• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちび猫のブログ一覧

2011年08月13日 イイね!

ふと思いついて

ふと思いついてローレルのエンジンがかからなくなったときに、デンソーのプラグを買ったんですけど、そのときおまけに貰ったステッカーをヘルメットのバイザーに貼ってみました。

写真じゃ微妙ですけど、実際見ると結構いい感じ♪



高校1年の冬に原付の免許をとって(なんと100点!ちなみに普通自動車も100点でした笑)
NS-1を買って、命に関わるヘルメットはいいのを買おうと高校生ながらに考え
バイク用品の量販店にチャリンコで行って
帰りに雨か雪が降ってきてびしょ濡れになって帰った思い出があります。

当時3~4万くらいしたかな、高校生には大きな買い物でした。

しかし、購入してから一回も洗ったことがありません(汚い)
綺麗に優しく手洗いしてあげます。

なんか手洗いっていうと変な妄想をしてしまうのはボクだけでしょうか(笑)


そしてレーシンググローブ
スポーツ走行をするために買った手袋
これも一回も洗ったことがないです(汚い)
綺麗にやさs(ry

というかこんだけ汚かったら買い換えたほうがいいなwwww
安モンのグローブだし


汚れの数だけ思い出があります


と、クサイ台詞で締めくくって終わります。(実際臭いです)
Posted at 2011/08/13 19:55:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月26日 イイね!

本日から

チャリ生活

車がないとダルイ。引きこもり率高くなるわ(笑)

チャリこいで体力つけようかな

まさかのNS-1復活あるか????

いや、ないなwwwwww
Posted at 2011/02/26 16:38:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月24日 イイね!

LEDテール

LEDテールをつくりたいなーなんて思っている今日この頃。
写真は、LEDを光らせて遊びましょう的なキット。
初心者だし、半田づけの練習になるし
時間あるときに適当に組み立ててみよう。




というわけで
イメージを膨らませるために22日は、電球が580万球ある三重県某所に行ってまいりました。
平日だし、ガラガラで空いてるだろうと思っていたら人!!!!
なにあの人の量。やばい。完全にナメてた。
多分休日に行ったら、完全に身動きとれない。
点灯するまで座って休んでたら、見知らぬおばちゃんが飴くれたし(笑)
めっちゃ綺麗だったけど、イメージは膨らまずw
まあ、楽しかったのでおk

そして今日
28日の走行会に向けて仮ナンをとりに&市民税を払いに行こうと役所へ
1ヶ月くらい余裕に自賠責に入っているだろうと思っていたらまさかの26日まで・・・
いや、わたくしがちゃんと調べてなかったのが悪いんですけどね。
せっかくオイル交換したのに、タイヤ組んだのに、シュー買って付けたのに、携行缶にガソリン入れてきたのに、バイトも休み取ったのに、プラグも新品買ったのに、エンジン掛からなかったのを直したのに、行けなくなるとは。。

計画性の無さが露呈した瞬間でしたー。

さて、気を取り直して税金を払いに会計課に
サラッと払って領収書をみたら弟の名前が混ざってるし・・・
苗字だけみて自分の分だと勘違いして間違えて弟の原付の税金を払ってしまったwww
原付ははるか前に払った記憶があったからおかしいとは思ってたんだけどね。
いい兄貴だぜまったく・・・。1000円だけどw

そしてそして、帰りに薬局に寄ると駐車場の通路を勝手に駐車場にしてる(意味分かるかな?)
ワゴンRがいました。
通路にとめんなボケと思って、どんなやつが乗ってるか見てみるとおばさんが何か飲んでる。
よくよく見ると缶にアサヒの文字が・・・
ビールやんけwwwww
運転席で飲むなやww
5分くらい買い物して戻ってきたら、もういませんでした。
多分、飲みながら帰ったんでしょうね。
よくもまあ、あんなことが出来るよなぁ。

世界は広いっす
Posted at 2011/02/24 18:05:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月21日 イイね!

玄関にでかいダンボール

マジでじゃまだな、誰だよこんなところに置いた奴、さっさと捨てろよ・・・
と思っていたらローレルの左リアテールが届いてました。
名阪のコンクリートと仲良しになり、粉々になって養生テープで仮止め(むしろ本止め)して早半年・・・
これでようやく直すことができます。
そしてご家族のみなさま、家の中、庭、倉庫、玄関先、車庫と色々なところに
部品(他人が見たらただのゴミ)を放置して申し訳ございません(笑)
これでも結構整理したんです・・・
自分の部屋の中にあったものだけwwwww部屋が広くなったwww


さて、明後日は三重県にちょっくら遠征に行ってきます。
楽しみだー。あんな車で行くのはちょっと気が引けるけど・・・(笑)
Posted at 2011/02/21 01:01:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月19日 イイね!

日産 FAST

日産 FASTおとといは日産部販に部品を取りに行ってきました。
サイドシューを固定するクリップとワッシャー(今はとりあえず再利用)なんですけど、頼んだことを1週間すっかり忘れていたwww




そして今日、ある物が届きました。
日産のパーツカタログのFASTです。
使い方がまだいまいち分からないのであれですが、いちいち部販に行って値段を調べてもらわなくても済むので、かなり便利ですねー。
ただ、DVDを入れたままにしないといけないので、そこがちょっと不満だなぁ。
今使ってるノートはドライブが壊れてて使えないという・・・。
しばらくはデスクトップで我慢するか。
早くノートのドライブ直して、仮想DVDで楽しい???部品検索ライフを楽しもう(笑)
Posted at 2011/02/19 14:00:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「廊下で転ぶと鼻血が出て、人生で転ぶと涙が出るんだ。」
何シテル?   04/11 15:34
ちび猫です。よろしくお願いします。 スターレット→カローラレビン→現在はローレルに乗っています。 普段はあまり車に乗りませんが、乗るときは真剣に乗る...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
広い(笑)
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
ドノーマルで購入しコツコツといじいじ。 足回りからブーストアップまで一通りやりました。 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
ボロイです(笑)

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation