• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月24日

大切な日

さて、今日は僕にとって大切な日なので、日記に留めておこうと思います。
(以下、かなり真面目な内容なので興味ない方はスルーしてくださいね)









2009年6月24日、僕は手術を受けた。

手術の名前は「生体間腎臓移植手術」というものだった。



時は遡り2001年9月、慢性腎不全という病気のため、22歳の僕は人工透析を開始することになった。

週3回、毎回4時間かけて透析を受ける。

仕事が終わればすぐに病院へ。

そして、夜中まで透析。

そんな日が永遠と続くことになった。

なんども病気に負けそうになる自分を励ましながら、いつしか透析が生活の一部になっていった。



そんな僕にも彼女ができた。

出会ってすぐ、僕は自分の病気のことをすべて打ち明けた。

そんな僕を彼女は暖かく受け入れてくれた。



透析を始めて7年が経った頃、彼女の友人を通して腎移植をした方と出会った。

医療技術や免疫抑制剤の進歩で移植手術はかなり安全なものになっていること。

ドナー(臓器提供者)への負担も少ないことを知った。

透析歴が長くなればなるほど、体への負担は蓄積されていた。

このままでは彼女を支えていけないかもしれない。

そう思った僕は、父に移植の話をする決意をした。



意を決して父に移植の話をすると、父からは「ずっと前からそうしようと思っていた」との言葉が。

僕から言い出すのを待っていたという。

僕はこのとき、親の愛情の深さというものを知ることができた。

それから1年間の準備期間を経て、2009年6月24日に腎臓移植手術を行い無事に成功。

今では透析をしなくてもいい状態になっている。



移植後、まわりから反対されていた彼女との結婚もだんだんと祝福されるものになっていった。

そして、2010年12月17日に晴れて入籍。

こんな僕でも家庭を持つことができた。

もし彼女に出会っていなければ移植を受けることもなかっただろう。

いつまでも感謝の心を忘れないようにしたい。



移植したら永遠に大丈夫かといえばそうではない。

移植した腎臓もだんだんと弱ってくる。

それが5年後なのか、10年後なのか、20年後なのかはわからないようだ。

いつか透析を再開しなければいけないときもくるかもしれない。

でも、その不安のおかげで体を大切にしようと努力できるのかもしれない。

今日から移植3年目となる。

これからも2年前の大切な日のことを忘れることなく、前向きに人生を歩んでいこうと思う。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/06/24 04:04:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

岬巡り  紀伊日御碕灯台
dora1958さん

FLモテギミーティング!
CORON 15さん

大井川港 桜えび R1200RT
かながわのやまちゃんさん

交換したスタッドレス用ホイール キ ...
ウッドミッツさん

JTP新峠発表になったよ
hirom1980さん

曇りだったのに(突然)
らんさまさん

この記事へのコメント

2011年6月25日 1:30
やはり透析をなさってたんですね。

腕を見たときにもしやと思っていましたが聞けずにいました


6月24日…大切な日ですね本当に。

素晴らしい人とかずゆきさんが出会えて今の生活を送られていることを心から祝福します。

素晴らしい家族と共に、またいつかの移植も乗り越えていけると信じています。

うちの祖母も透析患者で、高齢での透析で数年ももたないと医師から言われていましたが、もう何年も経ちました。
現在84歳ですが益々元気です。

これからもかずゆきさんの素敵な笑顔を期待しています(^^
コメントへの返答
2011年6月26日 0:07
あ、バレてました?(笑)
シャントがわかるとは、さすがです。(^^)

そうなんです。
僕や家族にとっては特別な日なんです。

妻とはケンカもよくしますが、心の底から感謝してます。
(なかなか面と向かって言えませんが・・・汗)

お祖母さまも大変だと思います。
でも、質の高い透析をすれば、かなり状態はよくなりますので、これからも末永く元気でいてもらいたいですね!(^-^*)

はい、初心を忘れず、これからも頑張っていきますよ~♪
2011年6月26日 0:43
今の私とほぼ同じ年頃に病気にかかられて、
でも、私などには到底想像もつかないような苦労や苦しみがあったことと思います。

そういった経験のあるかずゆきさんの言葉だけに重みがあり、心に響きます。
このブログを読んで、改めて命の大切さ、身体を労わることの重要性、家族への感謝の気持ちなどを再考する機会が得られました。
ありがとうございます。

かずゆきさんの持つやさしいお人柄や、他人のためにという姿勢は、いつも素晴らしいと感じるとともに、尊敬しています。
これからも、持ち前の明るさと素敵な笑顔で頑張ってくださいね!

私も、無理しすぎない程度に頑張るようにします(笑)
またヨイフト会議しましょうね♪
コメントへの返答
2011年6月26日 20:19
自分自身が初心を忘れないように、こうしてブログにアップしました。(^-^)

大変なことは多かったですが、大変なことって自分だけではなく、誰にでもあると思ってます。
みんな、それぞれに悩みを抱えていると思うので。(^^)

人って気を付けないと簡単に過去を忘れてしまうことがあるので、いつも感謝の心を忘れてしまったらダメだなって思ってて、恩に報いる生き方をしていきたいと思ってます♪

いやいや、僕なんか尊敬してもなにも得るものないですよ~。(汗)

そうですよ~、mickeyさんも無理しすぎて体を壊さないように気を付けてくださいね!
これからもお互い、元気でいましょう♪

はい、ヨイフト会議しましょうね♪
ただ、最近二人ともワルいとまわりに言われてるため、ヨイフト会議と呼ばれないかもしれませんが・・・。(笑)
2011年6月27日 23:00
かずゆきさん、良いお友達を持たれましたね。
上の御二方、なんて良い方たちなんでしょう。

私なんて言葉も見付けられないまま撤退しちゃいましたから(汗)

痛みを知らないと人は優しくなれないと私は思うんです。
かずゆきさんの優しさ、思いやる心の本質を、これで理解できる気がします。

結婚式、新生活と、夫婦にとっての第一関門を今乗り越えるためにも、このブログを書かれた意味は大きいですよね。
大切なことは再確認していないと、いつしか過去の記憶になり、風化してしまいかねないですから。

かずゆきさんが大変な思いをされている時、我々仲間もサポートしますので、なんでも気軽にご相談ください。
いつまでもクルマバカなワルゆきさんと楽しめるよう、祈っております。
なおWYC結成40周年パレードはあと38年6カ月後に予定しておりますので、よろしくお願いいたします(笑)
コメントへの返答
2011年6月28日 18:45
こんなブログを書いていいのかなぁと少し悩みましたが、自分自身のためにあえて書きました。(^^)

なので、基本的にスルーしてもらって全然かまわないんです。(^-^)

結婚生活って、思ってたよりお互いの意見がぶつかるものなんだなぁって知りました。
upiさんも、いろいろあったんでしょうね~。(-_-)ウンウン

これからも初心を忘れずに頑張ります!

車を通してここまで仲良くなれる友人ができるなんて、みんカラ始めたばかりのころには思いもしませんでした。
まさか、わざわざ東京まで車で行くまでになるとは・・・。(笑)

ありがとうございます♪
いろいろ相談させていただきますね。(^-^*)

そうですね~、年をとってもクルマ大好きなかずゆき☆でありワルゆき★な自分でいたいなぁと思います。
あと38年6か月後・・・、僕は70歳かぁ~。
お互いに何の車に乗ってるか、楽しみですね♪
2011年6月28日 2:16
↑の方と同じく、一度退却した者です<m(__)m>

実はこのブログを読んで、かなり驚き・・・思わず↑の方に直メしちゃいまs・・・。

22歳・・・世間一般には若いんだから何しても大丈夫!とか言って遊びも、たまに仕事も無茶する年頃・・・そんな中、こんなに苦労していた方が身近にいたと思うと、非常に衝撃的でした。
(正直申しまして・・・関東までクルマで来てしまうのだから、とんでもないタフガイと勘違いしてました)

文章力皆無なので立派な事はなに一つ言えません(書けません)が、かずゆきさんの奥様との絆の深さを非常に感じる事が出来ました!

ウチ? ウチは毎日夫婦漫才の日々です(笑)

そういえば入籍日も近いですね! ウチは11月20日です。
いつか合同結婚記念日パーティー出来るといいですね!

いつまでも体を大事に(無茶な遠征は控えt・・・)して、38年6カ月後を迎えましょう♪
コメントへの返答
2011年6月28日 18:53
あ、退却してもらってもヨイ内容だと思いますので、お気になさらずに。(^-^)

驚かせてすみません。(>_<)
直メまで。(笑)

いえいえ、苦労という苦労ではないですよ。
大変だったけど、僕より大変な思いされてる方も数えきれないほどいらっしゃいますから。(^^)
(あ、普通そう思いますよね。1泊2日で東京・群馬に行って帰ってくるって・・・笑)

妻とはいろいろあったので、絆が強いかどうかはわかりませんが、思いで深いものがあります♪

あ、夫婦漫才はこの前拝見したので、青zcさん夫妻の普段の生活が見えましたよ。(^-^*)
楽しそうですね♪

同じ年で入籍日も近いので、本当にいつか合同結婚記念日パーティーしたいですね~。
そのときは、第二宮殿で!

体は大事にしながら、無茶な遠征も時にはしたいなぁと思ってます。(^^)
38年6か月後まで、お互い夫婦ともども元気でいましょうね♪
2011年6月29日 10:43
ブログ見てビックリしちゃいましたよ(^^;
私も青zcさんと同じようにてっきりタフな方だと思ってました。

かずゆき☆さんにそんな過去があったとは・・・
長年透析の日々と腎移植で辛い過去を乗り越えてきたんですね。
それを受け入れてくれている奥さま、ずーっと見守ってきたお父さんはホントにかけがえのない大切な方ですよね。

文面見ていてかずゆき☆さんの意思の強さ、優しさ、そして家族愛をとっても感じましたよ。
私もぜひ見習いたいです(^^)

私も実は白血病と言う大病を患った事がありまして(^^ゞ
もう寛解してもうすぐ20年が経ちますが、その時は支えてくれた家族や周りの人に助けられ、今でも感謝は絶えないです。

人との付き合いってやっぱり「縁」があるから繋がる訳で、
繋がったからには私は出来る限り大切に大切にしたいな~と日々思っています。

38年6カ月後のWYC結成40周年パレード・・・
ホントに実行が出来るといいですよね♪

1泊2日の関東訪問のような無茶振りwは、奥様も心配されるでしょうから控えめにして身体を御自愛くださいね。

何かあればupiさんやグループ内の皆さまと同様、出来ることがあれば力になりますので遠慮なく言ってくださいね!
コメントへの返答
2011年6月29日 19:11
驚かせてすみません。(>_<)

あのときの大変さはやっぱり忘れられないですね。
つらくて何度泣いたことか。(^-^;

でも、本当にたくさんの人に支えられて今があると思うと、感謝の心はつきないです。(^^*)


うにゃさんも大病されてたんですね!
というか、うにゃさんのほうが大変だったのでは?

白血病、治るものと治らないものがあると聞いた覚えがあります。
なんにしても、完治して本当によかったですね!(^-^)

病気を経験することは、決してマイナスなことばかりではなく、その経験からしか得られない、かけがえのないものがありますよね!


縁を大切に…、本当にそう思います。
スイフトがもたらした縁も大切にしていきたいと思っています♪

38年6ヵ月後に、みんなで元気な姿でパレードしたいですね!(^-^*)
2011年6月29日 20:14
全く気づきませんでした。

かずゆき☆さんの前向きな姿勢と勇気に感服いたしました。

自分に置き換えてみて、もし同じ状態だったら
たぶん、かずゆき☆さんのような前向きな姿勢でいられていたかは疑問に思います。

文章力の無さで申し訳ありませんが、
他の方と同じ思いです。

スイフトに乗せて頂いてるお蔭でみんカラにも入り
いろいな仲間に出会えて良かったと、日記を拝見してて改めて思いました。
これからも前向きにかずゆき☆さんのパワーを見習っていきたいです!!

かずゆき☆さん
ありがとうございます。
過ごせる様に
コメントへの返答
2011年6月29日 22:23
あ、気づかなくて当然ですよ~。(^-^)

いやいや、そんなに深刻に受け止めていただかなくてもヨイですよ~。
人間、誰しも苦労しながら人生を歩んでいくものだと思いますし。(^^*)

もし自分だったら・・・。
まんたろさんもおそらくしっかり受け止めれると思います。(^^)
人は自分が思っている以上に強いですから♪

スイフトに乗ってなかったら・・・。
そう考えると、今の出会いはなかったんですよね~。

なんか、ある意味ありふれた車ですが、こうして人と人をつなぐ縁になってるって不思議ですよね。(^-^)

これからも車好き(車バカ)でいられるように、元気でいます♪(^-^)b
2011年6月30日 16:29
すいませんw
プロフィールフォト並みに1度逃亡して戻ってきた者です
f(; ̄ー ̄)

透析受けてたんですね
驚きました
しかも↑のうにゃさんのコメにも衝撃を受けました
×2

仕事柄、透析患者さんの検体も隔週で搬入されてくるので
何だか他人事には思えなくて・・・
透析は移植を受けない限り、生きていく上ではどうしても
必要な治療です
しかもその治療に終わりは無いんです

向き合っていく覚悟・・・
コレはほんと大変な事です
想像もつきません
大変つらかったでしょう

そっと待っていてくれた優しいお父さんと
全てを受け入れてくれた相方さん
今はそれだけじゃありませんw
ワタシたちも居ます
( ̄ー ̄)b

ワタシは大病を患った事がありません
とかく忘れがちですがそれは当たり前の事じゃない
痛感させられました

こんなにも元気でいられるのは
やはり家族や友人、いろんな方々に
支えてもらっているからなんじゃないだろうか・・・

これからも変わらず付き合ってくださいね♪
(´▽`)/

コメントへの返答
2011年6月30日 18:11
ちゃりえあ*はいったん逃げ出した。

しばらくして、ちゃりえあ*は戻ってきた。

ちゃりえあ*はようすをうかがっている・・・。

かずゆき☆の攻撃!

バキ!!・・・「会心の一撃!」

ちゃりえあ*を倒した。

かずゆき☆はレベルが上がった♪

ふう、ようやく仕留めました。(笑)


さて、お泊りまでしておいて言ってなくてすみません。(汗)
いや~、なんか言うタイミングがなくて。(^-^;)

透析患者さんの検体とかあるんですね!
知らなかったです。

向き合っていく覚悟・・・、何事にも必要ですよね。
ノーカーライフと向き合っていく覚悟を決めた、故すいえあ★さんもすごいと思います。(^^*)

そうですよね!
今はこうして支えてくださる車を通して出会った仲間がいます。
本当に心強いです♪(^-^)

すいえあ★さん、じゃなかった、ちゃりえあ*さんも夜勤勤務で体にはきつい仕事だと思いますので、どうか体を壊さないように気をつけてくださいね!

> これからも変わらず付き合ってくださいね♪
(´▽`)/
↑なんか告白されてる気分なのは気のせいでしょうか?(笑)

もちろん、これからも京都の別荘を使わせていただきますよ~♪
すいえあ★さんとDスケさんには、本当にお世話になってますし、いつも楽しい時間を過ごさせていただきてますので、感謝してます!(^-^*)
2011年7月1日 12:37
(`;ω;´)ブワッ ヨイ話ですな~(;∀;)

私も、まだ命の危険がある大病も大怪我もないだけ
マシな人生なのかもしれません。

人の繋がり、血の繋がり。
お父様や奥様、今までかずゆきさんと
接点があった人達がいて今のかずゆきさんが
成り立っているということは、自分にも
置き換えられますね。

今はこんなんですが、一時期は精神疾患で
この世からサヨナラしようと思ってた時期が
あったりします(^^;)

それを救ってくれたのが、やはり
元相方であり、両親であり、友人達でした。

生きている幸せを大事にしながら
繋がりを広げ、深めていけたらと思います。

ということで、今後とも宜しくお願いします♪
コメントへの返答
2011年7月2日 0:36
こうして生きていられることが実は幸せなことだって、普段はなかなか思い出せないものですよね。(^^)

人は一人では生きていけない・・・なんて言葉を聞いたことがありますが、本当にそうなんだぁと思います。


じろーさんも、たくさんの人たちに支えられてきたんですね!
本当に、みんな同じですね。(^-^)

僕は、感謝の心を忘れないことが、一番の恩返しになるのではないかぁと思ってます♪

これからもお互い、体に気を付けて車好きな人生を歩んでいきましょう!

いつか、ヨイフトの狼(じろーさん))とサーキットで一緒に走れることを夢みています♪(^-^*)
2011年9月2日 21:08
おじゃまします。
素晴らしい親と女性と友達に恵まれてますね^^
私も透析の人を知っているので、そのつらそうな姿を観てます。
なのでかずゆきさんの置かれた状況にちゃんと向き合っている姿が感服いたします。

五体満足で生活できるって凄いことですよね。
体いたわらなきゃと思います(^^ゞ
コメントへの返答
2011年9月2日 23:22
こんなところにコメントありがとうございます♪

透析はつらかったですが、世の中にはもっとつらい病気をされている方もいますし、できることに目を向けることにしました。(^-^)

誰しも逃げ出したくなる状況になっても人間って強いもんですよね。
satanclausさんのお知り合いの方も苦労されていると思いますが、日々頑張っていらっしゃると思います。

五体満足で生活できている幸せは、病気にならないとわからないものですが、できればわからないまま(健康で)過ごせるほうがヨイかなと思います。(^^)

たまにはお体いたわってくださいね♪~

プロフィール

「アルフォンスだ!@青CC 」
何シテル?   09/22 16:27
<車歴>(※:現在所有中) 01.スズキ  フロンテ(CB72) 02.スズキ  アルトワークス(HA22S) 03.ニッサン スカイラインGTS-t(R...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

HKS HIPERMAX S-Compact 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/16 23:42:03
ここをキャンプ地とする!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/30 01:52:44
NXを契約しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 22:43:33

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
中古で購入。 小さなS2000みたいな乗り味です♪
ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR HYPER VTEC Revo ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR HYPER VTEC Revo
人生、初バイクです!
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
やっぱりスイフト♪
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
初めて買った車はアルトワークスでした。 時を経て、またアルトワークスを選びました。 長く ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation