
お嬢様はアホでいらっしゃいますか?
という訳で先日、誕生日なるものを迎えて31歳になった訳ですが、そろそろ通勤電車の中で携帯いじくりまわしてるのに違和感を覚え始めた(笑)ので本を買ってみました(;´∀`)
今まで読書の習慣が全くなかったので、本(マンガは除く)を買うのいつ以来だろう?(汗
「謎解きはディナーのあとで」
社長令嬢の女性刑事とその執事が事件を解決する話なのですがこれは面白い☆
設定がいかにもな感じのミステリーなのに全然重い話ではなく、冒頭に書いたようなコミカルなやり取りでとても読みやすいです!
多分、本格ミステリー好きな人にとってはトリックとか簡単で物足りないでしょうけど、読書習慣の無い僕にとってはそれ以上に登場人物のキャラクターやかけ合いの面白さが際立ってて良い(・∀・)
本屋大賞受賞してミリオンセラーになるだけの事はある!
それと舞台が実家から近い国立市で結構実在の地名なんかも出てくるので自分にはなおさらイメージしやすいのかも ^_^;
そして昨日ブックオフで買った「容疑者Xの献身」を今日の休みで読み終えたので次の本を探しに本屋さんに行って来ましたが、全然読みたい本が見つからない(>_<)
いや、、、見つからないというより見つけ方が分からないと言った方が正しいかも( ;∀;)
普段から読書の習慣が無いとどんな本がいいのかわからないですね。読書家の方々はあれだけの本の中からどうやって自分の好みの作品を探し出しているのか不思議\(^ρ^)/
結局一冊の本を買うのに1時間くらい本屋さんに居てしまった(汗
そして今日はディナーを食べ終えて風呂にも入ったのでこれからDVD鑑賞タイム☆
昨晩、夜ドライブでリンドバーグに行って購入した「ニュルブルクリンク24時間耐久レース2010」を見ますヾ(*´∀`*)ノ
この前のGT+で今年のを放送してて面白かったので買ってみました(・∀・)ちなみに2011年版は9月10日発売だったかな?(・∀・)
それにしてもこの前の異動で勤務パターンが変わっちゃったから今年はレース見に行けてないなぁ(>_<)
Posted at 2011/08/05 21:00:04 | |
トラックバック(0) |
映画・DVD | 日記