2011年02月20日
すいません、皆さんご無沙汰しております。
これまでトレーニングにかまけていて、シーズンオフでモチベーションも低くなった上に、パスワードも忘れたんでしばらく離脱していましたが、しばらく格闘技に集中していたためか、逆にインテに対する考えや目標が明確になってきました。
自分が会社帰りやパラエストラ旭川やピラニアジムから、疲れきった自分が家に帰るとき必要なクルマ…それは当然、ハードに固められたチューニングカーではなく、ソフトに俺を癒してくれる優しいインテRだと(笑)
考えてみたらただでさえ自分を追い込んでるのに、さらに帰り道モータースポーツしてたら、癒しの存在じゃなくて、乗り換えたくなる存在になりますよね。
という事で今のインテのコクピットもかなり雰囲気が好きで会社や道場からの行き帰りでも癒されてるので、さらに俺にとって癒しの空間にする予定です。
当然、弟とサーキットで走るという夢もあるので、走りをスポイルしないようにしたいと思います。
それでいて、見た目はかなり硬派な感じにしたいと考えています。
完成図はもうあるのですが、それはできてからということで。まぁ完全なハッタリ仕様ですね。つかタイプSエンブレムだし、さらに意味わからないかんじになりそうですね(笑)
後は、ワイルドスピードみたいにマッチョな外人がスポーツカーに乗っているのに憧れてるんで(ヴィン・ディーゼルみたいな笑)、俺自身がさらにトレーニングを重ねて、マッチョになって、インテの似合う男になろうと思います

Posted at 2011/02/20 17:06:02 | |
トラックバック(0) | モブログ
2010年10月13日
前タイヤが使えなくなってたんでGETしました!
今回は、コストダウンを兼ねて16から15インチにしたんですが、ホイールと金が無いので、ホイール付きの中古を探す事に!
さっそく一週間前にたまに行く中古パーツ屋さんで店長直々に他店舗を検索してもらったところ、EK9のホイールに09年物のブリジストンのレボGZがついてるヤツが送料込みで4万チョイで発見!!
次の日に購入を決定、発送を頼み、今日到着の連絡を受け、引き取りに行きました煜
タイヤを見ると…バリ山!!つぅかリアに使ってた方皮すらむけてねぇ(爆)
ホイールは…店長さんに、『この値段なんで、正直ホイールは傷などで状態は期待できないかもしれませんけどいいですか?』って言われてて、『いや、冬用なんで履ければいいですよ~』なんて答えてましたが…レオリタ君には申し訳ないですが…ピカピカでした(笑)
店長さんに、『これは安いです!!たぶんうちで扱ったらタイヤだけで4、5万いきます(笑)』と言われ、『もし履けなかったら、送料だけ頂いて返品受け付けますので!』と親切なお言葉を頂きました。
俺から言い出したのに親切ですね煜
いや~、いい人だ!!タイヤも大当たりで珍しく冬が楽しみになりました!

Posted at 2010/10/13 02:44:14 | |
トラックバック(0) | モブログ
2010年09月23日
先日の9/20、第5回HSOC定期オフが開催され、参加してきました!
今回はツーリングオフで、旭川から砂川、三笠、富良野、かなやま湖のルートで、ホンダ軍団11台でクルージングしてきました。
旭川組6台で、途中の砂川PAでS2000のふておgrさんと合流し三笠を目指します。
高速は祝日で混んでて、なかなか奇麗な隊列を維持しにくく、前が見えずに抜くつもり無いのに抜いちゃったりと個人的に困りましたが、皆さん楽しめたようです!1人ボンピンがダミーなのを忘れてて青くなってましたが、しおしおさんにテープをいただき窮地を脱出し、何とかなりました(笑)ありがとうございます!
さらに三笠で4台合流、ワインディングを走って富良野へ。
目的地に到着したらなぜか自分を含む大多数マックで購入した昼ご飯を取り、試乗会開始!
レオリタ君や父さんからいい道だと聞いてましたが実際なかなか楽しいワインディングでした。
ただ、途中から雨が降り出し、オフ会に水をさされ、一時的に道の駅に避難し、オフ会を解散しましたが、路面も乾いてきて時間に余裕のある6台で試乗会を再開しました(笑)けっきょく一時間盛り上がりました(笑)
今回はヒデシオンさんのエリシオンの凄すぎる快適な乗り心地、でーびーはちさんの凄い脚回り、FD2のFF世界1な走りに感動しました!
次回は試乗していない方ぜひ乗らせてください!
自分も頑張ります!!

Posted at 2010/09/23 12:36:19 | |
トラックバック(0) | モブログ
2010年09月06日
お久し振りです。
最近総合格闘技やってますが、想像以上に面白く、かなりのめり込んでいました。
そこで若干グラ吉に対する情熱が薄くなるという予想外の展開になってました…
今更なマイナス面ばかり考えたりして、もう乗るだけで良いかな…とか考えてたんですが、ふと弟と走りに出て、久々に踏んだら、忘れていた最初の情熱が甦ってきました。
実は、三年後に引退して、格闘技一本に絞ろうかとも考えてたんですが、やっぱりインテは可愛いし、他人の手に渡るのは嫌だな…と考えた結果、弟と2人で所有して我が家のデモカーにするという計画が持ち上がりました。
弟に譲るのも有りですが、2人で所有する方がメンテもチューンも力入れれるし、思いっきり弄れるなと、なんだかワクワクしてきました(笑)
たぶんその時は、弟がメインに乗る感じになると思いますが、弟も息子のように可愛いんで、息子に愛車を譲った某豆腐屋の親父のようになんだか嬉しかったりします(笑)
これなら1人でできないチューンもできそう…(笑)
次の目標は、本当の息子か甥(娘か姪?)に譲るまで元気で激しいインテを維持するため、とりあえずメンテに力入れていきます!

Posted at 2010/09/06 01:49:41 | |
トラックバック(0) | モブログ
2010年08月28日
お久し振りでございます。なんとか休まず練習に行き、なれてきて頑張っております!!
たった数週間の内に、パラ旭出身でその後名古屋で柔術のプロ選手になり、グレイシー一族とも戦った事もある、16歳選手からお盆帰りという事で柔術を指導していただいたり、ボクシング&空手仕込みの道場一の打撃を誇り、わかりやすく打撃を教えてくれるピラニアさんが、旭神町にパラエストラ旭川支部のピラニア道場を開設し、そこでの合同練も行われて、さらに会員さんも続々と増えてなぜか今更旭川格闘技界が盛んになってきたりと色々ありました。
今日はそんな地獄のピラニアコンビネーションを誇るピラニアさんのピラニアジムで、今年は我が道場から修斗全日本大会出場選手が3名(バンタム→ピンズさん、ライト→ゴタンダさん、ライトヘビー→ジャクソンさん)出るので、壮行会(とは名ばかりの焼肉飲み会)が開催されます!!
もしかしたら、あまりの過酷さに脱落者続出かもしれませんが、自分は何とか最後まで闘い、この地獄の壮行会合宿を乗り切りたいと思います!!

Posted at 2010/08/28 16:30:38 | |
トラックバック(0) | モブログ