が5%近く下落し、1日で160億円
以上の経済的な価値が失われたとした。

 スシロー側は、損害として、岐阜正木店でしょうゆボトルを入れ替えた費用、全国で客が激減したことで失われた
利益、衛生管理の信用が損なわれた被害などを盛り込んだ。迷惑行為を防ぐためアクリル板の設置などの対策も
進めており、請求額はさらに増える可能性があるとしている。

 訴状で少年の行為について、「各店舗の衛生管理に疑念を生じさせ、多くの客に著しい不快感、嫌悪感を与えた。
影響は深刻で、この問題を放置できない」と主張。読売新聞の取材には「訴訟に関する回答は差し控える」とした。

 一方、少年側は、5月に地裁へ提出した答弁書で請求棄却を求め、争う姿勢を示した。行為は認め、「反省の日々を
送っている」とした上で、「客の減少は同業他店との競合も考えられる」と反論。少年の代理人弁護士は取材に対し、
訴訟について「何も答えられない」とした。

 スシロー側は、少年の迷惑行為について岐阜県警に被害届を提出している。
-------------------------------------------------------------------------------------
司法が6700万の賠償を認めるかは置いといて、見せしめも兼ねてこういう馬鹿共に思い知らせる事は大事。

それにしても今時の高校生ってのは「これをやったらどうなるか?」という思慮が働かないヤツがいるんだな。

世の中には謝罪だけでは済まない事があるってことを親子共々思い知ればいい。

個人的にはJR東日本にもカシオペアを停めた馬鹿共も特定した上で提訴してもらいたい。

と、ブログを書いてたら北海道でも撮り鉄が列車を停める事案があった模様。
https://news.yahoo.co.jp/articles/1093e610cc7c990c7a0f3d8f93230d7d11e8e40e

しかも、列車を止めたのはガキじゃなく、見た目50代の良い歳したオヤジとか。

「線路に近づいて撮影するのは危険なのでやめてほしい」などとお願いしたところで、自己中の塊みたいな奴等が
止めるわけねぇんだから、とっとと提訴して晒し首にすべき。
Posted at 2023/06/08 23:35:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2023年06月04日 イイね!

どんな主張しよーが勝手だけどさ。

「沖縄を戦場にするな!」 平和外交訴え4紙に意見広告
6/4(日) 15:34配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/d79c53a86dafae7137054ffab1579871b36cbddc

米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古移設に反対する市民グループ「沖縄意見広告運動」は4日、
東京新聞と南日本新聞、沖縄タイムス、琉球新報の4紙の朝刊に意見広告を出した。政府の防衛力強化や、
自衛隊の「南西シフト」を踏まえ「ミサイルよりも外交を」「沖縄を、島々を戦場にするな!」と訴えた。

意見広告は見開き2ページ。日本の反撃能力(敵基地攻撃能力)保有や防衛費増額を挙げ「日本全国を戦場化
する!」と批判。「命どぅ宝(命こそ宝物)」「争うよりも、愛したい」と記載した。

運動は2010年に開始。今回の広告に賛同した個人と団体は計1万5332件に上った。
-------------------------------------------------------------------------------------
某少佐じゃないんだから「よろしい、ならば"クリーク"だ!」と日本政府が外交すっ飛ばして言うとでも?

脳内お花畑な貴方達に言われんでも、外交交渉で有事を回避しようと努力するでしょうよ。

その外交交渉が決裂したからプーチンは「ロシア系住民を守る」という大義名分の下にウクライナに侵攻した。

その現実を見てそんな世迷言を言ってるんなら、頭イカレテいるか、"パンダ"の工作活動が順調に効果を
発揮しているかのどちらかだな。

少なくとも"パンダ"も"キムチ"も「外交よりミサイルだ」という"ならず者国家"なのは明白。

あんたらの思考が奴等の常識だとは思わないことだな。

ちなみに、外交交渉の結果「沖縄を"パンダ"に割譲する」ことになったら、貴方達は喜んで従うんですよね?

それで沖縄が戦場にならないんだから当然ですよね?
Posted at 2023/06/04 21:29:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記

プロフィール

「ありがとう北陸本線。
ありがとう北陸特急。」
何シテル?   03/15 21:04
"志" クルマを通し、エンジニアの志を明確に感じることができる事。 "凛" その志を達成するために凛とした割り切りがある事。 "艶" 思わず引き込まれ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
34567 89
10 1112131415 16
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
新車で買える国産車で心底欲しいと思ったクルマは久しぶり。 とは言ってもNDが発表された ...
ヤマハ YZF-R7 ヤマハ YZF-R7
去年、発表された時から良いなと思ってたけど、YCPで実車を見て購入を決定。 2021/ ...
カワサキ Ninja250 カワサキ Ninja250
Kawasaki Ninja250 std このバイクに乗りたくて・・・・ 2014/ ...
その他 その他 その他 その他
ハイドラ用(公共交通機関使用時&同乗時)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation