2010年03月16日
こんばんは(o^_^o)
先程寒い中ゴソゴソとヒューズボックスを確認しました。
ノートのヒューズボックスは運転席のとこと、バッテリーの前の長方形のやつと、バッテリー向かって右側の合計3ヶ所にあるらしく1つ1つ確認していった結果
・
・
・
一番メンドクサイバッテリー横のヒューズボックスにフォグのヒューズがあることが判明↓↓( ̄◇ ̄;)
うん、ダルい(=_=;)笑
仕事終わりであまり元気がないのでゆっくりのんびりやりました(´・ω・`)笑
で確認した結果、見事にぶったぎれてました↓↓
ということで、やっぱ犯人はヒューズでした( ̄人 ̄)
が、何故ヒューズがぶっ飛んだのかその原因が分からないのでヒューズ交換しても意味があるのかないのか・・・
よく分からないままとりあえず明日ヒューズを交換してみます( ̄ー+ ̄)笑
またぶっ飛んだら
・
・
・
元気なときにフォグの配線がショートしてないか確認してみます。
ということで両方同時にフォグが切れたらヒューズを疑えということを学びました。
おわり。

Posted at 2010/03/16 19:15:37 | |
トラックバック(0) | モブログ
2010年03月14日
こんにちは〓〓
突然ですが
・
・
・
昨日フォグのHIDが点かなくなりました〓〓
しかも同時に〓〓〓
多分ヒューズが飛んだんじゃないかと思うんですが、何もしてないのにヒューズって飛ぶもんなんでしょうか?〓〓
まだヒューズは確認してないですが、点かなくなった原因がヒューズだとして、ヒューズを新しいやつに換えてもまたヒューズが切れたらただの「いたちごっこ」ですよね〓〓
別に昨日、特別電装関係をいじったわけではないので原因不明で困ってます〓〓〓〓

Posted at 2010/03/14 14:44:37 | |
トラックバック(0) | モブログ
2010年03月07日
おはようございます(^^)/♪
昨日夏タイヤに交換してから初めて「島根~福山」の峠越えをしました。
走行距離約160km。
車の「平均燃費」は17.5km/lと表示されてました。
単純計算片道1115円です。(リッター122円計算)
↑福山は何故かガソリンが安いです(笑)
途中山あり谷あり急カーブありと様々なコースが僕を待ち受けています。
そこで思ったのは、夏タイヤに変えてから感じるスタッドレスの食いつきの悪さと、純正サスの柔らかさ( ̄~ ̄)
僕のノートは足廻りをなんも変えてないので、スピード出して曲がるとリアルに横転するんじゃないかと思うくらい車体がロールします(笑)
切実に車高調が欲しいと思いました( ̄人 ̄)
・
・
・
けど僕のノートは基本
「街乗りどこでも行ける仕様」
なんでゴツゴツした乗り心地でベタベタってのも嫌です。
↑ワガママですね┓( ̄∇ ̄;)┏(笑)
とりあえず
◆不快感がない程度に足廻りを固くする
◆車高を適度に落とす
◆お金をかけない
という条件をクリアするようなものは・・・やっぱダウンサスかな~♪~( ̄ε ̄)
よし!!
ってことで近々ダウンサス買います!!
あっ!!格安で車高調譲って下さる方おられましたら御一報下さい(笑)
※完全に自己満日記ですいませんm(_ _)m

Posted at 2010/03/07 08:23:49 | |
トラックバック(0) | 趣味