• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じぃ~@AE111のブログ一覧

2014年05月29日 イイね!

ふわふわどきどきinめいほう

ふわふわどきどきinめいほう会社で「おはようございます」を危うく
「いろりんぱー」と言いそうになった じぃ~ですw
仕事の疲れですかね?←違いますw







エントリーされてた方、足を運ばれていた方のブログでご存じの方も多いかと思いますが…
5月25日は、
痛Gふぇすた in めいほう
が開催されました♪

ということで、私も足を運んでいたわけですが…
カローラのタペット交換云々の件もありまして、今回は みん友さんの WSPECさんの
素敵な86に乗せて頂き、現地に向かいました!
お世話になった WSPECさん どうもありがとうございました。

会場の手前にある、道の駅「明宝」でちょっと休憩!

トイレ&お土産散策の後、駐車場へ戻っていると…

みん友さんの まりぉさんと早くも合流♪(驚)
そして、前々から画面越しに拝見させて頂いていた
素敵なお車にお乗りの 徒歩チャリダーさんとも早速お会いする事が出来て、感激!
あれ?私、いつの間に会場に到着しました??(違)
募る話は、会場で~と言うことで…エントリーされる皆さまとは一度分かれまして、
数十分後

会場に到着!
WSPECさんのお車、エントリー勢と間違われてもおかしくないですよ?

去年よりもエントリー台数が少ない印象でしたが、展示・痛車は見どころいっぱい!

まずは、みん友さん達のお車からご紹介♪

@3939さん!
最近イベントでお会いする機会が多いですが~(笑)
今回の展示で驚いたことがありまして~

光る魔方陣!
光るパターンも変更可能だそうで、こだわりの逸品!
伺って驚いたことが製作費(焦)
なんと私のカローラの外装部品で一番お金のかかったFスポイラーと同じくらい掛かっていました。
スポイラーは、色違い&割れでボロボロの絶版の品を某オークションで高値購入し、修復&板金したので高価にw


夜雀さん!
助手席に紗凪ちゃん!リヤ周りの愛理さん、ぱにゃちゃんにニヤニヤさせていただきましたw
うみゃ~棒の倍返しだっ!作戦も無事遂行し、満足満足(笑)(o´ω`o)


なんぽーさん!
会場ではお話が盛り上がっていたようで、お声をかけることが出来ず申し訳なかったですが…
やはりこの低さたまりません! そして…あれ?カッコいいFスポイラーが!?
スポイラーの詳細が気になります!(*゚0゚)


山さん!
会場で見つけることが出来ず、こちらもお声をかけることが出来ませんでしたが(汗)
久々に希少なピエルナを拝むことが出来ました♪

気になっていたプラモデルの方も拝見させて頂きました☆ミ

そして、冒頭でも紹介しました

まりぉさん!

やはり カッティングのクオリティの高さは、毎度ながら脱帽です!
今回の新仕様を見にやってきたと言っても過言ではありません!!

愛理さん&杏ちゃんの可愛いカッティングも素敵です♪


徒歩チャリダーさん!
以前から画面越しで拝見していたお車を目の前にできる時がやってきました!

やはり車内が眩しすぎます~!!
車内が素敵すぎて、もし車中泊を私がさせて頂くと…落ち着くまで時間が掛かりそうです…?


今回、名刺交換をさせて頂いた アビスさん!
お車も仕様もカッコよく素敵でした!

会場では、数えきれないほどの驚きと素敵な車がたくさんありましたが、個人的な目線で
気になったお車を簡単にご紹介♪

※本ブログで、問題等ある写真がございましたら、お手数ですがメッセージ等でお知らせ願います。















レベルの高い車、弄り方・ステッカーの貼り方が綺麗等々~素敵な痛車がたくさんいました♪
他にも…

カミカゼ仕様の痛チャリには、すごく驚きました!

何っ!?S2000のメーターを移植!?

大量のエトペンに癒されるぅ~♪

チノちゃん発見!

このホイールは、個人的に たまりません~

わふ~!なキャリパー(高性能!?)

A80スープラのボディーカラーでしょうか? 弄り方もカッコいいアルテッツァに脱帽。

ボムってるにも驚きですが…G'sホイール!!

io?why?

なるほどシルエットチューンは、カッコいいですね~メモメモ

言い出したらキリが無いですが…本当に見ていて楽しく 1日を満喫しましたぁ♪
当日参加された方々、お会いした皆様 お疲れ様でした!
また、次回お会いできる機会がありましたら その際は宜しくお願い致します。m(_ _)m

会場では見学に来られていたみん友さんともたくさんお会いでき、大変嬉しかったです!
その中で・・・新仕様を拝見できた方が~

うりしゃりさん!
前日に施工されたとの事で、出来立てほやほやです!
左側と右側で表情の違う シャーリィちゃん 素敵です♪

振り返ってみると…
私が初めてこういった痛車イベントに足を運びはじめたきっかけが、
1年前の痛Gふぇすたinめいほう だったような気がします。
私にとってみん友さんとの繋がりもここからスタートしていった部分が多いのですよね~嬉しい限りです

写真&報告したいことがたくさんあって
長~いブログになっていて、恐縮ですが…(大汗)
最後に、私の近況でも…

カローラのタペット交換完了!
タペット周辺からのオイル漏れが激しいこと、タペット音が大きかった事等から
タペット交換に至りました。

交換後、今週から通勤メインでカローラに乗っているわけですが・・・
タペット音(特に気になっていた高音)が無くなり、乗った感触も不思議と元気になったような気が…
プラシーボ効果?(爆)

とにもかくにも、これでひとまず直近のカローラのメンテ計画は終了かな?
あっ!痛車計画??(汗)

と言うことで純正トランクマットの入手は困難だと思い…
違うトランクマットにしました(爆)←そもそも車用では無いよね?
Posted at 2014/05/29 02:35:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | イベント | 日記

プロフィール

「帰りにお求めやすい価格になったソーセージ買ってきたから、ごはんの後で食べよ~」
何シテル?   02/25 20:02
じぃ~@AE111と申します。 ちょっと希少な?4A-GEエンジンが搭載されたAE111型カローラセダン(GT)に乗っています。 カローラなのに6MTって面...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
45678 910
11121314 151617
18 192021222324
25262728 2930 31

リンク・クリップ

タイヤ&ホイール交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/22 01:47:49

愛車一覧

トヨタ カローラ トヨタ カローラ
[AE111 カローラGT 6MT シルバーメタリック 1998年式 2009年冬 購入 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
学生時代に足として活躍してくれていたマシンです! エンジンはK6Aでしたが、NAで4AT ...
その他 カタログ Catalog Collection 2 (その他 カタログ)
資料保管庫 第2幕 やはりカタログ多いです…(汗)
その他 カタログ Catalog Collection (その他 カタログ)
資料保管庫 車のカタログを集めていたら大量になってきたので、 整理ついでに、個人的に好 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation