• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年11月13日

まだだ、まだ戻らんよ! 

まだだ、まだ戻らんよ!  ・・・・はい、11/12に戻ってくる予定だったエンジンが、まだ戻ってきません。


・・・・まあ、想定の範囲内です。(笑)




ついでに、ディーラーからも連絡がありません。
ひょっとしたら、連絡がないだけで、OH業者からディーラーへは戻ってきているのかもしれませんが・・・・。


なので(?)、進められるところから作業は進めています・・・・たぶん。(笑)
以前ねじ切ってしまったシフトブーツリテーナーを止めるネジ穴を修正。
1本だけのはずが、今回の作業で他もねじ切ってしまったそうです。
https://minkara.carview.co.jp/userid/705285/car/601036/4686053/note.aspx


マニュアルトランスミッションの清掃と部品交換。
山p-さん推奨のパーツ交換です。
33018-53010 ベアリング リテーナ FR(MTM) 5,216円 (税込)
31236-14010 レリーズフォークサポート  702円 (税込)

清掃した割には・・・なんかアレですね。(笑)





ショールームでコーヒーを頂きました。
ライズが展示してありましたね。



展示といえば、これもありました。
GRコペン。


試乗車の列に並んでいましたが、まだナンバーが来ていないそうで、試乗は出来ませんでした。

ブログ一覧 | メンテナンス | クルマ
Posted at 2019/11/14 00:40:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

伯父貴odometer 2,500 ...
伯父貴さん

「いちい」さんでランチセットを食し ...
ツゥさん

しっくり来てしまったΣ(ʘωʘノ)ノ
takeshi.oさん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2019年11月14日 7:43
お早う御座います。🎵
今はエンジン開ける人が少ないので
時間が掛かってるのかも知れませんね。
この機会に色々手を入れるんですね。
出費が大変そうですね。(*_*)
コメントへの返答
2019年11月16日 0:38
こんばんは。

>今はエンジン開ける人が少ないので
そうですね。新品に載せ替えた方が安いエンジンも多いですし。(笑)

>時間が掛かってる
業者は、EJ20のオーバーホールが集中しているとは言っていましたが・・・。

>出費
軽自動車の方が高い・・・はず。(笑)
2019年11月14日 8:38
徹底してますね。凄い
最近はプロの方々でもリビルド品のポン付しか出来ない人が多いみたいですね。
こんなの見たら気が狂う人がいるかもね(笑)
コメントへの返答
2019年11月16日 0:47
こんばんは。

>徹底してますね。
徹底というか、同時作業で工賃が浮くパーツで、かつ高価でないものを交換しています。(笑)
エンジン本体のWPC加工等のオプションは、価格はともかく時間がかかりすぎるので止めましたが。(笑)

>こんなの見たら気が狂う人がいるかもね
こんな状態で、2ヶ月近くも車2台分のスペースを潰されているディーラーの気が狂っているかもしれませんね。(笑)
2019年11月15日 11:25
こんにちは!

果報は寝て待てと言いますが、エンジンが載ったという知らせが待ち遠しいですね♪
アルテッツァを運転したい気持ちで、ウズウズなさっているのでは(╹◡╹)?
コメントへの返答
2019年11月16日 0:51
こんばんは。

>果報は寝て待てと言いますが
寝ても寝ても届きません。(笑)

>アルテッツァを運転したい気持ちで
・・・最近はあきらめの境地です。(笑)
紅葉シーズンは棒に振ったな、と。
それどころか、このままいくとサマータイヤのシーズンすら棒に振りそうです。(泣)

プロフィール

「パソコンからだと「何シテル?」が異様に使いにくい件について。改行は出来ないは、リンク切れ起こすは、返信に失敗するは。かといって、スマホでも使いやすいとは言えないという・・・。」
何シテル?   04/12 23:50
ORIGINです。アルテッツァに乗っています。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7891011 1213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[トヨタ クラウンエステート]トヨタ(純正) ロアボールジョイント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/01 01:29:31
[トヨタ アルテッツァ]マツダ純正 ブッシュ Y601-17-515(樹脂シフトカラー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/14 21:46:15

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
最初期型のアルテッツァRS200 Z-EDITIONです。 発売と同時に購入、81万km ...
スズキ RF400RV スズキ RF400RV
いまや全滅した高速ツアラー。 フルカウルを装備し、長距離や雨の高速道路でも快適に移動する ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
友人より譲り受けた黒い92トレノ。 リトラクタブルライトの切れるヤツでした。(笑) ア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation