諸事情により20プリウスから乗り換え 三菱車は初めてです 昔父親が電動サスのブラウンのデボネアを購入したディーラーの新人営業マンが、年月を経て今では店長になられて、後に父が購入した三菱車その他二台を含めて、息子の私に思い出を語られました。
所有形態:現在所有(メイン)
2023年09月10日
HERBIEに憧れて・・・ 1998年8月依頼のつきあいになります。 この車はたぶんずっと一緒にいます。 元々オリジナル志向の61でした。小判テールから、安全性を考えて6Vテールへ交換、2点シートベルト取り付け、横ホールドしないオリジナルシートを交換、部品取り65年式から純正フェンダー4枚剥ぎ取 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2010年03月03日
R1100RSから乗り換えました。 ハンドルが高くてF18R17スポークホイル、長年憧れのロケットカウルぽいモトコ製セミカウル、全体的に落ち着いた余裕ある大人のモーターサイクル。 パラレバー、テレレバー、メンテナンスフリーのシャフトドライブは自分にとって魅力的なアイテム。何より見ていてにやけるほど ...
所有形態:現在所有(サブ)
2024年06月18日
郵政機動車スーバーカブ メールデリバリーMD90-6型です。 前回の6Vから買い換えです。 今度は安心の12V、贅沢なグリップヒーター完全動作品、何から何までオリジナルで欠品部品はほぼ無くバリもんです。 この型はMD最終型。2017.8.19バイクの日に納車されました。 同県内の方より現車確認させ ...
所有形態:現在所有(サブ)
2017年08月24日
命名、紅の豚号(赤のキドニーグリルから😅) フェーザーから乗り換えました。 初めての大型バイク。 面白く味のある水平対向二気筒エンジン。 1999年式。 エンジン絶好調、距離28000km台のBMWとしては低走行、ABS、グリップヒーター強弱、ハザードランプ、ガソリンメーター、油温計、時計、シフ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2021年11月16日
初めてのハイブリット、初めてのトヨタ。 人と被らないことに優越感を感じていた子供がおっさんになるにつれ、スタンダードな物、メーカー純正が美しく尊いと感じるように感性も変わり、地方のタクシーやお爺ちゃんお婆ちゃんも運転している20プリウスの奇をてらわない馴染みの造形にすっぽりハマっていく。 Jap ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年08月20日
ちょっと訳あり購入 原付二種のマジックにドハマりつつある日々を楽しんでいました。 様々なトラブル、故障、炎天下の押し歩き…。 その度に新品、中古部品購入したり、初めてのキャブレター分解、洗浄、交換に挑戦したり。 懐深いカブは初心者にもメンテは手をつけやすい。 ホンダスーパーカブ メールデリバリー9 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年01月28日
1985.4月発売と同時に購入されたワンオーナーもの初期型1HX、 23年間納屋で保存されていたものを譲り受けました。
所有形態:過去所有のクルマ
2015年09月21日
大柄で重量級なので、高速等の安定性は高い。長距離ツーリングはパニアケース付きで収納力充分、ヤッコカウルで風圧が和らぎ楽でした。新しいオーナーのもとで大事にされてね!
所有形態:過去所有のクルマ
2013年04月30日
2011.6.30オク「値下交渉」にて予定外の落札 久しぶりのバイクはアメリカン(ドラッグマシン?)。 購入時変更箇所はマフラー(JMCAプレート付)・ヘッドライト グリップ ・ハンドル・リアフェンダーレス・テールランプ・ ウィンカー・サイドスタンド 等 ポジションがノーマルマグナよりも改 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年07月13日
良い車だと思う。車歴が多く車に詳しい人は、長所短所述べるとは思うけど、私くらいのレベルでは、最近の車は皆素晴らしいと感じます。
2025年09月02日
鉄カブの唯一無二の郵政カブ。惚れ込んで手に入れましたが、年末年始は年賀状の集配と間違えられて乗れません。そして本職さんと道で会うと恥ずかしい。
2025年08月14日
理解されようがされまいが、自己決定、自己責任で維持し続けたい
2025年08月02日