ジムニーが走行不能となってしまったので、 デビュー当時から興味のあった12SRに手を出してしまいました。 正直なトコロ登録車の2台持ちはキツイ…けれど気合で維持して行きます。 ヘタクソな自分にはノーマルでも十分刺激的なので弄らずにマッタリと乗っていこうかな。 たぶん希少色のシトロンイエロー、目立つ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2014年08月27日
ステージアはお世辞にも燃費が良いとは言えず、少しでも通勤の交通費を軽減すると言う"名目"において購入。 実態としては、ただMTのセカンドカーが欲しかったという何とも道楽的な理由です。 軽自動車で挙句の果てにオフロード車なので乗り心地は芸術的、動力性能的にもツインカムターボを活かしきれているかは微妙 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年02月02日
新車からの付き合いでした。 8年間基本的にノントラブル、12万キロもの長距離を安全に快適に走り抜けてくれた最高の相棒です。 短期間での走行過多によるエンジントラブルが原因で乗換えとなりましたが、今までの愛車で一番思い入れが強いから正直寂しい…。 弄り易いクルマで、"自分で出来る事は自分で!"という ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年03月03日
ニッサンディーラー系中古で2010年3月に中古で購入。 走行距離はたったの8000km!内外装共にピッカピカの正にデッドストック物です。 さぁて、どんなワゴンライフを味合わせてくれるやら。 タイトルの"今頃ステージア?"は、TU30からの乗り換え時に知人より放たれた一言から。 2012年8月 追 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年03月03日
個人所有営業車の一号機。購入から一年弱の短い付き合いでした。 人生初の重大当て逃げと、警察の無能っぷりを体験する事となってしまった、可哀想なコでした。 それにしても良く出来た軽だったなぁ。走らなかったけど。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年09月19日
二代目の個人所有営業車。プレオからの乗り換え。グレードはDXらくらくパック。 車重が軽い事も有って、1.3のエンジンでも結構な勢いで走りました。 ブレーキの効きが良過ぎるのか何度かスピンして怖い思いもしましたね。 15インチのアルミを履かせ、デフィのタコにオプションのオートACと快適至極な営業車で ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年04月03日
免許を取って一番最初に購入したクルマ。当然中古。 馴染みのディーラーの腕利き店長に引っ張って来てもらった極上車。 納車時点で既に10年落ちだったのだが、なんと走行は1.5万キロ弱! タイヤですら純正のレグノを履いていた程で、外装の痛みはあれど内装はキレイでした。 希少な5ドア+微妙なX1Rという事 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年03月27日
父親の仕事車です。 私や弟が大きなクルマに乗り始めたので、ここ数年はキューブやマーチといった小回りの利くクルマに乗る様に。 それにしてもK12マーチ、良いクルマですね。 少し素っ気無い気もしますが、基本的に安っぽい雰囲気は有りません。 よく回るエンジンと軽い車体から、案外曲がりには強い印象です。 ...
所有形態:家族のクルマ
2010年12月13日
やたらとクルマの好みが似通っている、我が弟君の愛車。 エイトというクルマは"現状新車購入可能で手頃で実用的で魅力的なスポーツ系のクルマ"という条件下においては日本で、いや世界でも最高峰に入ると思ってます。 同価格帯でシビックRやマツスピアクセラなんかと比較検討しましたが、試乗の結果高次元のハンドリ ...
所有形態:その他
2010年10月16日