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nobosiのブログ一覧

2016年10月25日 イイね!

あとの祭り……(笑)

あとの祭り……(笑)どうも‼

前回は…富士のショートに行って来まして
イロイロと

あ〜すりゃよかった…orz

こ〜すりゃよかった?


とか(笑)

特にこちら↓↓





タイヤとホイール
(¯―¯٥)

富士に合わせて履き替える予定だったんですか…
タイヤとホイール預けてあるDが連休orz


買った時のまんま!!

純正タイヤとホイールで〜

4年半オチのヤツでアタック‼

したわけで…
(ㆀ˘・з・˘)


それはそれでいい体験(笑)


で、先日Dと連絡する機会があり、
D『タイヤ完成しましたよ〜』


土曜日に取りに行こうかと思ってたのですが〜
待ちきれず

金曜日の仕事終わりに取りに行きました




ジャ〜〜ン‼

譲って頂いたRZ-DF

に‼

フェデラル

価格がありがたい
(●´ϖ`●)

今回はこのホイールに


タイヤモニターを仕組んでもらいました
( ̄ー ̄)ニヤリ

で昨日の仕事終わりに〜

タイヤ交換‼







の前に〜


恒例の重さCheck‼

ん!?いつから恒例に?

ハイな〜早速‼



純正フロント


純正タイヤ(245/40/19)、純正ホイール
22.10kg

  ↑
--750g
  ↓

で、お次は

サーキット用フロント
サーキット用って何!?(笑)



フェデラル(265/40/18)、RZ-DF
21.35kg



純正リア



純正タイヤ(275/35/19)、純正ホイール
23.80kg

  ↑
--2.55kg
  ↓

サーキット用リア



フェデラル(265/40/18)、RZ-DF
21.25kg


あ、勘違いしてたがやっぱりフロント軽くなったんだ(爆)
…こっちの話です

今回はリアが目に見えて減量


そして〜
極めつけは〜



この前、サーキットコンセプトさんのサービス工場に行った時に奥さんが『買ってもイイよ〜、買っちゃえば〜』

で、アシをすくわれ…

買った
(・.・;)





チタンナット〜


それもそのはず、本人は前日、友達と行ったディズニーシーで
ま〜イロイロ買ってきたこと(笑)


は〜
(~_~;)

自分は買う予定じゃなかったのに…


しかし、タイヤモニターも組み替える今しか付かないし、ナットもホイールが変わる以上買わないといけないし…

買うんなら、いいやつチタンでと…orz

でも軽いですね〜チタン
٩(๑´3`๑)۶

計ってみました



純正ナット!!



75g

確かにずっしりとくる
(>ω<)




そんでもって〜


チタンナット!!



脅威の

18g!!

(; ・`д・´)ぇ‼

半分以下…



1輪あたり285gの軽量に成功‼
(≧∇≦)b






こんな感じになり〜

センターキャップ買おうかな(笑)
(^o^;)





APブレーキがよく見えるようになりました〜






珍しい大幅なエクステリア変更だな🎶





そして、テストに街へ繰り出すと

フェデラルぅ~
タイヤノイズが騒々しい
(;^ω^)

ま〜、安いから仕方ないか…



あ、コレじゃないですよ‼(笑)
(^_^;)

このフレアに履いたオフロードタイヤより静かで
予想よりは静かだが!!!(笑)

当たり前か(汗)


フェデラルの595RSRRは転がり抵抗も感じる。
ペタペタ地面にくっつく感じも…


普段乗り純正にZⅡ買おうかな…
(*_*)


ん、無理や無理や(笑)
( •̀ㅁ•́;)

わかってますがこういうこと言うんですよね〜
目先の安さに惹かれて買うと…結局は…



でもグリップはソコソコあってという事なので値段お手ごろ
サーキット用と割り切ってしまえばそれはそれでOKですがね〜

当分は純正のタイヤとこのタイヤ履き替えながらいこうと思います。
ハイグリップタイヤで長距離となると

タイヤや燃料がもったいないので
(・ัω・ั)


そして〜


タイヤモニターはというと

右後ろが認識出来ない!?
Σ(゚Д゚)


他は表示されてるのに!?

そこでガソリンスタンドでセンサーの再設定しました
(。ŏ﹏ŏ)





途中で店員さんが…
『大丈夫ですか?パンクですか?』

そりゃそうやな(笑)

ジャッキやら持って行って作業してれば
(^^;)




右後ろのエアを抜いてセンサーを認識中…

↑↑表示されました〜
この作業前まではエラー表示で…
(TдT)

エア調整して完了〜🎶


最近、このZが愛おしく感じてきました(爆)

この前のアルテッツア乗りの方も20年乗られてるとからしいので
自分もこのZを20年乗りつづけられるようにしたいな~

富士から帰って翌日…早速、Zにもぐって点検しました
油漏れも無くてとりあえず大丈夫かな?
たまにはプロの目で確認もしてもらお

日々のメンテナンスは重要ですね。



Posted at 2016/10/26 21:39:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 富士ショートで学ぶ | 日記
2016年10月24日 イイね!

全開??モータースポーツの秋

全開??モータースポーツの秋スッカリ寒くなりましたね〜
(ㆀ˘・з・˘)


秋真っ盛り‼


今年もモータースポーツ🏁 の秋にしたいな〜
何回も言ってますが

特に今年はライセンスも取得したし‼
(๑•̀ㅂ•́)و✧

ブレーキも強化OK!!
٩(๑´3`๑)۶

気付けばサーキットOK仕様に?(笑)


サーキットコンセプトさんも
『サーキット走りたくなってきたんじゃないですか?』


確かに‼
(¯―¯٥)
Z買った時は良くも悪くも公道走るのが丁度いい感じ〜


しかし、今は…
明らかに公道ではオーバースペックのような…(爆)
公道だとちょっと物足りなくなってきた(笑)

あ〜あ〜
(;´∀`)

そこで
プロフにも書いてたサーキットデビュー‼

で・す・が

ちょっと素人には…

敷居が…

(~_~;)


そこでサーキットコンセプトさんの富士ショートでのサーキットテストにお邪魔しました〜
以前もサポートして頂き、安心して走りに集中出来るし、安心して踏める‼

手厚いサポート感謝です‼
(•ө•)♡



場所は富士スピードウェイ、ショートコース‼

てか、ショートコースしっかり見たのは初めてかも
凄いアップダウンでピットから全景見えないんだ(笑)
( •̀ㅁ•́;)

走行前に



ブレーキとクラッチのエア抜き

自分じゃここまで出来ないしな…

でも今回は作業もじっくり見学したのでよく解った‼
( ̄ー ̄)ニヤリ

ブレーキのエア抜きもさる事ながら、クラッチ…
前回ブレーキ取り付け時に最低ラインを下回ってた
Σ(゚Д゚)

フルード足してOKと思いきや
『エア抜きしといた方がいいです。』



という事で早速、クラッチエア抜き
過去1回交換してるんですよ〜(笑)

でもスカスカになりフルード出て来ない…

かなりエア溜まってた模様…
(+_+)



帰ってきてからクラッチ配管見たんですが、コレが例の激アツの触媒の側を通る配管…しかも上でUターン

こまめなエア抜きが必要なんですね…
(-.-;)





そしてとうとう‼



富士ショート‼

え"?…ホイールどうしたかって?



コレですか?

↓↓



(; ・`д・´)

今回、全くもってサーキット行く予定じゃなかったから…
Dに組付けがてら預けっぱなしで…ショートに行くから取り付けたくても運悪く連休らしい…orz

仕方ないので純正のタイヤで行きました
(^_^;)

4年半落ち…純正ポテンザ…
しかも、間にサーキットコンセプト練習会2回と富士の本コースを走った残念なタイヤ(汗)


そして、レッツゴー‼

★1回目…アップダウンで初走行コースの先が見えない
( •̀ㅁ•́;)
しかも、空気圧高めで安心して踏めないよ〜ぉぉ


酷使したタイヤがバーストしないか心配で(笑)

くるくる回る小さなコース、ハンドル操作が忙しく目も回ってきた…
(@_@)

25分のうち20分でギブアップ‼


で、今回はサーキットコンセプトさんも走られ
速いこと、速いこと…

デモカーは純正マフラーにベースグレード片押しブレーキなのに
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

自分が無我夢中で走ってる中
アルテッツァ乗りの方とバトルしてるんかい!?(笑)

1本目走り終わって、自販機でアルテッツァ乗りの方と一緒になったら…

アルテッツァ乗り『あの人凄いね‼よくあんなデカイのを振り回せる…ショップの人?上司?』

じょーし!?
(^o^;)

自分『いや、違います(笑)』

アルテッツァ乗り『あの人の技術凄いよ‼
よく教わるといいよ‼』


自分『自分サーキット初心者で全然わからないんでサポートしてもらってるんです』

アルテッツァ乗り『そうなんだ〜』


確かに速かったがその道の方が見ても速いのか⁉
早い理由がなんとなくわかる一幕も
(・ิω・ิ)ソリャハヤイワナ!!

◎エンジンオイル︰110℃
◎デフオイル︰83℃


↑↑は実に安定


★2回目…空気圧も適正に‼

ショートコースなんとなくわかってきた‼

でも、なんか踏めてないような…
(ㆀ˘・з・˘)

妙に壁も近いし
ビビリミッター?


自分では踏んでるつもりだくど、今までの練習会での車の挙動からしたら
もっと攻められるのはわかるけど…
(;´Д`)

終わり頃…タイヤがズルズルに〜
タコ踊り状態(笑)

でも、アシなのか?ブレーキなのか?
アンダーが出ない(凄)
終始運転しやすい‼

曲がりたい時にスッと、走りたいライン上を通れる

凄く扱いやすいです



無茶せずに2回目も終了〜

疲れた………
(´;ω;`)ブワッ




なんか暑さで頭が破裂しそう(爆)


ここまで来たら


◎エンジンオイル︰120℃
◎デフオイル︰95℃


↑↑前走行時に温度が下がりきらず蓄積された模様
(・ัω・ั)

いや〜Zで走るの楽しい🎶
(๑•̀ㅁ•́๑)✧



ハイ‼ 3本目〜‼

はやい‼はやい‼
(✽ ゚д゚ ✽)
あっという間だな


★3本目

だいぶ慣れてきて…ガンガンいこうぜ‼

でも

体力が限界かも…
(´Д⊂ヽ


車は絶好調‼
ブレーキも問題ないし
まだまだイケる模様(笑)

でもね〜…
ドライバーが〜(汗)

3本目は慣れもあって今回一番踏めたかも
ʕ•ٹ•ʔ

でも、まだ行けそうな感じ…


3本目は減衰力をサーキットコンセプトさんのアドバイスで変えてみました。
自分にはわかるのか?ギモンでしたが

2本目よりタコ踊りが少なくなった?

最初のうちは…後半タレてくるんだろ、と思ってたんですが終始踏めるし
やっぱりタコ踊りが少ない‼
( •̀ㅁ•́;)

楽し疲れながら3本目終了〜

いや〜3本目楽しいけど激疲れ(笑)
(´-﹏-`;)


エンジンオイル︰120℃
デフオイル︰99℃


↑↑2本目とあまり大きな変化なし。エンジンオイルはオイルクーラーの前面が純正バンパーで目隠しされてるから仕方ない
Σ(´∀`;)


今回は25分3本走りましたが楽しかった〜🎶
疲れましたが(爆)


そして、前回富士の本コースではタイム計れなかったので
ショートこそはと思い、計測器は買えなかったので〜アプリで代用〜



無我夢中に走ってて確認したのは帰り間際(笑)

何十本も走って2本39秒台が…
大したことないんだろうけどいい記念ですね。
自分のラインを改めて認識‼


二桁目が4と3じゃ違いますもんね

あ〜でもサーキットコンセプトさんは純正片押しブレーキに純正マフラーで35秒台だったな〜やっぱりプロは違う〜
(´;ω;`)ブワッ


次は純正4年半オチタイヤを変えて再チャレンジや‼

目指せ35秒台(笑)
(๑•̀ㅂ•́)و✧

あれ?タイム関係なしに楽しく走るつもりが(爆)



ま、いっか〜
( ・ิω・ิ)
ちなみに…翌日、腕が筋肉痛になりました(笑)

サーキットコンセプトさんお世話になりました。
m(_ _)m
Posted at 2016/10/25 23:14:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 富士ショートで学ぶ | 日記
2016年10月14日 イイね!

スゲー…走り〜‼のパーツ

スゲー…走り〜‼のパーツどもども♫

ヤバイ!!

( •̀ㅁ•́;)





ブレーキが?

いや…

外が寒い…
(; ・`д・´)


もう冬が近く感じる!!!
(-.-;)


でも!!
○○の秋を堪能しなくては(焦)

今年もモータースポーツの秋で推してるワタス

それらしい事が出来るか疑問ですが頑張ります
(๑•̀ㅂ•́)و✧

↑↑勝手なガンバリマス宣言(爆)
楽しむのが最優先ですね

さて、モータースポーツの秋に向けてZは着実に進化して



今回は

先日取付けた『サーキットコンセプトAP RACING超軽量ブレーキ』



の おはなし…


と言ってもただの感じたことをズラズラ書くだけで〜す(笑)


Z、ブレーキ付けてからというもの乗るのが楽しくて
(*˘︶˘*).。.:*♡

Z…まったく別のキャラに変貌遂げました
(¯―¯٥)
感じた順に書いてみます


★〜★ステアリングが軽くなった!!★〜★

これはブレーキ装着後、サーキットコンセプトさんとこのサービス工場から出発!!



しようとしても道が狭いので
(・ัω・ั)
前進、後進で方向転換



ん!?

今までのステアリングの重さが無い!!
(๑•̀ㅁ•́๑)✧


軽く回せる
٩(๑´3`๑)۶

そして走り始めると…タイヤからステアリングへの逆の入力(反力みたいなやつ)が今までよりかなり改善‼
サスペンションを変えた時もだいぶ改善されたが、さらに‼です‼




★〜★乗り心地が良くなった(特にフロント)★〜★

こちらもサービス工場から帰る細い道の凸凹…

明らかに来る時と違う!!
凸凹を乗り越える衝撃がマイルドに‼

先日、乗り心地にうるさい父親も『なんか乗り心地良くなった?』
ブレーキ変えた事はその時は言ってないのでやっぱり体感出来る範囲で変わってるのか!?

言わなくてもわかるくらい、ちょっとビックリ!!


ま〜…

重いハンマーで地面を叩き付けた時の手への衝撃と、スポンジで出来てる軽いハンマーで地面を叩き付けた時の手への衝撃の違い的な!?

フツーに考えても軽くなれば衝撃も和らだろうしな〜(笑)


そこがサーキットコンセプトさん曰く乗り心地が良くなるブレーキってことなのでしょうか?
( ・ิω・ิ)

しかし、フロントがマイルドになったぶん、体から背中にかけて後ろが異様に気になるように(爆)
フロントは大人しくなったのにリアが荒れてる

フロントは軽く段差を往なすのにリアが脚を取られてバタバタ感

今考えるとブレーキ変える以前は前も後ろも捩れるようにバタバタしてた印象で、フツーに乗ってたからわからなかった部分かな?

リアも変われば変わるのだろうか?



★〜★フロントが軽くなった!!★〜★


こちらは前のブログで明らかなバネ下軽量化
当然と言えば当然ですね(笑)




バネ下軽量化は車体の軽量化の○倍の効果とか聞きますが

凸凹の細い道を抜けて幹線に出て加速する

↓↓

フロントが軽い!!
浮くという感覚ではなく〜

おっきな風船がボンネットの先端に付いてるみたい(笑)
浮く感覚じゃね〜か!!(爆)

よく転がるの感じもする

でも軽くなったのにどんな速度域で凸凹してても接地は感じられるんですよね。直進安定性も健在


★〜★加速力UP!!★〜★

アクセルを踏む…エンジン音、排気音は今まで通りの感覚なのに
Zが突き進むこと、突き進むこと
(๑•̀ㅁ•́๑)✧

軽い足取りでグングン前に行く感じ

あと、高速で一定のスピードからアクセル抜いても失速せずにスッ飛んでく感がした…
以前だと速度がみるみる下がっていったが

やはり重さか!?

軽い紙飛行機を飛ばすのと、ボール紙の重い紙飛行機飛ばすと失速みたいになりますもんね




こんな感じでブレーキを変えただけでかなりの恩恵を感じられました!!


その他にコーナリング!!
コレが一番いいわ〜



自分が求めてたやつ
٩(♡ε♡ )۶


我が家にあるNAロードスター、この車の回頭性は素人の自分でもわかるくらいスッ!!スッ!!と頭がコーナーの先に入るイメージ

↑↑Zも出来るならしてみたかったわけで


そんな時、サーキットコンセプトデモカーの390戦闘機に乗った時の感動‼
Zなのにクイックで‼

ん!?…あれ?…最近戦闘機見ないな(爆)




もちろんデモカーもブレーキ入ってましたね
( ・ิω・ิ)




赤もイイんだよな〜
(´・ω・`)ボソ


そしてブレーキを入れた今…







コーナーの一歩先に頭が入る感じがかなりする!!
軽くなったステアリングを曲がりたい方向へ少し動かせばフロントがス〜ッと入っていく感じにテンション上がった〜

390戦闘機にはまだ及ばないものかなり近いものもあるよ〜な〜(笑)

さらなる軽量化と補強とエンジンマウントあたりでさらに近づけるのだろうか?



でも、明らかに運転が楽しくなりますね!!


取付け日の夜…仕事終わってから街乗りからの工業団地へ行き
地元の峠を3往復したり(笑)

ついつい走り回ってしまいました

峠も下りカーブ…アンダーが出そうな雰囲気のカーブもスッと曲る‼
( •̀ㅁ•́;)オー‼

Zの動きが機敏になりました!!

さすがバネ下軽量効果!!
街乗りだけでもよくわかります。
ある程度の速度で通過できるカーブが気持ちいい♪🎶


あ…そうそう



肝心の『止まる』が書いてない(爆)
(; ・`д・´)

あくまで街乗りですが

ブレーキを踏んだ時のタッチは純正と変わらない扱いやすさを感じました‼
むしろ扱いやすくスムーズに微調整しながら純正チックにブレーキをかけられます
ガツンとか、カックンブレーキではありませ〜ん‼


街乗りで☝なら上出来ではないでしょうか?

クローズドではどうなんでしょうね〜
楽しみです•̀.̫•́✧



あと、個人的にちょっと心配してたブレーキの鳴き…
こちらは心配するだけ無駄でした

キ~~~ッ…とかは皆無です…(ー_ー)チーン


結論‼

自分自身メリットの多い付けて良かったと思えるパーツです
٩(๑´3`๑)۶
今まで付けたパーツの中で一番体感出来るパーツでした‼
このブレーキの前まではエキマニが一番でしたが


デメリットと言えば…納期と値段!?(笑)
(;´∀`)

納期は付けちゃえば100歩譲って関係ないし、値段はスーパーオートバックスさんの無金利ローンに助けられてコツコツ買えるだけいいと思うことにします(爆)



以上感じた事をズラズラ書いてみました。


あ〜〜〜〜‼

ブレーキ改良途中のバックプレートと冷却ダクトがまだ付いてなかったんだ‼
( •̀ㅁ•́;)



あれ?あとデフオイルクーラーのファンとか…ピロとか…バッテリーとか…とかとかとか…

サーキットコンセプトさんいっぱい宿題溜まってますケド
(ㆀ˘・з・˘)ダイジョブ?
ヨロシクです(笑)


さ〜て週末休みは…Z乗ろ‼

2016年10月10日 イイね!

スゲー…驚き〜‼のパーツ

スゲー…驚き〜‼のパーツどうも!!

最近は急に夜朝寒くなりましたね
(¯―¯٥)






ブレーキ変えました!!

•̀.̫•́✧キラーン!!

冒頭から支離滅裂…orz(笑)




話し戻して
( ・ิω・ิ)ぇ〜


先日…やっと!!

やっと!!

本当に待ちに待った!!



サーキットコンセプトさんとこの超軽量ブレーキシステムを取り付けに行ってきました!!
(๑•̀ㅂ•́)و✧ヨッシャ!!


どんだけ待った事か(爆)
(´д⊂)‥ハゥ

今回のこのブレーキは今までのパーツ以上に楽しみと期待していたッス

パーツ装着の効果はもちろんのこと


値段やら数々の葛藤…
ブレーキ変えたところでなんの意味がある?…
ストリート重視なのに費用対効果は?
今までだとブレーキを変える意味すら見出だせていなかったし(笑)

でも今後を考えたら今、付けなかったら一生付けられない気がしたり…
だからこのタイミングを逃したら後悔しそうな…

おそらく独り身なら買わなかっただろう(笑)
焦って買っちゃいました(爆)



…だから納期が延びればガッカリしたり
(・ัω・ั)

しかし!!

やっとこの日が
(´Д⊂ヽ


え、前置き長い??????
( •̀ㅁ•́;)

しみじみ振り返ってしまった(汗)



取付当日…





出た!!ピザや!!

オープン!!




ん〜ディスク〜

そのまんま(笑)

あれ!?そういえば…ピザ釜を作ろうとしてる方も居たな(爆)
スイマセンこちらの話です(^^;)







さらばアケボノ
弄るつもりなくバージョンSにしたが
今となっては過去の話(笑)


さてさて
ここからが本番

フッフッフ
( ̄ー ̄)ニヤリ

今回のこのブレーキシステムの一番の売り!!
それは〜
軽量なこと〜

で!!

勝手に秤を持ち込んで軽量してみました(爆)

付けて体感する前に知っときたいっしょ?
サーキットコンセプトさんも快くOKしていただき

まずは〜
ディスク!!



13.15㎏(純正)
相変わらず重いわね〜
(ノ´∀`*)

こんな鉄の塊が軽くなるわけないじゃない



6.25㎏(サーキットコンセプト)

ヤバ!!軽いッ!!
半分以下
( •̀ㅁ•́;)


は〜?
ワケワカラン(爆)

実はこのとき軽量ディスクを最初に持ったので
『え、重い…』(-.-;)

と、思ったんですが…純正ディスクは
『もっと重かった!!』Σ(゚Д゚)

一目瞭然ですよね(笑)



そしてお次は〜

キャリパーやで〜



5.9kg(純正)



3.20kg(サーキットコンセプト)

ワ〜オ!!
(; ・`д・´)
こちらも約半分の重さ


なかなか比較したいけど取り付けちゃえば計れない…
知りたくてもわからないトコロ♥

で、ズバリ!!片輪で!!

純正
19.05kg (片輪で~)


サーキットコンセプト
9.45kg 
それに下のアダプター足して

10.15kg !? (片輪でだよ~)


両方になると

38.1㎏(純正)

20.3㎏(サキコン)

18kgの軽量化!?
ここまで軽くなるんだ(驚)

今回はブレーキ冷却用バックプレートが改良中だったりで取り付きませんでした…
残念(。>﹏<。)

だから100%完成ではなくまだ純正から交換するパーツがあるから
微々たるモノでも若干軽くなるのかな?
ホイールやら細々したパーツで片輪10kgオーバーの減量も夢じゃない!?


このほか今回のブレーキシステムに付属する




アダプター?とでも言ってお?
車体にキャリパーを取り付けるパーツ(ボルト込み)

⚠超々ジュラルミン⚠

だそうです٩(♡ε♡ )۶


ボルトがペタペタしてたんで『ん?』
と思ってたら防錆処理をしてあるとのことでした。




そして、ステンメッシュのブレーキホース!!
セットです

このホースの接続が変更されたりしていてZの中には4タイプ存在するとか…

取付け前日に『エア組付け(シュミレーション)してましたよ』
※サーキットコンセプトさん談

そして、そのシュミレーションで疑問の残った箇所ブレーキホースのマウントをサーキットコンセプトさんの方で念には念を入れ準備して頂いてまして…


正解!!




赤矢印の部分。ステーが出てる旧型からボルトが出てる新型に
緑矢印も同じですね…

ホースを挟むタイプからホースに付いたブロックをボルトでとめる方式になったってわけか

マウント準備してなかったら付かなかった!!

ここで付かなかったら間違いなく
キレてました(︶^︶)(嘘)




そして何気なく手にしたこのワッシャー

実はコレ…レーザー切り抜き
『サーキットコンセプトオリジナルワッシャー』

なにぃ〜!?

相変わらずのコダワリっぷり(笑)

キャリパーを固定するボルトに使うらしいですが通常の規格のモノは経が大きくて縁に当たってしまうとか

最後に



サーキットコンセプトエンドレスブレーキパッド〜
共同開発?だったかな?

最後の最後に泣かされたパーツ
取付けが延びた一要因(笑)
(。ŏ﹏ŏ)

『エンドレスがいいですが間に合わなかったらAPパッドにします』
って事でしたが…

エンドレスが間に合ったみたいで良かった!!





作業中〜

ドリルドローターがカッコイイ〜
٩(♡ε♡ )۶

取付け途中にマーチでちゃんねぎさん登場!!


かくかく云々で
ブレーキ弄りを企んでいるちゃんねぎさん

サーキットコンセプトさんからブレーキホースをゲット!!

予定してたアイテムもゲット出来たみたいで

でもZだったら作業も出来たかもってトコは意外でしたよね(笑)




そうこうしてるうちに取付け完了!!

サーキットコンセプトさんとこは赤キャリパーがオススメですが
自分はあえて黒に

後ろはアケボノ黒キャリパーなので少しでもまとまるように(笑)

実際ちょっと赤も気になりましたが…

でもやっぱり地味がイイ(爆)

結果…黒地に黄色文字そして青のパッド!!
ドリルドローター

お気に入りの組み合わせになりました
(๑•̀ㅂ•́)و✧





純正のホイールだとスポークが太くて見にくい
orz

作業完了後

自分は、この日、半日休みなので直帰して仕事へ
みんなで昼に行きたかったのですが断念…

そ • し • て

帰り…

お~!!お~!!
お~!!お~!!
お~!!お~!!

お~!!お~!!
お~!!お~!!


お~!!お~!!

全然違う!!
( ̄ー ̄)ニヤリ

スゲー、スゲー、連呼しながら帰りました(爆)
このブレーキ凄い楽しくなる!!

仕事終わってから夜…Zで2時間ドライブ行っちゃいました
٩(๑´3`๑)۶

このブレーキ付けるとZがまったく別の顔出します
(。ŏ﹏ŏ)コワイコワイ(笑)

テンション(´∀`∩)↑age↑
すぎて長文になっちゃったので

乗っての感想はまた後日…(爆)
サイコーだったのは間違いないデス
•̀.̫•́✧


なんか商品紹介になってるやん
( •̀ㅁ•́;)

注)コレは商品紹介のページではありません(笑)
ハイテンションな一個人の感想にすぎません(爆)

いまだにテンション上がりっぱなし!!

プロフィール

「[パーツ] #フェアレディZ 競技用エンジンマウント https://minkara.carview.co.jp/userid/705224/car/1041502/9898238/parts.aspx
何シテル?   05/20 22:51
サーキットデビューも視野に入れて楽しみたいです(^o^)v という目標が2016年に達成出来ました 簡単な気持ちでしたが、しっかりサーキットを楽しむには...

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