• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KeRoKe

マイプロフィール

現住所大阪府
出身地大阪府
誕生日1964年
職業フリーター
所属
( 部署名・学校名など )
ユニコルセレーシングチーム
趣味車・バイク,ドライブ・旅行,お酒
好きなもの日本の四季。
好きなTV番組、トップギア(BBC)
自己紹介はじめまして、kerokeです。

あまりUP出来ませんが、よろしくお願いします。

1985年に初めての愛車 TA61セリカGT-ラリー(2T-G)を4年落ちで中古購入
この車でドライビングとチューニングの楽しみを知る。
当時の愛読書はCARBOYでした。
初めはTRDのダンパーを組み、当時、整備工場に勤めていた友人に手伝ってもらってヘッドチューニングしたり、フライホイール軽量化したりと楽しみました。
週末の夜はほぼ峠でした。
オプションのLSDが入ってましたので、このクルマでドリフトも覚える事が出来ました。

2T-G時代にターボのフィーリングは嫌いだ!と豪語していましたがディーラーにて試乗後、問答無用のパワフルさに一発で虜になり、
1991年にHCR-32タイプMを新車で購入。
ターボエンジンの楽しさを知る。
脚とブレーキ、ROM変えてブーストアップ等、楽しんでました。
パワフルなのでドリフトも楽でしたが、前後の重量配分が悪いので雨や積雪路面は怖い挙動でした。

1995年に子供の頃からの憧れのBMW(サーキットの狼に出てくるピーターソンのBMW3.0CSLに憧れてました。)のE-36 318ISクーペを無理して新車購入。
ボディ剛性やハンドリングの正確さと、ブレーキのフィーリングの素晴らしさ等、ドイツ車の凄さを思い知る。
ただ、パワー不足で遅かったですが,それ以外は正に意のままに操れるバランスのとれた良いクルマでした。


E-36と並行しつつ、三菱パジェロ、トヨタ初代ハリアー3.0FOURを所有(その当時趣味で楽しんでいたサーフィンのお伴クルマ)

2005年、若かりし頃からの憧れだったアルファロメオのオーナーになる事が叶い、サーキット走行や、アルファロメオチャレンジ等で永年の夢だったレースデビューも果たす事が出来ました。


2018年、大切にしていたGTと別れる事になりましたが、いつかは乗りたいと思っていたオープントップのアバルト124スパイダーに乗り換える事になりました。
    登録日 : 2010年03月04日

愛車紹介

アバルト 124スパイダー 日産 スカイラインクーペ
BMW 3シリーズ クーペ アルファロメオ アルファGT

最新 ブログ

Touring Day2 (0)
touring (0)
左足ブレーキのすすめ? (1)
124サーキットデビュー。 (1)
私には最高の趣味車です。 (0)
ジムカーナ見学 (1)
あけましておめでとうございます。 (6)
完敗! (7)
タイアは替えたし。 (4)
アルファロメオチャレンジ関西Rd-4 (5)

最新 パーツレビュー

estremo / ATTACK Racing AI 75w-140 [アバルト 124スパイダー] (0)
estremo / ATTACK Racing GEARⅡ 轟 75W-90 [アバルト 124スパイダー] (0)
OHLINS BTO(Build To Order) [アバルト 124スパイダー] (0)
自作 フットレスト [アバルト 124スパイダー] (0)
Winmax ARMA ARMA SPORTS AP2 [アバルト 124スパイダー] (0)

最新 整備手帳

オイル交換 [アバルト 124スパイダー] (0)
ローポジ化 [アバルト 124スパイダー] (0)
パッド交換 [アバルト 124スパイダー] (0)
ダンパー交換 [アバルト 124スパイダー] (0)
イグニッションコイル交換 [アバルト 124スパイダー] (0)

最新 フォトアルバム

最新 クルマレビュー

アバルト / 124スパイダー
© LY Corporation